ホーム>夕日のバンカー>ゴルフが覚醒した瞬間!
夕日のバンカー

ゴルフが覚醒した瞬間!

12_4_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤクラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

朝の空気が冷たく澄んで、朝陽と融合する通勤時間のいつもの景色が、とてもクリアに見えて綺麗に感じますよね!冬のゴルフ場の朝も趣があるので、ゆっくりと景色を堪能してみてはいかがでしょうか(o^^o)

さて、今シーズンもいろいろなドラマのあった国内トーナメントが終わりましたね。
なんといっても、先週のゴルフ日本シリーズJTカップ
宮里 優作選手が今季4勝目を挙げ、逆転で賞金王に輝きました。
現役選手会長が賞金王になるのは、史上初の快挙でもあります!
なかなか優勝に手が届かなかった宮里選手が初優勝をしたのもこの大会。
その初優勝した時は劇的な逆転優勝でしたが、今回は最終日にビッグスコアを出す圧巻の優勝でした!
もともと実力はある選手でしたので、賞金王になるのが遅すぎたのかも。
宮里選手のゴルフが覚醒した瞬間を見る事ができた気がします!

賞金女王になった鈴木 愛選手もそうですが、来年からはもっとプレッシャーも大きくなると思いますが、更なる活躍を期待しますo(^-^)o

それから海外でも明るいニュースがありましたね。
ヒーローワールドチャレンジタイガー・ウッズ選手が復活!
前回怪我から復帰した時は途中棄権となり、今回も少し心配でしたが、その心配もよそに4日間完走しました。
それどころか3日目以外は全て60台のスコア。
松山 英樹選手とのラウンドもあり話題にもなりました。
腰の怪我からの復活なので上手に付き合って、来年のトーナメントで活躍が見られることを願っております*\(^o^)/*

 

 

12_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、GOLFES動画で矢野プロの超絶テクニックが紹介されていました。
っていうか、矢野プロのアプローチ上手すぎ!
アマチュアゴルファーが苦手としているアプローチをいとも簡単にピンそばにと見ていたら、最後はチップイン(^O^☆♪
今度レッスンお願いしますm(._.)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5717