ホーム>夕日のバンカー>目指せ!ゴルフゲームで日本代表
夕日のバンカー

目指せ!ゴルフゲームで日本代表

5_28_kojima.jpg

皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

皆さん、eスポーツを知っていますか?
eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。
このeスポーツで日の丸を背負った日本代表が初めて誕生しました。
eスポーツの業界団体、日本eスポーツ連合は、8月からインドネシアで開催されるアジア競技大会に出場する日本人ゲーマー代表の12人を選抜しました。
国際大会に日本人ゲーマーが出場することで、国内でのeスポーツの見られ方が変わるかもしれません。
私が子供の頃「スーパーマリオブラザーズ」「ドラゴンクエスト」など、今では誰もが知っているゲームタイトルの1作目をプレーしていました。
ゲームにハマってしまった子供達は、お父さんやお母さんに「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」なんて言われた経験はあると思います。
当時は、親達にとってイメージの良くなかったゲームも、今ではスポーツと呼ばれ日本代表を選出するまでになったのは驚きです。
自分も、eスポーツのゴルフならアンダーパーでホールアウト出来るんですけどね~(^_^;) 

「~全英への道~ミズノオープン」秋吉 翔太 選手がツアー初優勝を決めました!
8000yd超のモンスターコースをただ1人通算アンダーパー。
ショット力とともに、人々の記憶に刻まれていくことでしょう。
熊本出身の27歳。「知名度が上がって、観に来てくれるファンの人が増えればいいなって思います。そりゃ、松山(英樹)に勝ちたいっすよ」と将来の野望もちらつかせました。
また新たに世界で戦える選手が出て来てくれたのか?
秋吉 選手が果たして本物なのか、これからの彼の活躍を期待して見てみたいと思います。

 

 

5_28_kojima_2.jpg【今週の写真】

KOSHIGAYA GOLF CLUBに行って来ました!
河川敷のコースですが、ごらんの通りクラブハウスがアメリカンチックな作りで、本当にアメリカに来たような感じで楽しいです(^^)v

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6278