ホーム>夕日のバンカー>川奈ホテルゴルフコース☆
夕日のバンカー

川奈ホテルゴルフコース☆

4_16_syuto.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週の半ば寒くなったかと思いましたが、実は平年並みの気温だったそうです…

今週の女子トーナメント「フジサンケイクラシック」は、川奈ホテルGCの富士コースで開催されます。
私にとってこのコースはとても思い出深く…
20代の研修生時代、まだ男子ツアー開催だった頃にオフの2月の、3週間くらい合宿をはっていたところです。
メインは大島コースでしたが、担ぎで毎日毎日2.5Rしていました。
あの時は若かったなぁ~(^_^;)
富士コースの16番のショート(試合では17番になります)は、芽と風で下りのパターはちょっと強く打ったらグリーンをオーバーして下まで落ちるほどで難しかったです。
今回は賞金ランキングトップ3(鈴木愛選手比嘉真美子選手アン・ソンジュ選手)不在です。
ここ最近の歴代優勝者は、圧倒的に日本の選手が多い試合でもあります。
今年も日本選手が勝ってほしいです\(^_^)

 

 

4_16_syuto_2.jpg【今週の写真】

川奈GCの大島コースは、1ホールごとに名前があります!

 写真の「GOOD-BYE」は4ホールpar4で、その名の通り左がすぐ海で狭~いホールです(^_^;)
他に谷越えショートの「S.O.S」や、私は個人的にティーショットが急坂の「Mikaeri  Zaka」というホールがなんか響きが好きです!…急坂は嫌いですが…(>_<)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6153