ホーム>夕日のバンカー>ゴルフも体調も、管理が大切!
夕日のバンカー

ゴルフも体調も、管理が大切!

5_14_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

気温差が激しくなり、体調など崩されていないでしょうか?
暑くなったり、寒くなったり、体調管理が難しいですね。
そこで気をつけていただきたいのは、やはりが水分補給です。
涼しいから、寒いからといって水分を摂らないと脱水症状や熱中症になってしまいます。
こまめに少量の水分を摂取し、意識的にのどが渇というタイミングでの摂取では、体水分量が不足している可能性が高いです。
運動時は特に意識的に摂取しましょう。
また、運動直後や翌日は体水分量が減少します。
運動後もこまめに摂取しましょう。

楽しいゴルフ場でのラウンドは自己管理がスコアを左右します。
今回の国内メジャーを最年長記録で優勝した50歳の谷口選手は、自己管理をしての優勝だったのではないでしょうか。
あの素晴らしい集中力は、ベテランならではの妙技、皆さんも勉強になったのではないかと思います。
私もゴルフを教えるティーチングプロとして、皆さんのお手本となるアプローチやパッティングを練習しいこうと誓いました。

今週の国内ツアーは、男子が「関西オープン選手権競技」、女子が「中京テレビ・ブリジストンレディスオープン」です。
感動するプレーを期待したいと思います。

 

 

5_14_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

アプローチ&パター練習風景です。
スコアメイクをする為には、反復練習あるのみです。
頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6238