2018年3月

韓国はゴルフ以外も強かった

2_26_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

平昌冬季オリンピックが、25日に閉会しました。
日本は、過去最多となる13個のメダルを獲得しました。
これは、喜ばしい事ではありますが、開催国の韓国はと言うと17個のメダルを獲得しています。
ゴルフ界と同様に、アジアでは韓国勢が強いですね。
2020年 東京オリンピックでも、日本人選手に頑張ってメダルを獲得してもらいたいです。頑張れ日本!!

藤倉ゴム工業は「スピーダー TR」を45日に発売すると発表しました。
このシャフトは「ターゲットに対して正確に狙っていけるシャフト」をコンセプトに開発され、昨年6「日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsで優勝したショーン・ノリス 選手が使用。
「スピーダー 757 TR」がドライバーシャフトモデル別使用率1位になるなど、国内男子ツアープロからの信頼度は高いようです。
このシャフトの特徴は、ツアープレーヤーのパワーが発揮されるよう、スピード感と剛性配分を検証し、先端から中間部を硬めにして、手元に最適なしなりを持たせてあります。これにより、左へのミスや吹き上がりを抑え、叩けるシャフトになりました。
早く試し打ちをしたいものです。

 

 

2_26_kojima_2.jpg【今週の写真】

今回、日本がゴールドメダルを取るたびに東京スカイツリーの照明が普段では見られないゴールド色に変わっていました。
2020年、松山 選手がゴールドメダルを取った時のスカイツリーを今から楽しみにしています!

 

ゴルフ界でも感動を!

2_26_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

3月に入りました。
今週は日中は暖かい日が何日か続き、いよいよ春が近づいてきてると感じております。

感動の平昌冬季オリンピックが、25日に閉会しました。
日本過去最多となる13個のメダルを獲得。
スピードスケート、フィギュアスケートの迫力や美しさには誰もが心を踊らせる興奮があったと思います。
本当にスポーツっていいですね。
2020年 東京オリンピックでも、日本人選手にメダルを獲得してもらい、日本の力を見せてほしいものです。頑張れ日本!!

ゴルフ界でも、待ちに待った国内女子トーナメントが今週末の沖縄の琉球GCでダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが開催されます。
近年、若手選手の活躍が頼もしい女子トーナメント!
今年も新たなヒロインが誕生し、トーナメントを盛り上げてくれるのを期待しています。

さて、3月と言えばゴルフ場でのラウンド回数が増える時期でもあります。
準備はいかがでしょうか?
新しいクラブやシューズに替えて、気持ちを高めている方もいらっしゃると思います。
ちなみに私は新しいスパイクをモチベーションアップに仕入れました。
このアシックスのシューズは、フィット感抜群です。
皆さんも新たなゴルフグッズでモチベーションアップをして、春のシーズンインしてみるのもいいですよ。

 

 

2_26_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

京都タカシマヤスタジオを担当して3年近くになりますが、3月より担当日数が少なくなります。
今までお世話になった皆様には本当に感謝しております。
今後もプロスタッフ一丸となり、全力で皆様のゴルフをよりサポートしていけるように努力して参ります。
今後とも宜しくお願いいたします!

効果的なゴルフ練習法

2_26_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の矢野です(^-^ゞ

今週から国内女子のダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメントが開幕しますが、3日の土曜日はタカゴルフプランの創立20周年記念日でもあります。
皆様のおかげ様でここまでやってこれたと思っています。
ありがとうございます。この先、30年、50年、100年と続けていけるように頑張っていきますので、今後ともタカゴルフプランを宜しくお願いしますm(__)m

 さて今の僕の心は.....平昌オリンピック終わっちゃったなぁ、です。(ToT)
記憶に残ったのはやはり.....『そだね~』です()
皆さんご存知、女子カーリングです。
注目されたのはモグモグタイム。
でも、本人達から言わせると正式にはハーフタイムらしいですね。
普通やん!とツッこみたくなりますが()
そしてそのモグモグタイムで食べたお菓子がバカ売れらしく、地元・北海道北見市の洋菓子店「清月」のチーズケーキ「赤いサイロ」は、同店のホームページで「一時的に受注をストップさせていただいております」と記載されるほどの人気ぶりだそうです。
今度、北海道に行く機会があれば探してみたいと思います( ̄ー ̄)

 今回は茅場町STUDIOでのレッスンをご紹介します。
大きいバランスボールを真っ直ぐ放り投げてもらっています。
写真のように軽く両脇を締めて持ち、なるべく遠くへ放り投げるイメージで投げます。
すると身体の使い方のイメージが湧き、大きく振れるようになるではありませんか!
自宅でやる時はクッションで代用しても大丈夫ですが、部屋の中だと投げる場所に気をつけて下さい()
この生徒さんも通い始めて20y近く飛距離が伸びています♪
頑張れ、Tさん (^^)

 

 

2_26_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『東京マラソン』です。
茅場町STUDIOの目の前はマラソンコースで毎年、大変盛り上がっています!
そして、茅場町の生徒さんも参加していて見事、完走しました!
おめでとう♪♪ヽ(´▽`)/
胸のメダルが眩しいぜっ()

 周りから、来年矢野も走れと言われていますが...
あっ、でも走るのは嫌いじゃないんですよ(^-^)
タカゴルフスタッフの小島さんと一緒に参加してみようと思います。(巻き添え)()

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10