ホーム>夕日のバンカー>音が良いパッティングを目指しましょう!!
夕日のバンカー

音が良いパッティングを目指しましょう!!

5.14iwa3.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
アメリカ大リーグ・エンジェルスの大谷翔平選手の快進撃は止まりません!!
今朝も本拠地で先発中のvsツインズ戦、6回までで毎回の11奪三振!無失点で快投中です。今朝は母の日ということでピンクの帽子を被ってのピッチング、先月の月間MVPも獲得した大谷選手、4勝目に向かって頑張って欲しいですね♪
さて、アメリカではもう一つ、『ザ・プレーヤーズ選手権』が行なわれています。日本の松山英樹選手と小平智選手は残念ながら予選落ちでしたが、決勝ラウンドに入りタイガー・ウッズ選手が猛チャージです!!
3日目を8バーディー1ボギーの65でまわると、最終日の今日もスコアを伸ばしトップのウェブ・シンプソン選手と11打あった差が、気付けば4打差まで詰め寄ってきました。残りホールでの逆転劇はあるのか・・・
鍵は松山選手もハマった17番ホールです。復活優勝の期待が掛かるこの大会、最後まで目が離せませんね♫

日本国内のゴルフも昨日は土砂降りの中、素晴らしい最終日でした。
男子は50歳になったばかりの谷口徹選手が国内メジャー最年長優勝記録を更新する見事な優勝を飾りました!!
最終ホールでバーディーを奪い、トップの藤本佳則選手(28)に並ぶとプレーオフ2ホール目もバーディーを奪い彼自身6年ぶりの優勝で、通算20勝という大台にも到達しました。
一方の女子は昨年の賞金女王 鈴木愛選手が菊地絵理香選手との熱戦を制し今季3勝目を挙げました。
パッティングが不調だった菊地選手は大会前にパッティング巧者で年下の鈴木選手にアドバイスをもらい、今大会パッティングが良かったようです。
アドバイスの内容はパットした時の『音が悪い』とのことだったようで、芯でしっかりと打てていなかったということなのでしょう。
プロでも入らなくなってくると段々と自信がなくなりしっかりと打てなくなってしまうものです。
皆さんもパターの芯でボールの芯をしっかり捉えられれば、自ずと良い転がりのパッティングができるようになりますので、是非!意識して練習してみてください。

5.14iwa2.JPG【今週の写真】
先日、凄いお宝を頂きました。最近、大谷翔平選手のエンジェルス入団時の野球カードが高値が付くと話題にもなりましたが、もしかしたらそれ以上かも?(笑)
1991年のアメリカPGAツアーカードです。1setに12枚も入っていましたが、知っている選手は4名、当然最近の選手はいません。
裏にはその選手の平均飛距離などのスタッツが書かれていましたが、ダン・フォースマン選手が278ydで3位となっていて、300yd超えが当たり前となっている現在の選手たちの身体能力や道具の進化を感じました・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6225