ホーム>夕日のバンカー>ゴルフと野球の共通点...
夕日のバンカー

ゴルフと野球の共通点...

5_14_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日今日は真夏日、今朝のニュースで早速、熱中症搬送車の人数を流してました。
もう、そういう時季になりましたね!
皆さん、スクールでもこまめな水分補給をお忘れなく!!

先週の国内メジャー日本プロ選手権での50歳谷口徹選手の最年長メジャー制覇!!
同世代48歳藤田博之選手も感銘を受けたとの事で…
卓球女子や女子ゴルフの黄金世代のように皆で競争し、高めあって盛り上げてほしいですね。

この間、スポーツニュースを見ていて解説者が、大谷選手と清宮選手のバッティングホームの違いを解説していました。
「左バッターの彼らの右脚の使い方で、同じ振りでも大谷選手はインパクトで右膝が目標を向かず、開かずに正面を向いているから、ホームランに持っていけるんです。」
…それってまるっきりゴルフでいう『左の壁』じゃないですか!!
っと、ひとり興奮して見ておりました(^_^;)
スポーツは共通点があって面白いですよね♪

 

 

5_14_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座のホグレルの使い方を、液晶テレビで解説してくれるようになりました(^_-)
矢嶋プロも、肩甲骨ホグレ中です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6244