ホーム>夕日のバンカー>ゴルフにも「もぐもぐタイム」
夕日のバンカー

ゴルフにも「もぐもぐタイム」

2_26_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよ冬が終わり、春に入りますね。
寒がりの私にとっては、何より嬉しい時です。
芝生は緑色を取り戻し、花の数が増え始め、世界が明るくなってくるような感じがします。
春っていいですね!

さて、日曜日に冬季オリンピックが終了しましたが、今回もたくさんの名場面がありました。
その中で、私が特に印象に残ってしまったのは、カーリング女子の「もぐもぐタイム」です。
試合中の休憩時間におやつを食べている様子は、なんとも微笑ましかったです!
ゴルフもそうですが、長時間に亘る競技は途中での栄養補給が必要なんですね。以前、勝みなみ選手がティーショット前におにぎりを食べているシーンが話題になりましたが、「腹が減っては戦はできぬ」という感じですね。
終盤の大事な場面で集中力を切らさないように、脳にも栄養を補給しておくことは大事なことです。
ラウンドの残り数ホールでスコアを崩しやすい方は、ぜひ「もぐもぐタイム」を取り入れてください!

 

 

2_26_suda_2.jpg【今週の写真】

筑波山では「梅まつり」が開催されているようです。
筑波山は、いつも通っているカルナフィットネス&スパの少し先。
行ってみたいですね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6001