ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのメンタルを強くする方法!
夕日のバンカー

ゴルフのメンタルを強くする方法!

2_12_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

2月も今週で半ばです。2月って早いですね!?
そして先週より平昌冬季オリンピックも始まりました。
4年間の思いをぶつける本気モードの選手達の姿は、とてもかっこいいです!

またゴルフ界では松山選手の左手の怪我が気になりますが、ここは焦らずじっくりと治してほしいです。

先日記事で読んだのですが、松山プロの大学の後輩が松山プロと練習を共にした時のエピソードで、後輩が「メンタルを強くする方法はなんですか?」とたずねたそうなのですが、松山プロは「メンタルは技術でカバーしろ」との、一言だったそうです。
松山プロの実績からも、とても深い言葉だと思いました。
松山プロの練習量の多さが伺えます。
今回の松山プロの怪我も練習量の多さから来ているものだと思いますので、体のケアと練習量のバランスも重要なことだと思いました。

ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、TGPウインズゴルフスクールおいて、ストレッチマシーンを取り入れたゴルフスクールもあり、健康ゴルフをテーマに展開をしております!

そして先週も欧州ツアー「ワールドスーパー6バース」で日本人選手達が活躍です。
この調子で、今年のマスターズでも日本人選手達の活躍に期待です!

 

 

2_12_yajima_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の打席は、なんと天井にヒーターがあります!
距離もタップリ280ヤードあり、快適にレッスン&練習が出来ます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5955