2018年2月

ゴルフの濃い練習を......

2_12_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンらくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今回はスクールコンペ、ベスグロ常連のO野さんの練習をご紹介します。
この、O野さんは只今4回連続ベスグロを記録しており、春のスクールコンペでは5連覇がかかっております。
そしてやはり、やってる練習はレベルの高いもので、漠然と目標を決めるのではなく、55yの看板にキャリーで当てにいきます。
たまにピンに当てる練習もしており、この辺りが他の人と違う所かもしれません。
スイングを作るのも練習場では大切ですが、ある程度出来てきたら目標に対する練習を増やさないとダメだと思います。
普段、目標に対する練習をしていないから、練習場で出来ているのにコースでは出来ない....という所に繋がってくるのだと思われます。
だって、コース内にはマットが無いのだから.......

さぁ、皆さんも少し濃い練習を増やしてライバル達に差をつけてみては?( ̄ー ̄)

 

 

2_12_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『金沢のカレー』です。
金沢のカレーと言えば、ゴーゴーカレーでしょ!
頼んだのは人気No.1のロースカツカレー♪
場所は『カレーは飲み物だっ!』と豪語している、タカゴルフプランスタッフの小島さんも行きつけのショッピングモールです()
前に逢った時は遠くを見ながら1人で、たこ焼きを一心不乱に食べていました....何かあった?( o)

オリンピックが毎日、熱いですね♪
頑張れ、日本!
矢野がお送りしました(*^^*)

オリンピックが始まりました!

2_12_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

平昌オリンピックが始まりましたね!
高梨沙羅選手や高木美保選手のメダルは、感動しました!

冬季オリンピックと言えば、長野オリンピックで、ジャンプ競技で日本チームが優勝した時の感動を今でも思い出します。原田選手の「船木〜」は忘れられません。
この後も注目の競技がありますが、しっかり記憶に残したいと思います!
こうしてオリンピックを見ていますと、20代前半の選手の活躍が目立ちますが、スポーツではその位の年代の選手が勢いがあるのかなと感じます。
しかし、ジャンプのレジェンド葛西選手のように40代になっても活躍している選手もいます。
ゴルフでも、様々な年代の選手が活躍していますが、それもゴルフの楽しみでもあります。
気がつけば私もシニアが見えてくる年頃ですが、同年代や年上のプロが活躍しているとついつい応援したくなってしまいます。
私もまだまだ若手に負けないように頑張って行こうと思います。

 

 

2_12_suda_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋近くに新しく餃子屋さんができました!
リーズナブルで最高です♪

平昌オリンピック開幕!

2_12_tamaki.jpg

皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

冬季五輪の、平昌オリンピックが開幕致しました。
過去最多のメダル獲得が期待される選手団から昨日、男子モーグルの原大智選手が、フリースタイルスキーで銅メダルを獲得しメダル第1号となり、続いてスピードスケートで期待の高木美帆選手が、見事に銀メダルに輝きました。
そして何よりも、話題が大きかったスキージャンプの女子ノーマルヒル個人の高梨沙羅選手が、銅メダルに輝きました。
メダル獲得決定の瞬間には、ジャンプ女子の選手達が、高梨選手のもとに集まり祝福していた姿には感動を覚えました。
銅メダルではありますが悲願のメダルと言えますね。

さて、オーストラリアのレイクカニーニャップCCで開催された、欧州、アジア、豪州共催の「ISPSハンダ  ワールドスーパー6パース」では、宮里優作選手小平智選手など日本勢4人が出場いたしました。
4月のマスターズに向け、海外の試合を連戦している宮里優作選手の調子は、まずまずのようです。
一方マスターズの出場権を狙う小平智選手は、今大会でもランク50位以内をキープし、まだまだ望みをつないでいます。
米男子ツアーの「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」では、3日目に爆発したサウスポーのT・ポッターJr.選手が逃げ切り復活の優勝を果たしました。
最終日にはビッグネームが上位に名を連ね、フィル・ミケルソン選手も優勝争いにいたことで、2人のサウスポーの優勝争いと、ビッグネームとの戦いは、いつもと違った雰囲気が味わえたトーナメントとなりました。

 

 

2_12_tamaki_2.jpg【今週の写真】

スクールのSさん。
ゴルフ歴(スクール歴)10カ月足らずで、もう少しで80台が狙える状況です。
練習熱心ですが、それ以上にゴルフ場熱心でした。
自作のコースメモを作成し、コースに持参し、スコアカードにはチェックを忘れない。
これについては、アドバイスなく自作自演です。
頭が下がります。

 

国内ゴルフトーナメントの開幕に向けて!

2_12_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗ですm(_ _)m

平昌冬季オリンピックがついに開幕しましたね。
日本人選手も活躍していて、すでにいくつものメダルが獲得されています。
4年に一度の大会にコンディション合わせてくる難しさ、天候との戦いなど大変な事もたくさんあると思いますが、競技の残っている選手たちをしっかりと応援していきましょう*\(^o^)/*

 さてとゴルフの話題に移りたいと思います。

まずは、松山 英樹選手ですが今週15日から始まるジェネシスオープンの欠場を表明していますが、現在は日本に帰国して怪我の検査をしているようです。
検査の結果はまだ出ていないようですが厳しい結果にならないことを祈ってます。

マスターズ出場権を目指している小平 智選手は積極的に海外の試合に出場して、勢力的に頑張っています。
先週の欧州、アジアン、豪州の3ツアー共催のISPS HANDA ワールドスーパー6パースに出場。
最終日は6ホールマッチプレーという特殊な競技。
その最終日には進みましたが、1回戦で敗退!
世界ランキングも37位から40位に下げてしまいましたが、まだ獲得圏内をキープしています。
3月末まで頑張って欲しいですね。

一方、国内女子は早くも32日のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで初戦を迎えます。
その開幕戦向けて今週は渡邊 彩香選手ISPSハンダ オーストラリア女子オープンに、翌週のホンダ LPGAタイランドには成田 美寿々選手が出場を予定しており着々と準備をしているようです。
今年の国内ツアーも白熱した戦いが見られることを期待しましょうね^_^

 

 

2_12_matunae_2.jpg【今週の写真】

今日は男性が一年で一番ソワソワする日(笑)
私もこんなに素敵なものを頂くことができました(╹◡╹)♡ありがとうございます!

 

コースデビューは私も緊張します!

2_12_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

明日はバレンタインデーですね。
街を歩いていると、バレンタインムード一色です。
横浜髙島屋でも沢山のチョコレートが売っていましたが、美味しそうでした。
バレンタインデーが終わると、春ももうすぐだなと感じてきます。

そんな春のゴルフの最適な時期に向けて、今週末にコースデビューをされる生徒さんもいますが、初めてのゴルフ場を楽しんでもらいたいです。
コースデビューの時はご本人も緊張すると思いますが、私も初めてのゴルフ場に向けて伝え忘れたことはないかなどと緊張してしまいます。
次回のレッスンの時、笑顔で「楽しかった」と言ってもらえることを期待したいと思います!

 

 

2_12_osawa_2.jpg【今週の写真】

新しく発売になった「ゼクシオプレミアム」
メッセージカードももらえるそうです。
バレンタインデーにいかがでしょうか?

 

ゴルフ

2_12_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

平昌オリンピックが開幕し、日本選手達の活躍を楽しみに放送をみています。
メダル獲得目指して頑張って欲しいと思います。

さてゴルフの話題は、男女共に日本開幕を控え海外で武者修行をしている選手が今年は特に目立ちます。
暖かい気候のアジアで試合に出てレベルアップする事は大事な時期なんでしょうね!
今年はベテランの活躍も大切ですが、若手の飛躍に期待したいと思います。
松山英樹選手石川遼選手の年代の下が育ちツアーを盛り上げてくれるとゴルフに注目が集まると思いますので、頑張って欲しいですね!

 

 

2_12_sato_2.jpg【今週の写真】

先日ラウンドした習志野カントリークラブで、日本シニアオープン優勝のブラヤド ・マークセン選手のスコアカードが展示してありました。

ゴルフ場でのラウンド!自信を持ってプレー

2_12_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

インフルエンザが未だ嘗て無い程に流行しているとテレビのニュースで観ましたが、皆様、体調はいかがでしょうか?
スクールでもインフルエンザでお休みしますと連絡も多数ありますし、ジュニアの子達の学校でも学級閉鎖をしているみたいです。
私は、全然問題無く!体調バッチリです。

1月は気温が低い日が続きましたが、2月も寒くなりますので、暖かい服装で身体を冷やさない等して予防してくださいね。

韓国の平昌で冬季オリンピックが始まりましたが、選手の方々が自分の目標に向けて頑張ってきました。
選手によっては前回のオリンピックからの4年間やその前から取り組んでいる選手もいます。
結果は、その時の条件や体調・調子で変わってしまいますが、選手たちは良い事だけを考えて自信を持って行っています。

ゴルフスクールでも、自分自身の目標の達成やライバルと差を付けたい等の目標に向けて取り組んでいます。
ゴルフ場でのラウンドも練習を行った結果がでますので、自信を持って良い事だけを考えてプレーしてほしいです。

気温が低い日が続いていますので、練習やラウンドした後は身体を冷やさない様にして体調に気を付けてくださいね。

 

 

2_12_sakurai_2.jpg【今週の写真】

昼間の練習場は暖かい!
練習しやすい気温になっていますので、皆様たくさん練習してくださいね(^ω^)
 

アメリカのゴルフツアーは凄いですね!

2_12_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の大西です。

先日、ゆっくり出来る時間が出来たので、久しぶりにあるお店にご飯を食べに行きました。
そのお店は鯉を飼っているのですが、いつ見てもデカいです…結構有名なお店なのでこの画像で、あのお店?と思う方はいるかも知れません!?

 

さて、松山英樹選手が棄権したウェイストマネジメントフェニックスオープンですが、予選の2日間だけで295000人来場したそうです。
日本国内もそれくらいの盛り上がりが欲しいですが、29万人もゴルフ場に来ると色々と問題が出て大変な事になりそうな気がします…
因みに国内男子ゴルフツアーの年間観客動員数が298000人だそうです。
賞金も試合数も段違いで、流石アメリカって感じです。
日本でもゴルフをする方がもっと増えて欲しいと、皆さんが思っている事だと思います。
皆さんとゴルフ人口を増やしていって、楽しさを共有出来たら良いですね♪

 

 

2_12_onisi_2.jpg【今週の写真】

いつの間にか、サンランド船橋のテーブルの上の置物がこれに変わっていました。
ピンク系でまとまっているので、暖かく感じるような感じないような…

ゴルフのメンタルを強くする方法!

2_12_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

2月も今週で半ばです。2月って早いですね!?
そして先週より平昌冬季オリンピックも始まりました。
4年間の思いをぶつける本気モードの選手達の姿は、とてもかっこいいです!

またゴルフ界では松山選手の左手の怪我が気になりますが、ここは焦らずじっくりと治してほしいです。

先日記事で読んだのですが、松山プロの大学の後輩が松山プロと練習を共にした時のエピソードで、後輩が「メンタルを強くする方法はなんですか?」とたずねたそうなのですが、松山プロは「メンタルは技術でカバーしろ」との、一言だったそうです。
松山プロの実績からも、とても深い言葉だと思いました。
松山プロの練習量の多さが伺えます。
今回の松山プロの怪我も練習量の多さから来ているものだと思いますので、体のケアと練習量のバランスも重要なことだと思いました。

ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、TGPウインズゴルフスクールおいて、ストレッチマシーンを取り入れたゴルフスクールもあり、健康ゴルフをテーマに展開をしております!

そして先週も欧州ツアー「ワールドスーパー6バース」で日本人選手達が活躍です。
この調子で、今年のマスターズでも日本人選手達の活躍に期待です!

 

 

2_12_yajima_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の打席は、なんと天井にヒーターがあります!
距離もタップリ280ヤードあり、快適にレッスン&練習が出来ます!

レジェンドのプレーに魅せられて・・・

2.12iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨年のゴルフツアーで行った宮崎で先週末、プロ野球のジャイアンツ宮崎キャンプ60年&ホークス球団創立80周年記念『ジャイアンツvsホークスOB戦』が行なわれました!!
雨の宮崎にもかかわらず前売り券は完売!それもそのはず、このスターティングメンバーです♫

3番 松井秀喜選手の後は、なんと!4番 王貞治選手(ソフトバンクホークス会長)で、指揮官(監督)は長嶋茂雄さんです。
一方、ホークスは南海・ダイエー・ソフトバンクと三世代のユニフォームの混合チームで先発は現・監督の工藤公康投手、クリーンナップは3番秋山、4番小久保、5番松中というこちらも世代を超えた強力な打線です。
試合前、ジャイアンツの先発・桑田選手は後ろを守る先輩方に『俺のところに打球を飛ばさせるなよ!』とプレッシャーをかけられたそうです。
長嶋さんもベンチ内で金田さんや王さんと楽しそうに話していましたし、本当にいい雰囲気の中でのゲームでした。

ゴルフでもAON(青木功選手、尾崎将司選手、中嶋常幸選手)が同じ組になると盛り上がりますし、海外でもマスターズのオナナリースタートをアーノルド・パーマー氏・ジャック・ニクラウス氏・ゲーリー・プレーヤー氏が長年やってきました。
やはり名前を聞くだけでワクワクするようなレジェンドたちのプレーは本当に観ていて引き込まれます。野球もゴルフも真剣勝負だけではなく、このようなレジェンドたちのプレーを観るのも、その競技の魅力が伝わるように感じますね。

2.12iwa2.JPG【今週の写真】
先日、新座のジュニアスクールの小学1年生の女の子にお手紙を頂きました!
今月から塾に通わなければならなくなり、ゴルフに来れなくなってしまったそうです。本当は先月末の最後のレッスンで渡そうと思っていたらしいのですが、残念ながらその週は雪で休講となってしまい、私のいない時にフロントに預けていったとのことで会えなくて残念でした。。。
ゆりあちゃんは凄くゴルフが好きな子なので、また時間ができたら来てくれると思います♫

ゆりあ・・・ユリア・・・

チーズダッカルビにハマっているあのプロが反応しそうですね(笑)

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9