ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ練習場での雪掻き
夕日のバンカー

ゴルフ練習場での雪掻き

1_29_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

たくさんの雪が積もり、皆様も通勤や通学等に影響があったと思います。
積雪でクローズした練習場もありまして、雪掻きを行いましたが、正直「こんなにも降らなくで良いのでは…」と思ってしまいました。
雪掻き後にスイングをしますと筋肉痛で上手くクラブが振れず、自分自身の運動不足と年のせい?を実感しました。
雪が降って1週間が経ちましたが、未だに筋肉痛が取れません。
雪掻きをしても体が何でもない状態になる様に、普段から体を動かしたいと思います。
特に朝方が気温の低い日が続いていますので、融けた雪が氷に変わっています。
滑りますので、徒歩時や車の運転等に気を付けてくださいね。

アメリカツアーでは、ファーマーズ・インシュランス・オープンが行われ、松山英樹選手が出場し、12位タイでホールアウトしました。
今回は、タイガー・ウッズ選手がおよそ1年振りにツアー復帰しまして、予選を通過して23位タイに入りました。
最終日は松山英樹選手とのプレー!
やはり!タイガー・ウッズ選手が出場しますと注目度が違いますね。
松山英樹選手と共に活躍を期待して、次回も見たいと思います。

日本男子ツアーは、アジアツアー共催のレオパレス21・ミャンマーオープンが開催され、レフティーのP.ピーターソン選手が優勝。
小平智選手池村寛世選手の日本人の選手がナイスプレーで2位タイに入りました。
今年のトーナメントは、日本人が活躍するのを見たいですね。
期待して次回のトーナメントを見るのを楽しみにしています。

 

 

1_29_sakurai_2.jpg【今週の写真】

車を運転していて久々にビックリ!
マイナス6.5℃…
関東でも、こんなに下がるんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5914