ホーム>夕日のバンカー>平昌オリンピックが閉幕
夕日のバンカー

平昌オリンピックが閉幕

2_26_tamaki.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

冬季五輪・平昌オリンピックが、17日間繰り広げられた熱戦の幕を閉じました。
今回のオリンピックは、史上初、歴史的快挙、伝説など沢山の記録づくしのオリンピックとなりました。
毎日続くメダルラッシュには、歓喜、感動、涙の言葉が溢れました。
メダルの数は13個。中でもスピードスケートの高木姉妹は、2人で金3個を含む5個のメダルを獲得し、今後破られることのない歴史を刻んだことと思います。
今回メダルを取った選手は元より、今回オリンピックに参加した全選手からは、スポーツの素晴らしさ、努力することの尊さ、そして選手達の国を越えた絆がオリンピックにあることを感じました。
3月9日からは、いよいよ、「平昌パラリンピック」が開幕致します。
選手達の活躍を心から応援しております。

さて、米男子ツアーでは、PGAナショナルで「ザ・ホンダクラシック」が開催され、優勝したのは、ルーク・リスト選手とのプレーオフを制したジャスティン・トーマス選手でした。
今回の注目は、やはりタイガー・ウッズ選手の出場でした。
ここ数試合の連戦から、徐々に試合感が戻ってきていることも考えられるなか、久しぶりの上位を狙える位置で迎えチャージの期待された最終日でしたが、残念ながらチャージ見られず・・・。
しかし、復帰から復活を遂げるのは、やはり4月第1週のメジャー初戦「マスターズトーナメント」に照準をおいているのは間違いありませんね。
ところで、気になるのは松山英樹選手の状況ですね。
今週の「 WGC-メキシコチャンピオンシップ」の欠場が発表され、完治までに慎重になっている状況が伺い知れます。
マスターズまで後1月余りです。
不安材料を払拭し、ベストのコンディションでマスターズに臨んでいただくことを願っています。

 

 

 

2_26_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今週より、「京都タカシマヤスタジオ」での週4日の勤務となります。
これから、京都のことを沢山勉強し、京都の皆様のゴルフライフに少しでもお役に立てるよう努力して参ります。
京都の皆様、これから宜しくお願い申し上げます。

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6002