ホーム>夕日のバンカー>ゴルフはアプローチやパターも大切!
夕日のバンカー

ゴルフはアプローチやパターも大切!

5_14_sakurai1.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

最近、怠けがちであまり身体を動かしていませんので体重がアップしています。
暖かくなってきましたので、ゴルフの練習の他に筋トレやストレッチを増やそうと思います。
特にストレッチを多目に行おうと思いますが、久しぶりにストレッチをしますと身体が硬くなっている事に気付きます。
ゴルフもスポーツですので、自分自身で自分をコントロールできると良いですよね。
夏までには体重減+柔軟性の復活できるように頑張りたいと思います。

男子ツアーは「日本プロ選手権」が行われ、藤本佳則選手とのプレーオフを制し谷口徹選手が優勝しました。
今までのメジャーの最年長記録は尾崎将司選手の49歳109日でしたが、50歳の谷口選手が記録を更新しました。
プレーを見ましたが、パッティングが素晴らしく、やはりゴルフは飛距離だけではなくグリーン周りのアプローチやパターが大切なのだと改めて感じました。
飛距離アップの練習とアプローチとパターの練習を両立させるレッスンを取り組んでいきたいと思います。
50歳といえばシニア世代です。
40代の私も谷口徹選手に倣ってもっと頑張りたいと思います。

今週の国内ツアーは、男子が「関西オープン選手権競技」、女子が「中京テレビ・ブリジストンレディスオープン」です。
今週もプロの白熱したプレーが見られるのを楽しみにしたいと思います。

先週は気温が低いが何日か続いて体調を崩したという方が多くいました。
今週は気温が高めですので、熱中症等になる可能性があります。
ゴルフのプレー中だけでは無く日常生活でも気を付けて頂き、ゴルフ場でのプレーや練習を楽しんでくださいね。

 

 

 

5_14_sakurai.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座では、オープンから打席が満席です!
練習すると必ず結果はついて来ますよ(^0^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6229