2018年1月

新年スタート!ゴルフを楽しく行いましょう♪

2018_1_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

新年がスタートしましたね!
色々なスポーツが行われていましたが、箱根駅伝や高校サッカーをテレビで見ていまして、若い方々の頑張っている姿を見てパワーを貰いました。
今年も新たな気持ちでレッスンを行うと共に、もっとレッスンアップできる様に色々な事に挑戦していきたいと思います。

スクールも昨日からスタートしましたが、レッスンを行うプロとして、皆様のご要望以上のレベルアップと楽しさを感じてもらわなければなりません。
レッスンを行う側が更なる努力をしなければなりませんので、たくさんゴルフの勉強をしていきたいと思います。

新たな気持ちでゴルフを始める方やこれからゴルフを始める方がいると思いますが、ゴルフを楽しく行う事が上達の近道です!
更に、上達を早めるのは悩みを解消できるように、習う事です。

各施設では、スクールや個人レッスンを行っていますので、悩んでしまった時はお気軽にお声掛けください。

新たな年の幕開け!私達と共にゴルフを楽しんでレベルアップしていきましょう。

皆さま、スクールでお待ちしております!

 

 

2018_1_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

1月3日にサンランド船橋で動画レッスンとワンコインレッスンを行いました!
福引もあり、大変盛り上がりましたよ(^。^)

ゴルフをするには、日々の体調管理が大切です

2018_1_4_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

実は年末から風邪をひきました…
熱が結構出てツラかったです。

皆さんは体調の管理は出来てますか?
具合が悪いとやりたい事が上手くできなかったりするので、管理するのは大事なことですね 。
今回で改めて感じました。

今年も家の近くにある神社に初詣行きましたが、まさかの誰もいない…
とりあえず願い事の一つで、風邪ひかないようにとお願いしました。

先日、タイガー・ウッズ選手が2018年ツアーフル参戦希望とタイトルの記事を見ました。
やっぱり名前が出てくるだけでもカッコ良いですね。
松山英樹選手との優勝争いを楽しみに待ってます。

 

 

2018_1_4_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフ場のクラブバスが送迎でよく使っている、駅のホームで見つけました。
隠れミッキーを探せ!みたいな感じで、色々探してしまいました(笑)

冬でも熱々ゴルフ!

2018_1_4_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

お正月も今日で4日目、皆様新年初打ちショットはいかがでしたか?
私は来週ゴルフ場に行く予定があり、とてもワクワクしております!

 今年もゴルフ界は、松山プロのメジャー制覇に期待が膨らみますが、石川プロの国内ツアーへの復帰も決まり、日本ゴルフ界も昨年以上に注目を集めそうです!

では今年一発目のブログ、私の冬ゴルフ対策「冬でも熱々ゴルフ」のご紹介です。
まずは機能性の良い厚手のインナーシャツを着て、その上に薄手のインナー、その上に体の熱を逃がしづらい素材のタートルを着ます。
その上からはセーターやアウターを着て、寒さを感じない位の装いをします。
下もインナーは2枚はき、その上からパンツをはきます。
今や色々なインナーが売られておりますが、やはり値段が高い物ほど機能性が高く温かいと思います。
着すぎても、動きずらさはさほど感じません。
プレー中に暑いと感じた時は脱げばいいわけです。
ゴルフ場もシーズンよりは混んでいなく、快適にプレーができますよ!
皆さま、この冬もゴルフを楽しみましょう!

 

 

2018_1_4_yajima_2.jpg【今週の写真】

私の家のお雑煮です。
お正月を感じる味に、ゆっくりと身体をリフレッシュ!
新年のゴルフスクールも熱くいきたいと思います!
 

年末年始のゴルフは・・・?

1.4iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
当施設も本日からオープンです。
今年もあたたかいコーヒーを淹れてお待ちしております♫
この年末年始は国内外のゴルフツアーはお休みでしたが、正月の特番は色々やっていましたね♪
毎年恒例の『とんねるずのスポーツ王』では昨年に続いて出場の松山英樹選手に加え畑岡奈紗選手、イ・ボミ選手が出場しました。
ドライバーでのダーツ対決では最後の最後に松山選手がど真ん中の100点を打ち抜くスーパーショットで大逆転勝利を飾りました。
最後に決めるところがさすがですし、やはり持っていますね~!!
他にもリレー対決では元陸上200mの選手だった畑岡選手がさすがの走りを見せてくれたり、ホールインワン対決ではボミ選手も惜しいショットを見せたりと3選手共今年が楽しみなプレーを見せてくれました。
松山選手は早くも今週ハワイで開催される、米国PGAツアー今年の初戦『セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』に出場です。
今大会は昨年の優勝者しか出場できない大会で、初日のペアリングはリッキー・ファウラー選手と同組です。
相性のいい選手との初戦、いきなりの好スタートの予感がします。
今年こそ悲願の初メジャー、世界ナンバーワンを獲ってほしいですね♫

1.4iwa2.JPG【今週の写真】
今年も大晦日から元旦に掛けて高尾山に登ってきました。
早く登り過ぎて御来光まで寒くて待ちきれず、日の出前に下山してきてしまいました。。。
それでも山頂は寝袋などを持ってきている人たちでいっぱいでした。
翌日の初ラウンドは筋肉痛でダメでしたけどね(ToT)/~~~

【年始のご挨拶】 玉利 克幸

2018_1_tamari.jpg新年明けましておめでとうございます。

2018年が始まりました。

一年のなかで、様々な変化があると思います。
20周年を迎えるタカゴルフプランで、皆様もゴルフの新しい変化を楽しんでいただけるよう、頑張っていきますので、本年も宜しくお願い致します。

【年始のご挨拶】 神谷 栄吉

2018_1_kamiya.jpg皆さま新年明けましておめでとうございます(^^)

昨年は私個人的にはいろいろあった一年でした。
今年はタカゴルフ20周年でもあります。
いろいろな形でさらに盛り上げて、皆さまとゴルフを通じて楽しみたいと思っております。
また今年一年よろしくお願い致します(^^)

【年始のご挨拶】 出水 貴大

2018_1_demizu.jpgあけましておめでとうございます。

今年はさらにゴルフの勉強をして、皆さまの上達のお役に立てるよう、皆さまがゴルフに対して楽しく取り組んでいけるよう精進して参ります。

今年も一年よろしくお願い申し上げます

【年始のご挨拶】 菅沼 大輔

2018_1_suganuma.jpg明けましておめでとうございます。

今年は お陰さまでタカゴルフプラン20周年になります。
私自身もレッスンのスキルアップの為に色々な勉強をして、スクールの生徒さんのレベルアップにより一層取り組んでいきたいと思います。

ブログ記事でも、皆さんに役立つゴルフ知識を載せていきたいと思います。

今年も一年 宜しくお願いします。

【年始のご挨拶】 戸田 恵美子

todaimage1.JPG明けましておめでとうございます。

新しい年  新たなゴルフの目標達成に向かう皆様に、適切なアドバイスができる様、そしてシンプルなスィングを、身に付けやすい練習方法を伝えられるように頑張ります
自身のゴルフも頑張りたいです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【年始のご挨拶】 藤岡 靖久

2018_1_fujioka.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もゴルフを通じて、皆様と楽しい日々を過ごして行きたいと願っております。

ゴルフは奥が深く、何年経っても新しい発見があるものです。昨年、レッスンをさせて頂いてもたくさんの新たな気付きがありました。

今年もお客様に、その気付きを活かしながら、個々の方々にわかりやすいレッスンを心掛けていきたいと思います。
本年も宜しくお願いします。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11