2018年1月

今年のゴルフもワン!ダフルに♪

1_15_jimu.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です(^^)

皆さんお正月気分は抜けてますか~?
昨日は大寒。二十四節季の二十四番目の節季でした。
一年で一番寒い時期ですね。
明日は都心でも雪が降るとの予報が出ています。
車で移動される方は十分お気を付け下さい!

そしてインフルエンザも流行っているようです。
今年は高熱が出ないインフルエンザもあるとか…関節の痛みなどインフルエンザ独特の症状が出ているようでしたら、高熱が出ていなくても病院で検査してもらった方が良いそうです。
体調管理を怠らず、春ゴルフに向けて準備しましょう!

春ゴルフの準備といえば、クラブの買い替えもありますがボールの買い替えもいかがですか?
2月9日にNEWゼクシオ プレミアムボールが発売となります!
プレゼントにも最適ですね。
ご自分のヘッドスピードに合ったボールを使うことで、スコアアップにも繋がりますよ!
自分に合うボールが分からない方は、是非プロスタッフにご相談ください。
自分に合ったクラブ・ボールで今年のゴルフもワン!ダフルに(^-^)/

 

 

 

1_15_jimu_2.jpg【今週の写真】

戌年ということで…
我が家の愛犬です♪
大きく見えますが、まだ一年未満の仔犬です。
伊豆高原のドッグランで元気に走り回って来ました(^^)

冬ゴルフのスコアメイク

1_15_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

先日、スクール生Mさんが今年の初ラウンドで前半のハーフを37で回り、ハーフのベストスコアを出したと嬉しい報告がありました♪
グリーンが凍っていたのでランニングアプローチを多用したら上手くいったそうです。

冬のゴルフではグリーンが凍っている事が多く、アプローチの時にウェッジを使って直接グリーンに落とすとボールが飛び跳ねてグリーンの外に飛び出て行ってしまいます。
そのような時には、ランニングアプローチをするかパターやユーティリティを使っての転がしが有効ですので、参考にしてみてください。

さて、先週開催された米男子ツアー「ソニーオープン イン ハワイ」では、パットン・キザイア選手がプレーオフを制し、今季2勝目を挙げました。
パットン・キザイア選手はスイングも良いので、今後の活躍に注目です。

今週は国内男子ツアー「SMBCシンガポールオープン」が開催中です。
昨年のマスターズチャンピオン、セルヒオ・ガルシア選手石川遼選手の活躍に期待したいと思います。

 

 

 

1_15_matui_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオ10アイアンです。
デザイン・性能共に最高です!
スコアアップに貢献してくれますよ♪

寒い冬は室内でゴルフ!!

1_15_fujioka.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の藤岡です。

今年の初ラウンドには、もう行きましたか?
まだまだ寒い日が続いていますから、暖かくしてお出掛けください。

さて、暖かいハワイでは連日、白熱したUSPGAの試合が続いております。
日本の冬の寒い時期は、コースへ行かれる事も大切ですが正しいスイングを体に馴染ませる良い時期でもあります。
茅場町STUDIOはインドアの暖かな環境で、カメラ・弾道測定器を使ってのレッスンを行っております。
この寒い時期、正しいスイングを身に付けに是非ご来店ください!

 

 

1_15_fujioka_2.jpg【今週の写真】

通常より重く出来ているボールです。
なかなか忙しいとは思いますが、ご自宅で10分15分でも良いので、「芯でヒットする」を目的としたパター練習もして頂きたいと思います。
このボールで芯でヒットし押す感じを掴みます。

日本男子ゴルフ界を盛り上げてもらいたいです!

1_15_ito.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

今週木曜日は、春を思わせる暖かさを感じました。
こんな日ばかりだと嬉しいですが、あと少しの間、まだ気温が低い日が続きそうですね。
春に向けて、今のうちに練習を頑張っておきましょう!

さて先日、野球のイチロー選手が日本球界に復帰する可能性があるという話を聞きました。
日本を代表する名プレーヤーのプレーを、再び日本で見れるのは嬉しいことです。
もし日本復帰となれば、ぜひ応援したいと思います!

そして、シンガポールではアジアンツアーと日本ツアーの共同開催の「SMBCシンガポールオープン」が行われ、日本からも沢山の選手が出場しました。
注目はやはり新選手会長の石川遼選手でした。
昨年の末には調子は今ひとつでしたが、大分復調して来たようですね。
今年は何勝かしてくれるのではないかと期待しています。
ぜひ選手会長として日本ツアーを盛り上げてください!

 

 

1_15_ito_2.jpg【今週の写真】

今年も大人気のゼクシオX!
私は、ミヤザキモデルがお気に入りです♪

ソニーオープン イン ハワイ

1_15_natori_2.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

今週は、ハワイのワイアラエカントリークラブでソニーオープンが行われ、パットン・キザイア選手が優勝しました。
日本人では片岡大育選手が11アンダー18位の最高順位に終わりました。
本当に寒かった今週、ハワイでゴルフなんて、羨ましいかぎりですね…

百貨店ではクリアランスセールが続き、物凄い勢いで値段が下がったゴルフシューズが売れてました。
そして、春色と言うのか?明るい色のキャディバックも大変売れています。
こんな色のキャディバックだと気分上がりますね。
気に入った方はぜひ来店して下さい!

 

 

1_15_natori.jpg【今週の写真】

芝生が枯れて、ボールが非常に見づらい季節ですが、この色なら絶対に見つかります!

国内ゴルフ男子ツアー、シンガポールで開幕!

1_15_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、朝の番組で、2017年のミス・ユニバース世界大会に日本代表で出場し、ナショナルコスチューム・民族衣装部門で最優秀賞に輝いた阿部桃子さんが、安倍晋三首相を表敬訪問をしたニュースをやっていました。
桃子さんの父親は、リポーターや俳優として活動している阿部祐二さん。
母親はプロゴルファーの阿部(旧姓:磯村)まさ子さん。
桃子さんは一時期プロゴルファーを目指した事もあったらしく、安倍首相とゴルフの話題で盛り上がると、首相が「ベストスコアはいくつですか?」の質問に「68です」と桃子さん。
首相は驚いた顔をした後に「ハーフの話しではないですよね」と笑いながら問いかけていました。
その後、「僕も過去に79で回った事があるんですけどね」と、今までスコアを明かした事がなかった首相のベストスコアがポロリ!
安倍首相のスコアは国会機密だったのでは…?

さて、今週はアジアと日本の共同主管で行われる国内男子ツアー開幕戦「SMBCシンガポールオープン」が開催中。
2017年のマスターズチャンピオン、セルヒオ・ガルシア選手も参戦。
昨年はシニアの鉄人プラヤド・マークセン選手が優勝しましたが、今年の優勝は誰の手に?

 

 

 

1_15_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、駅のホームの自動販売機で「飲むショートケーキ」を発見!
その時はケーキな気分では無かったので買いませんでしたが、今度買って飲んでみたいと思います。

ゴルフスイングは腰を回す!

1_15_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

え~、わたくし昨日44歳になりました(^.^)ゾロ目‼
いくつになっても、お誕生日おめでとう、と言われるとうれしいですね。
金曜日のスクール生徒さんの中で、同じ誕生日の方がいらっしゃるんですよ~。
知り合ってからお互い10年近く歳が増えましたけど(⌒‐⌒)

先日テレビで、整形外科の先生が言っていたのですが、腰を回して下さいと言うと、胸を回す方が多い、と。
これはスイングでも同じことが言えるかも!
確かに、胸や上体を回しているのに、腰を回している気分になってしまいがちですよね。早速今日のスクールでその話をして、効果出ました(^-^)

 

 

1_15_yosimura_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに登場!!
狛江スポーツセンターフロントの加藤さん。
玉拾いの時は、冬でも半袖です。
若いなぁ(*^^*)

ゴルフは日々の練習で安定!

1_15_kamiya.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の神谷です。

1月も半ばを過ぎて一段と冷え込んできています。
インフルエンザも流行っているようですので、体調管理には十分注意してください。
私は帰宅後必ずうがいと手洗いを行うようにしてます(^^)

先週末は毎年恒例のソニーオープンインハワイが行われました。
参加した日本人選手の中では片岡選手16Tが最高でしたが、ゴルフは調子のバロメーターをそこに合わせるのが一番難しいなと思います。
皆さんも日頃の練習で、安定したゴルフが出来るように頑張って行きましょう(^^)

 

 

1_15_kamiya_2.jpg【今週の写真】

面白いグッズを発見!
グローブキーパーです。
キャディーバッグにぶらさげて、グローブをはめられるようです(^^)

 

ゴルフの上手い人とは・・・

1_15_syuto.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日は、4月並の暖かさなんて言われたくらいいい天気で、ラウンドに行かれた人は最高だったのでは?

SMBCシンガポールオープンでは、選手会長の石川遼選手は大会前に首痛(>_<)と気になるニュースが入ってきましたが無事本選は出場!!頑張ってほしいです。

又、又、好評につきウィンズ新座ゴルフステーションでは、期間中に1000球打ったらポイントバックというのが始まりました(^_-)

伝説のトップアマ、中部銀次郎さんも「ゴルフの上手い人と下手な人の違いは簡単!!
練習をするかしないか、努力をするかしないかの差だけである。」と書いてました。

この機会に是非、1000球チャレンジしてみては?

 

 

1_15_syuto_2.jpg【今週の写真】

この間行った千葉のゴルフ場のナビゲーションは、毎ホールごとに画面をタッチするとそのホールの上空からの動画が流れます。
カートナビも、どんどん進化して便利になってきてますよね!

ゴルフも犬も大好き

1_15_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担を当の小島です。

2018年、自宅から見た初日の出。毎朝見れるはずの太陽ですが、1年に1度 元旦に見る太陽は、心が洗われ自分がリセットされた感覚になり格別です。

「ソニーオープン in ハワイ」
パットン・キザイア選手ジェームズ・ハーン選手が、通算17アンダーで並びプレーオフに突入。
6ホール目でボギーを喫したハーン選手を振り切って、キザイア選手が今季2勝目を挙げました。
3年連続出場の片岡 大育 選手は、通算11アンダーの18位でフィニッシュ。
片岡 選手は、昨年の「HSBCチャンピオンズ」の第3ラウンドで、フィル・ミケルソン選手ジェイソン・デイ選手との同組を経験しました。
その時に、1打目で最大80ヤードほどの差をつけられ、飛距離への意識が大きく変わり、オフには飛距離アップを目指したそうです。
日本人プレイヤーの誰もが先ず、この「飛距離の壁」にぶち当たります。
それをどの様に克服するか?
今年も日本人プレイヤーの活躍に期待します!

 

 

1_15_kojima_2.jpg【今週の写真】

今年は、戌年。
犬が大好きな吉村プロが、これまた大好きなXXIOにむしゃぶりついてます(笑)
ワンワン!

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11