2018年2月

バレンタインにはゴルフグッズを♪

2_5_jimu.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

立春寒波の到来で、北陸地方は大雪に見舞われました。
あんなに多くの雪、東京で降ったらどんな事になってしまうのか!?想像も出来ません。
被害がこれ以上大きくならない事を祈るばかりです。

さて、もうすぐバレンタインですね。
百貨店や専門店ではバレンタイン商戦が熱く繰り広げられています。
皆さんは、もう購入されましたか?
チョコレートやお酒も良いですが、ゴルフ好きな方にはやっぱりゴルフグッズを!
ボールやグローブ、小物等色々ありますが、たまには練習グッズはいかがでしょうか?
ダンロップから新しく発売されているスリクソンの「チップインビンゴ」
ゲーム感覚で楽しく練習出来ます。
コンパクトに収納できますのでご自宅でも邪魔になりません♪
プラスチックボールを使用するので、小さいお子様とも楽しめますよ。
プロスタッフに相談してみてくださいね!

男子ゴルフでは、松山英樹選手が怪我で棄権してしまいました。
3連覇が期待されていただけに残念でしたが、今後の事を考えたらやむを得ない事なのでしょう。
万全の状態でマスターズ制覇を目指して頑張って欲しいです!

平昌冬季オリンピックも開幕しました。
頑張れニッポン!!

 

2_5_jimu_2.jpg【今週の写真】

先日、久しぶりに三島~熱海へ出掛けました。
三島といえば・・・そうです!鰻♪
美味しかった~(^-^)


 

松山プロ、治療に専念してください

2_5_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の藤岡です。

USPGA男子◇ウェイストマネジメント フェニックスオープン TPCスコッツデール(アリゾナ州)7266yd(パー71)松山英樹選手がアーノルドパーマー氏以来の大会3連覇へ挑んでいましたが、持病としてつきあっていた左手親指付け根の痛みが悪化し棄権されたというニュースを聞き、とても残念で心配です。
大会3連覇!日本中が期待していましたが、松山選手の体の方が大事です。
4月のマスターズには、必ず完治し万全で出場して頂きたいと思いますので、今は、治療に専念して頂きたいと思います。

 

 

2_5_fujioka_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は、もう一カ所担当させて頂いている三越伊勢丹のバレンタインの催しの写真です。
ハンドメイドで上質の皮を使った小物入れやゴルフボールをモチーフにカットされたパワーストーンのブレスレット、飾り付けを施したボールマークなどお洒落グッツが並んでいますので、伊勢丹メンズ館7Fゴルフ売り場に是非お立ち寄り下さい。

 

冬季五輪・男子ゴルフ 日本人選手の活躍に注目

2_5_matui.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

平昌冬季五輪が開幕しました。
日本人選手には、出来るだけ多くのメダルを獲得してもらいたいですね!

さて、先週開催された米男子ツアー「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」に、大会3連覇を目指し出場した松山英樹選手は、2日目のスタート前に棄権することとなってしまいました。
3連覇が達成できず残念でした。
治療に専念して、万全の状態でゴルフをプレー出来る様になってもらいたいと思います。

また、欧州男子ツアー「メインバンク選手権」に出場した石川遼選手は、5位という好成績を挙げました。
近い内に石川遼選手の復活優勝が見られそうですね!

今週は欧州男子ツアー「ワールドスーパー6パース」が開催中です。
日本からは、宮里優作選手小平智選手片岡大育選手谷原秀人選手の4人が出場しています。
日本人選手の活躍に期待しましょう!

 

 

2_5_matui_2.jpg【今週の写真】

先週、静岡県のゴルフ場に行って来ました。
河津桜が綺麗に咲いていました♪
 

ゴルフ練習場には、まだ雪が残っています...

2_5_demizu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今週は気温の低い日が続き、練習場にもまだ雪が残っています。
早く暖かくなって欲しいですね。

さて、先週のウェストマネジメント フェニックスオープンは、3連覇のかかっていた松山英樹選手が左手親指の痛みで棄権しましたが、来週開催されるジェネシスオープンも左手親指の痛みにより欠場するようです。大事にならないといいですね。
ケガや痛みは、ちゃんと治さず中途半端なままプレーをしたりすると取り返しがつかなくなったりしますから、しっかり治してまた活躍して欲しいですね!

 

 

2_5_demizu_2.jpg【今週の写真】

新しいシャフトを購入しました。
まだ打っていないのでわからないですが、いい結果になると信じています。

 

ゴルフも冬季五輪も、頑張れ日本人選手!

2_5_kamiya.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルゴルフアカデミー担当の神谷です。

いよいよ平昌冬季オリンピックが開幕しましたね!
向うはメチャクチャ寒いらしく、旗手を務める葛西選手はカイロをいっぱい貼って対策したらしいです。
日本人選手の活躍に期待しましょう(^-^)

今週は、AT&Tペブルビーチプロアマが開催です。
先週のウェイストマネジメントフェニックスオープンで予選落ちしたJ・スピース選手が連覇なるか!?
マキロイ選手も初参戦と、見どころ満載ですので注目しましょう!

 

 

 

2_5_kamiya_2.jpg【今週の写真】

もうすぐバレンタインですね。
日本橋三越本店ゴルフサロンでは、イベントを開催していますよ(^^)
GPSナビや小物など、沢山取り揃えておりますので、足を運んでみてください。

 

 

 

冬はヒートラブでゴルフ場でも寒さ知らず♪

2_5_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週は気温が上がらない日が多かったですね。
そんな時はイオンスポーツのヒートラブがお勧めです。
私もこの時期、レッスンの時には手放せません。タイツも履いて寒さ知らずでレッスンしています♪
ゴルフ場でのプレーの時も愛用しています。
お気に入りはヒートラブ・ハイブリッド。
暖かさに軽さ、動きやすさを兼ね備えたもので、寒い中でも身体の稼動域が広がりスイングしやすくなります。
冬でも寒い思いをしなくてよくなりますよ!

さて、いよいよ平昌オリンピックが開幕しましたね。
日本人選手はスキージャンプ女子の高梨沙羅選手、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手、宇野昌磨選手、スピードスケート女子の小平奈緒選手、高木美帆選手、他にも沢山の期待の選手が多数出場!
ウインタースポーツの祭典。楽しんで観戦したいと思います♪

ゴルフでは、先週の米国男子ツアーの「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」で、松山英樹選手の3連覇がかかっていましたが、残念ながら左手親指痛のため棄権となってしまいました。
無理をせず4月の「マスターズ」までにベストコンディションにもっていけるように調整してもらいたいです。

 

 

2_5_hotta_2.jpg【今週の写真】

またまた駅のホームの自動販売機で珍しい?飲み物を発見!

今回は買って飲んでみました。
私にはちょっと甘いかなという味でしたが、確かに焼きいもの香ばしさは感じられました。

スナッグゴルフ♪

2_5_yosimura1.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日から冬季オリンピック、平昌オリンピックが始まりますね(^-^)
スキージャンプやスケート、けっこう多くの日本人選手のメダルが、期待大ですね。
オリンピックつながりで、ゴルフの競技会場となる埼玉県の小学校で、スナッグゴルフを体験するイベントがニュースで流れてました!
スナッグゴルフは簡単で楽しいし、もっと多くの小学校で授業として取り入れれば、ゴルフ人口も増加するのになぁ(*^^*)ねぇ、首藤プロ!!
首藤プロはジュニアコーチのお勉強もしているスペシャリストです(^-^)v
私は、シニア世代のスペシャリストを目指してまーす。

 

 

2_5_yosimura.jpg【今週の写真】

水族館限定のプリッツ
スクール生の方からいただきました(^-^)

極寒のゴルフレッスンには・・・

2_5_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

ISPS HANDA ワールドスーパー6パース初日の昨日は、片岡大育選手が-5の4位タイと好発進!頑張ってほしいです。

そして、いよいよ今日から17日間、平昌で第23回冬季オリンピック大会が開催されますね\(^o^)/

私事で申し訳ないのですが…
ここ最近の寒さで連日練習場の自分は、すっかり身体が弱ってしまったか!?声帯炎とやらにかかってしまい一時は、声すら出なくなりました(^_^;)
そんな中、今回の平昌で注目を集めているのが、アメリカの選手達が着ているラルフローレン氏が手掛けた「発熱するジャケット」です。
特殊な素材と小型バッテリーの組み合わせで、電気毛布のように暖かくなり、3段階の調節機能がついているそうです!
どんなに暖かいのだろうか…!?
テクノロジー恐るべし!ここまで来たか!!って感じです。
う~ん、レッスン最終の夜のクラスにこのジャケット欲しいです(^_^;)

 

 

2_5_syuto_2.jpg【今週の写真】

抵糖質ダイエットに成功!!
そして、継続中の伊勢丹グッズ工房の小島さんです(^_-)

写真は忘年会の時のものです。
ミニオンズの被りものが似合いすぎてます。

今後の変化に注目です!

松山英樹選手、残念です!

2_5_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

ウエイストマネージメントフェニックスオープンで、松山英樹選手が同一大会三連覇を狙っていましたが、まさかの左手首痛での棄権となり、本当に残念でした。
なんとかマスターズまでに、完全に治して欲しいと心から願っています。

日本橋三越本店では2月のイベントとして14日(水)から19日(月)まで、クールクラブスによるトラックマンを使ったフィッティング会、17日(土)にはマスダゴルフの増田雄二代表が来店されフィッティング会が行われます。
完全オリジナルパターも作って頂けますので、興味のある方は是非ご来店ください!

 

 

 

2_5_natori_2.jpg【今週の写真】

バレンタインギフトで「ガーミン」の時計が人気です。
こんなの貰えたら、本当に嬉しいですね♪

ゴルフは「あるがままに打て」が楽しい

2_5_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先日行ったコースでは、まだ雪が残っていたのですが、雪の上からボールを打つなんて滅多に無いのでリプレースせず、そのまま打ちました(笑)手に伝わる感触は、バンカーショットでも、ラフからのショットでも無い不思議な感触でした。
ゴルフは、自然と戦うスポーツです。
打つ場所やライによって、様々なコース戦略や打ち方があります。
状況判断から導き出した打ち方で、しっかり打てて思い通りの結果が出た時の快感!これがゴルフの魅力の1つです。
皆様もコースに雪があったら是非試してみて下さい(^^)v

2月5日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表されました。
左手親指付け根の痛みのため、3連覇がかかっていた米ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を2日目のスタート前に棄権した松山 英樹 選手は、前週の5位から6位に1つ順位を下げました。
トップ5からの陥落は2017年1月以来で、約1年ぶりです。
今年のメジャーを考えると、ゆっくり治療して万全の状態で臨んで欲しいです。

 

 

2_5_kojima_2.jpg【今週の写真】

今年も恵方巻を食べました。
低糖質ダイエットをしている私には、糖分の宝石箱や~
 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9