ホーム>夕日のバンカー>ゴルフトーナメント開幕!
夕日のバンカー

ゴルフトーナメント開幕!

2_26_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

見どころ満載であった冬季ピョンチャンオリンピック、日本人選手達の大活躍もたくさん見られましたが、昨日無事に幕を閉じました。
スポーツの感動はとても素晴らしいなと、あらためて感じました。

そして今週より3月に入ります。
寒さも和らぎ、いよいよ春のゴルフシーズンの到来です!
早速今週3月1日より、国内女子ツアーの第一戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部を舞台に開催され、そこから6月下旬まで、なんと17週連続で試合が行われます。
昨年度の賞金王、鈴木愛プロからは「今季もタイトルは渡しません」とのコメントがでました。 

話は変わりますが、昨日見たテレビ番組の中で、鈴木愛プロと、ゴルフ歴5年の6歳の女の子による番組企画のアプローチ対決があり、なんと6歳の女の子が勝利していました!
毎日3時間のアプローチ練習を欠かさずしているそうです。
将来の目標は「伝説に残るプロ」という力強いコメントもあり、ゴルフ界の未来がとても明るく感られました。
私も先日ゴルフ場でプレーをしたのですが、やはり「ゴルフは楽しい」これに尽きます!

 

 

2_26_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターゴルフスクールの、練習場内の芝生です。
夜の照明に照らされた、とても見事な芝生の絨毯です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5996