ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのプレー中はこまめに水分補給!
夕日のバンカー

ゴルフのプレー中はこまめに水分補給!

5_28_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

日に日に気温が上がっていて、夏が近づいているのを感じますね!
練習されている方は、かなりの汗をかいていますので、水分をこまめに摂る事をオススメします。
先日、ラウンドされた方が後半に足が攣ったと言っていましたが、足が攣る原因は水分不足もあります。
ゴルフ場でのラウンドや練習中問わず、日常生活でも水分補給は大切ですので、熱中症と共に気を付けてくださいね。

 国内ゴルフツアーは、男子は「ミズノオープン」が行われ、秋吉翔太選手がツアー初勝利で上位者に与えられる「全英オープン」の出場権もゲットしました。
秋吉翔太選手は、全米オープンの出場をかけた国内予選でも出場を決めましたので、今年の海外メジャーを2試合します。
この調子で活躍して、メジャー最終戦の「全米プロ」の出場権もゲットしてもらいたいですね。

女子ツアーは、「リゾートトラストレディース」が行われ、岡山絵里選手がプレーオフを制して初優勝をしました。
男女共に初優勝!今後の活躍に期待したいと思います。

今週のトーナメントは、男子が国内メジャーの「日本ツアー選手権」、女子が「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」です。
ベテランや若手の活躍と白熱した試合を期待して見たいと思います。

ゴルフをするのに良い季節ですので、皆様、ゴルフ場や練習場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

5_28_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフの窓口 タカゴルフプラン20周年記念コンペ、開催します♪
スクール生の皆様、日頃の練習の成果を発揮しましょう!
ご参加お待ちしております♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6271