2018年1月

今年のゴルフの目標は決まりましたか?

2018y01m08d_153522984.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

年が明けてもう1週間たちました。中には9日から仕事初めの方もいましたが、ほとんどの方はもう始まっていると思います。もうゴルフ場に行ったと言う話も聞きましたが、皆さんの今年の目標は何ですか?目標立てた方がモチベーションを維持する為に良いらしいですよ。
画像の門松で年神さまをお迎えしてますので、目標達成出来るように頼みましょう。

そう言えば先日宮里優作選手にマスターズの招待状が先日届いたらしいです。今50位以内にいる選手が松山英樹選手・池田勇太選手ですね。今年のマスターズはまだ先の話ですが、どの選手が活躍するのか楽しみですが、松山選手に頑張ってほしいと思っているのは僕だけじゃないと思います。皆さんも応援しましょう

 
2018y01m08d_153534199.jpg【今週の写真】

ゴルフドゥのこの引換券持っている方は、1/9から1/31の間に来店して福引きをしましょう
超大吉は3000Doポイントを獲得出来ますよ!

ゴルフはPLAY FASTとは言うものの・・・

1.8iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年もハワイから始まった米国PGAツアー初戦『セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』最終日、松山英樹選手はトップと9打差の12位からスタートです。
昨年の優勝者しか出場できない今大会の出場者は34名で、予選落ちはありませんが全員がつわもの揃いです。昨年の全米オープンチャンピオンで宮崎でのダンロップフェニックストーナメントをぶっちぎりで制したブルックス・ケプカ選手ですら現在最下位です。
今年のメジャー初戦『マスターズ』まであと3ヶ月、まだまだ本調子ではない松山選手がどこまで順位を上げてくるのか、楽しみです♫
またゴルフ界では、先日凄いギネス記録が認定されました。
ある英国人男性が500ydの世界最速カップインの記録を更新したのです!!
そのタイムは驚きの“ 1分50秒 ”で、もちろん乗用カートには乗っていません。
お正月にやっていた『とんねるずのスポーツ王』で畑岡奈紗選手⇒イ・ボミ選手⇒松山英樹選手⇒畑岡奈紗選手でカップインした時ですら“ 2分4秒 ”、しかも500ydはありませんでした。
ちなみに私は研修生の頃、キャディバッグを担いで9ホールを50分でまわったことがありますが、なんだかトライアスロンをしているようで終了後はヘトヘトでした・・・

1.8iwa2.jpg【今週の写真】
正月の初詣は高尾山にせっかく登ったのに、山頂でのあまりの寒さにうっかりお参りもせず下山してしまったので、週末近所の高幡不動尊(金剛寺)に行ってきました(笑)
あの新撰組土方歳三の菩堤寺としても有名な場所です。
さすがに高尾山口駅のサブちゃんの銅像のように金色ではありませんでしたね~♫

今年も皆様のゴルフが楽しくありますように!

image1747484.jpeg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

例年になく穏やかな天候のなか素晴らしい新年を迎え、いよいよ2018年がスタート致しました。
今年の元旦は、久々に実家のある静岡の富士で過ごしましたが、雲ひとつない素晴らしい天候のなか、新年の朝日を浴びて、見事な富士山を見ることができました。
ちなみに写真の富士山は、私の実家から歩いて少し上がったところから撮ったものですが、「霊峰富士」と言われている富士山。見ているだけで感動と何かを感じる部分があります。
今年は、もちろん「今年も皆様のゴルフが楽しくありますように!」を、お祈り致しました。今年も元旦より、いろいろなスポーツが賑わいを見せていましたが、やはり、お正月と言えば、「箱根駅伝」となりますね。今年は、各大学のレベルが拮抗しているということで楽しみにしていましたが、今回は「ハーモニー大作戦」の采配が成功した、原監督率いる青学大が4連覇を果たしました。今回も色々なドラマがありましたが、必死になって母校のタスキを繋ぐ選手の姿には胸が熱くなるものがあります。
さて、国内のゴルフツアーは、男女共に日程が発表されていますが、男子ツアーは、昨年同様の試合数が決定しております。試合数は、女子ツアーの賑やかさには届きませんが、昨年の宮里優作の逆転の賞金王になったことで、今年は、小平智や初優勝を狙う若手の動向、そして何よりも、石川遼の国内ツアー復帰など、今年のツアーは、楽しみがいっぱいあります。期待通りの一年となるよう願ってやみません。


スクリーンショット 2018-01-07 18.04.39.png【今週の写真】

初詣の「杵築大社」では、昨年の感謝を申し上げ、弊社20周年を迎える思いと、皆様のためにお役に立てる一年となりますようお祈り致しました。今年も宜しくお願い申し上げます。
 

ゴルフ人口を増やそう!

2018_1_4_matunae.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

2018年、新しい年がはじまりました。
改めて、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も皆様にとって、素晴らしいゴルフライフイヤーになる事を願っております!
そして私からはこの夕日のバンカーを通して、様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

今年のテーマは「ゴルフ人口を増やそう!」です。
最近よく耳にするのが、若い人達の趣味離れと年配の方々のゴルフからの離脱です。
一昔前は就職した成人達が付き合いでゴルフを始め、いつしかドップリとゴルフにはまっていく人達が多くいました。
しかし最近の若い人達は自分の車を持たない人、趣味を持たない人が多くなっていると聞きます。
百貨店で接客をしていても、ご自身ではゴルフをしないけれどもゴルフの好きな方にプレゼントを選びに来たという話しもたくさん聞きます。
ゴルフ人口が少なくなっている証拠ですよね。
それではどうやってゴルフ人口を増やせばいいのか?それが一番の問題です。
ゴルフをする人にはゴルフの楽しさはわかっていますが、やらない人にはそれが伝わらないんです。
私達が出来る一つの方法は自分がとにかくゴルフを楽しみ、ゴルフをしない人にもゴルフが楽しいと伝え続けることです。
時間はかかるかもしれませんが、続けていくことでもしかしたら興味を示す人が出てくるかもしれませんよね。
ゴルフをやる人が1人ゴルフをする人を増やしてくれれば、単純にゴルフ人口は倍になりますよね。

ゴルフは老若男女問わず楽しめ、長く続けられるスポーツです。
みんなで仲間を増やしていきましょう!

 

 

2018_1_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

先月から発売開始したゼクシオ10のキャンペーンです。
最近は自分に合うスペックのクラブを探すのが難しくなっています。
そんな中でのこのキャンペーンは有り難いですよね!
上手く活用してください!

今年も、松山選手のゴルフから目が離せない!

2018_1_4_kojima.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担を当の小島です。

あるゴルフギアを扱うサイトで、2017年問い合わせの多かったウエッジを発表していました。
1位に輝いたのは、クリーブランドの「588 RTX 2.0 プレシジョン フォージド ウェッジ」でした。
これは2015年に発売されたモデルで、松山 英樹 選手が監修しています。
少し独特な形状でトップラインの丸みが少なく、アイアンに似た雰囲気で構えられるウエッジです。
松山 選手の人気が伺えますね。

正月のテレビ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の中でゴルフ対決がありました。
ドライバーショットで目の前の的に当てるダーツ対決では、松山 英樹 選手が3球目で見事にド真ん中を射抜いたのは圧巻でした!
さすが世界レベルの選手ですね(^^)
今年こそ、メジャータイトル獲得を期待しています!

 

 

2018_1_4_kojima_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオの干支ボールです。
今年は「戌年」
このボールを使って、目指せホールイン…ワン!
 

2018年もゴルフを楽しみましょう!

2018_1_4_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

2018年がスタートしました。
今年も皆様にゴルフを目一杯楽しんでいただけるようお手伝いさせていただきます!

 もう、ゴルフ場での初打ちには行かれましたか?
私は残念ながらまだですが、今月中には行きたいと思っています♪

新年恒例の箱根駅伝。
往路は2位でしたが復路で圧倒的な強さを見せた青山学院大学が見事、総合4連覇を達成しました。
私の母校である日本体育大学は4位と健闘。
昨年の7位を上回る成績を残してくれました。
毎年、駅伝を見ると1年間頑張れる元気をもらえる気がします。
マラソンと言えば、昨年秋に放映された「陸王」と言うドラマがありました。
老舗の足袋屋が会社の存続を賭けてランニングシューズ「陸王」の開発に挑戦するストーリー。
私も楽しみに見ていました。
そのドラマの監修をしたのが青山学院大学の原監督。
今年は沿道での声援が例年より多かったような?
駅伝後、あるテレビ番組で原監督も「陸王効果があったのでは?」とコメントしていました。
駅伝を見ていた時に、ついつい選手の足元に目が行ってしまったのは私だけでしょうか?

 さて、ゴルフではさっそく松山英樹選手が昨年の優勝者だけが出場出来る米国ツアーの「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」で始動しています。
優勝予想番付では5位と評価を受けています。
今年のメジャー制覇に向けて、順調な滑り出しを切りたいところですね♪

 

 

2018_1_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

今年も昨年と同じ神社での初詣。
天気も良く風も無く、初詣日和でした。
引いたおみくじは「吉」
なんとなく無難な感じですが「大吉」に成るような年にして行きたいと思います!

 

今年の初ゴルフは、みやぞん??

2018_1_4_yano.jpg

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^

 皆様、明けましておめでとうございます。
今年最初のブログになりますが、もう海外ではセントリートーナメントオブチャンピオンズ松山英樹選手が戦っていますね♪
今年は是非とも世界4大メジャーを獲ってほしいですね。

さて、北浦和ゴルフセンターで今年の仕事始めだったのですが、みやぞん?に似たような人が来て練習していました。
意外と上手そうな感じでしたが、久し振りの練習だったらしく『全く当たらん!全く、見えん!』と意味が分からない事を口走っていました。
一体、なんだったのでしょうか?
もしかしたら担当プロに聞くと、謎が解けるかもしれません。
そして最後には『練習は嘘をつかない........』と呟いていたそうです。
今年はヤル気なんでしょうか?()

 

 

2018_1_4_yano_2.jpg【今週の写真】

『矢野家恒例のおみくじ』です。

今年も初詣に行き、おみくじを引いてきました。
必ず大吉をゲット出来ます。
んっ、何故かって?
出るまで引き続けるからです()
今年は3回目で出てくれました。
さすがに3回目は、おみくじを引かせてくれる人の目は見れませんでしたが()

こんな矢野ですが、今年も可愛がってやってください。

宜しくお願いしますm(__)m

 

 


楽しいゴルフを伝える事を諦めないで突き進む!

2018_1_4_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

皆様は、どの様なお正月を過ごされましたか?
天気も最高で、ゴルフ場へ出掛けられた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

 

今年のゴルフ界は、やはり松山英樹選手のメジャータイトル制覇に注目ですが、国内ツアーへの復帰が決まった石川遼選手が日本ゴルフ界を盛り上げてくれることを期待しています。

2018年、輝かしき新年を迎え、私の今年の目標は『諦めないで、突き進む』です。
レッスンを行う上で、明るく元気にゴルフの楽しさを大切にし、皆さまにとことんゴルフの「楽しさ」と「技術の進歩」を提供出来る様に、更に磨きをかける一年にいたします。
また、沢山の御縁を頂き、各地域で皆様に必要とされ愛され続けるゴルフスクールを目指して参ります。
そして、毎年恒例の弊社の今年の漢字、今年は「伝」です。
我々の皆様に対する気持ちを伝えてこそ、ゴルフ上達の近道だと思います。
一人でも多く、ゴルフを愛する方々のお役に立てればと願っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

2018_1_4_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

毎年恒例、弊社の氏神様に祈祷に伺った際に引いたおみくじです…
今年はやりますよ!

今年も楽しいゴルフをしましょう!

2018_1_4_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

各スクールもスタートしました!
今年も楽しいレッスンを心がけて頑張って参ります!

 

さて、皆様は初詣に行かれましたでしょうか?
私もお参りに行ってきましたが、しっかりと生徒の皆様の健康と上達・ベストスコア更新を祈願して参りました。
今年も何より健康にゴルフを楽しんで参りましょう!

新年のご挨拶でも書きましたが、今年はタカゴルフプラン20周年を迎える記念すべき年になります。
ここまで続けられてきたのも、スクールに通っていただいている皆様、そして「夕日のバンカー」をご覧いただいている皆様のお陰です。
心から感謝しております。
20周年という節目ですが、今まで以上に充実したスクールにできるよう、益々レッスンについて勉強して行くとともに、ツアーやコンペなどのイベントも、より中身の濃いものを企画して行きたいと思います。
そして、沢山の人とゴルフで盛り上がれる年にしたいと思います。
今年もゴルフの窓口グループをよろしくお願いいたします!

 

 

2018_1_4_suda_2.jpg【今週の写真】

今年は戌年ですね。
戌年は「結実」を表す年でもあるそうです。
皆様の練習の成果が表れる年になることを祈っております!

 

冬のゴルフの楽しみ方

2018_1_4_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

正月三が日が過ぎ今年の正月は、ゆっくりと正月を満喫することができました。
ただお餅やおせち料理と、食べる事に集中してしまいベスト体重をオーバーしてしまったので、まずは今日からダイエットしたいと思います。

さて、グリーンが凍るこの時期のゴルフ攻略を紹介します。
固くて止まらないグリーン攻略の鍵は転がしです。
アプローチではガードバンカー越え以外は、すべてランニングアプローチをおすすめします。
セカンドショットもなるべく直接キャリーさせず、手前から転がす事を徹底してみて下さい!
そうすれば、凍った固いグリーンに跳ねてグリーンを大オーバーといったミスを減らす事でスコアメイクに繋がると思います。
2月末までは、とにかく転がしゴルフを徹底してみてはいかがでしょうか!

 

 

2018_1_4_sato_2.jpg【今週の写真】

昨年12月に発売されたゼクシオ10は、新年を迎えても絶好調ですよ!
気になる方は試打してみて下さい!

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11