ホーム>夕日のバンカー>冬ゴルフのスコアメイク
夕日のバンカー

冬ゴルフのスコアメイク

1_15_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

先日、スクール生Mさんが今年の初ラウンドで前半のハーフを37で回り、ハーフのベストスコアを出したと嬉しい報告がありました♪
グリーンが凍っていたのでランニングアプローチを多用したら上手くいったそうです。

冬のゴルフではグリーンが凍っている事が多く、アプローチの時にウェッジを使って直接グリーンに落とすとボールが飛び跳ねてグリーンの外に飛び出て行ってしまいます。
そのような時には、ランニングアプローチをするかパターやユーティリティを使っての転がしが有効ですので、参考にしてみてください。

さて、先週開催された米男子ツアー「ソニーオープン イン ハワイ」では、パットン・キザイア選手がプレーオフを制し、今季2勝目を挙げました。
パットン・キザイア選手はスイングも良いので、今後の活躍に注目です。

今週は国内男子ツアー「SMBCシンガポールオープン」が開催中です。
昨年のマスターズチャンピオン、セルヒオ・ガルシア選手石川遼選手の活躍に期待したいと思います。

 

 

 

1_15_matui_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオ10アイアンです。
デザイン・性能共に最高です!
スコアアップに貢献してくれますよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5887