ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのメンタルトレーニング!
夕日のバンカー

ゴルフのメンタルトレーニング!

3_12_yajima.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方では桜の開花予想が3月20日と発表され、今年は例年よりも少し早い開花みたいです。
今月の下旬あたりが見頃だそうですよ!

そして先週のゴルフトーナメントは「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」と米国ツアーの「バルスパー選手権」が行われ、横峯さくら選手タイガー・ウッズ選手の優勝争いに注目が集まりました。

プレッシャーが掛かるほど力を発揮する選手が、厳しいプロの世界で通用をする選手だと思いますが、ブログをご覧の皆様はラウンド中に感じるプレッシャーを、どう楽しみ、そして跳ねのけますか?

たくさんのメンタル対策があると思いますが、私の考えは、自分の中でスイングに確信が持てるよう研究&練習を積むことで、プレッシャーが掛かるほど逆に集中力が増し、自分を信じてスイングに徹することができると思います。
そのためにもまずはスイングの不安を消し、確信の持てるフォームを見つけることが重要だと思います。
ゴルフスイングは、ある種の謎解きみたいな面白さもあると思います。

スイングの迷いは「ゴルフの窓口タカゴルフプラン」にお任せ下さい!

 

 

3_12_yajima_2.jpg【今週の写真】

先頃入手をしたゴルフシューズです。
スニーカーのように見えますが、スポーティーでカジュアルなゴルフスパイクです。

ゴルフ場はもちろんのこと、普段靴としても利用ができそうです。
練習場に行く時なんかは最適なシューズになりそうです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6038