ホーム>夕日のバンカー>ゴルフシーズン前の練習は、アプローチやパターも多めに!
夕日のバンカー

ゴルフシーズン前の練習は、アプローチやパターも多めに!

3_12_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

3月も早いもので半ばに入り、テレビでは桜の開花予想が出ています。
今週は20℃を超える日もあり、ゴルフ日和となりますね。
桜の開花も今週の暖かさで早まるかも?しれませんね。

春のゴルフシーズンは直ぐですので、ゴルフ場でのラウンドに向けて練習をたくさんしている方が多くいると思いますが、スイングの練習も大切ですが、アプローチやパターも一打ですので、多く行った方がよいですよ。
ゴルフは一打の違いで大きな差が出てしまいますので、ライバルに差を付けるのは小技の技術を磨く事も必要です。
この時期は、アプローチとパターの練習も行ってくださいね。
分からないという方は、スクールにお越しください。

アメリカツアー「バルスパー選手権」が行われ、イギリス人のポール・ケーシー選手が逆転で優勝を飾りました。
タイガー・ウッズ選手も大健闘!2位タイでホールアウトしました。
タイガー・ウッズ選手の場合は、優勝しなければ復活と言えないのかもしれませんが、前回も今回も素晴らしいプレーでしたので、私からしますと復活と言っても良いと思います。
4月には、メジャー初戦の「マスターズ」が行われます。
松山英樹選手も出場予定ですので、トッププロ達のスーパープレーが見られそうですね。
期待して見たいと思います。

国内女子ツアー「ヨコハマタイヤ ゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が行われ、韓国人のアン・ソンジュ選手鈴木愛選手とのプレーオフを制し優勝しました。
来週は「Tポイントレディス ゴルフトーナメント 」です。
トッププロ達の白熱したナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

3_12_sakurai_2.jpg【今週の写真】

春に向けて、私もスイングチェック!
やっぱりゴルフは楽しいですね(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6040