2018年6月

全米オープンゴルフ♪

6_11_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

おかげさまで20周年記念コンペは、受付開始から早い段階で定員になったらしいです。
朝の忙しい時間から皆様、ありがとうございました。
ここまで大規模なイベントは初めてなのでプロスタッフ全員、気合いを入れていきたいと思います!

海外メジャー第2戦目の「全米オープン」が開催されます!
松山英樹選手は優勝予想11番手にランクされましたが、最近の試合を見ていれば仕方ない所でしょうか......
何しろ今晩から寝不足は間違いないでしょうね()(-.-)Zzz・・・・

 そしてコンペに向けて生徒さん達もラウンドに行ったようで、ピーカンの晴れた青空♪
でも、この後雷雨が来たらしいですが........
もう夏ですね、今年の夏は暑いのかなぁ.....(^^;)

 

 

6_11_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『鯵の唐揚げ』です。
今、僕がハマっているのが鯵の唐揚げ!
高坂サービスエリアに売っているのですが、一度食べたらヤミツキになります。
味が(鯵だけに)塩、カレー、ペペロンチーノがあります。
でも、オススメは塩!
機会があれば、ぜひ食べてみて下さいね♪

 来週にプロスタッフとラウンドする予定で、負けらんねー戦いに向けて、練習に励みたいと思っている矢野がお送りしました(^)

 

ジュニアゴルファーの良いお手本となれるように!

6_11_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

今度の日曜日は父の日ですね。
横浜髙島屋のゴルフ用品売り場でも、父の日の贈り物に最適な品が用意されています。私も親孝行できるのはあと何年か…。
日頃の感謝を込めて、何か贈りたいと思います。

さて、先週は「宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が行われ成田美寿々選手が今シーズン初優勝しました。
今シーズンに向けて、かなりのトレーニングをしていたとか。
その成果が見事に発揮されましたね。

成田選手はジュニアのファンも多くいるそうですが、会見の時に「ジュニアの模範でい続けたい。それには、ゴルフだけがうまい選手ではダメでしょう。すべての行動がみられている。所作のひとつひとつまで、あこがれてもらえるような存在でありたい」と語っていたそうですが、とても素晴らしい考え方と思います。

私もジュニアゴルファーを指導する立場ですので、普段から行動に気をつけたいと思います!

 

 

6_11_suda_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋で人気の、オシャレな手作りマーカー。
女性にも大人気ですよ!

ゴルフに賭ける思い!

6_11_matunae.jpg

皆様こんにちは(o^^o)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 今年は早くも台風の接近がありましたね(*_*)
梅雨入りもして、雨の日のゴルフが多くなりそうですが、プレー中はリズムが早くなることがよくあるので、レインウェアなどをしっかり準備して雨を楽しんでみてくださいね!

 さて、今週はトーナメントの話題を中心にしていきます。
先週の国内女子は宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントが開催!
今回から宮里藍という個人名が冠につきました。
女子トーナメントでは樋口久子氏に続いて2人目となりますが、ゴルフ界への貢献度の高さが表れていますね。
その大会で優勝を飾ったのは成田 美寿々選手でした。
惜しくもプレーオフで敗れてしまった有村 智恵選手
東北高校では宮里 藍氏の後輩にあたり、この大会にかける思いは誰よりも強かったのではないでしょうか!
宮里氏を追いかけ米ツアーに挑戦して、大きな壁にぶつかり、その後日本ツアーに復帰はしたものの思うような成績が残せずにいました。
そんな中でモチベーションを上げられる大会がこの大会だったのだと思います。元々実力のある選手なだけに、今回負けはしましたが、復活の狼煙を上げられる大会になったことでしょうW(`0`)W
成田選手も宮里氏を大変尊敬していて、大会前には宮里氏、成田選手、有村選手で食事会をしていて、その中で健闘を誓い合っていたようです。
成田選手も今シーズン初勝利なので、これからもっと活躍されるでしょうね。

それに対して国内男子トーナメントは・・・。
内容は皆さんもご存知だと思いますので省略しますが、もっともっともっと頑張っていかなければなりませんね(ToT)

 話題を変えて、今週米ツアーではメジャー大会の全米オープンが開催されます。昨年は松山 英樹選手があと一歩のところでメジャー優勝を逃してしまいました。今年はそのリベンジを果たして欲しいですね。
それから今年は小平 智選手も米ツアー優勝者として出場!
今まで日本人で2人の米ツアー優勝者がメジャー大会に出場したことはなかったので、今回は両選手を中心に期待して行きましょうね!
それから今年はタイガー・ウッズ選手も出場するようなので、楽しみで興奮の1週間になりそうです(^O^)

 

 

6_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、雨の日が多くなったせいかスパイクの鋲を取り替えにくるお客様が増えてきました!
やっぱり足元が不安定だと良いショットも打てないし、滑って危険ですからね。
皆さんもご自身のスパイクをチェックしてみてくださいね(OvO)
 

いよいよ、全米オープンゴルフ開幕!

6_11_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

来たる1112日に猿島カントリー倶楽部にて開催される「20周年記念コンペ」の受付が先日開始されました。
当日は、朝早くから申し込みのご準備をしていただき有難うございました。
開始間も無く160名の定員となりましたことを重ねてお礼を申し上げます。誠に有難うございました。
これは、コンペに対する期待度の高さと承知し、感謝の想いをお伝えするべく、今まで経験したことのない心に残るコンペになるよう、今後全力で取り組んで参ります。
当日をお楽しみに!

いよいよ今週は、米男子メジャー「全米オープン選手権」がシネコック・ヒルズゴルフクラブで開催されます。
日本勢は、松山英樹選手小平智選手秋吉翔太選手、そして新たに星野陸也選手の4名が出場致します。
メジャー屈指の難コースでの闘いです。
日本人選手の活躍も期待しておりますが、調子の上がっているタイガー・ウッズ選手のプレーにも期待は高まります。
さて、国内女子ツアーは宮里藍選手が冠となった「宮里藍 サントリーレディースゴルフトーナメント」が、兵庫県の六甲国際ゴルフクラブで開催されました。
引退後はプレーを見ることのできない宮里藍選手が大会で観られることで、沢山のギャラリーで賑わったようです。
まだまだ宮里藍選手人気高しです。
大会は、今季初優勝を狙う成田美寿々選手と、日本ツアーに復帰し久しぶりの優勝争いとなった有村智恵選手とのプレーオフとなり、成田美寿々選手が嬉しい今季初優勝を飾りました。
久しぶりに見た有村智恵選手の姿には、復活を思わせる力強さがありました。
そして、米女子ツアーからは、横峯さくら選手の活躍のニュースが入りました。最終日にはキャリアベストの猛チャージで奇跡の大逆転に一歩届かず、自己最高の2位に入りました。
昨季喪失したシードの復活と初優勝に向け、限りなく近づいたとの思いです。

 

 

6_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

京都高島屋のディスプレイには、夏の風物詩「ゆかた」が登場致しました。
いつもは、ゆかたを見ても・・・という思いですが、京都にいると、そろそろゆかたの時期か!と思えるのは私だけでしょうか。

 

全米オープンゴルフトーナメント開幕

6_11_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

昨日は台風の影響で雨模様の一日でしたが、今日はお天気回復!
梅雨時期の貴重な晴れ間ですね♪

さて、今週はいよいよメジャー大会の全米オープンが開幕します。
メジャー大会の中でもコースセッティングが一番難易度が高く、優勝スコアが一番伸びにくい大会です。
今年の会場はシネコックヒルズとなります。
2004年以来14年振りの開催で、2004年はレティーフ・グーセン選手が優勝し、丸山茂樹選手が4位に入りました。
リンクス風のコースは、日本人選手にも対応出来そうなコースなので、日本人初のメジャータイトル獲得に期待が持てそうです!
注目は何と言っても松山英樹選手だと思いますので、最終日の優勝争いを演じる事を楽しみに、テレビ観戦したいと思います。

 

 

6_11_sato_2.jpg【今週の写真】

この時期の花は、やっぱり紫陽花ですよね!
とても鮮やかです。

一流プロゴルファーでも、こんなことがあるんですね!

6_11_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

関東地方も梅雨入りとなり、天気予報も雨マークが目立つようになって来ました。
しかし、天気が良い日もありますので、どんどんラウンドの予定を入れ行きましょう!

さて、先週は「宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が行われ、成田美寿々選手がプレーオフで有村智恵選手を下し、優勝しました。
有村智恵選手は久々の優勝争いのような気がしますが、小柄ながら、キレのあるショットはまだまだ健在と感じました。
これからも活躍する姿を見たいところです。
そんな中、上田桃子選手がスコアの過少申告で失格という出来事がありました。もちろん意図的にやった訳ではないと思いますが、こんなことをしてしまうことがあるなんて驚きですね。
競技ゴルフをしている方はもちろん、そうでない方もスコアの記入には十分にご注意ください!

 

 

6_11_osawa_2.jpg【今週の写真】

またまた横浜髙島屋近くで、アメリカのビールを…
少しハマってます!

全米オープンゴルフ開幕!

6_11_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

6/17は父の日になりますが、皆様、プレゼントを用意していますでしょうか?
私は…まだ用意していません(^_^;)
父の日でイメージしますのは、私だけかもしれませんが「全米オープン」です。

全米オープンは毎年、父の日が最終日となり、優勝した選手が父親と喜び合う姿を見る事ができます。
父親からしますと最高のプレゼントですね!
全米オープンは6/14から開幕しますが、今年の日本人選手は現時点では、松山英樹選手小平智選手秋吉翔太選手星野陸也選手の4名の選手が出場します。
開催するゴルフ場は、ニューヨーク州にありますシネコックヒルズゴルフクラブですが、2004年にも開催されてグリーンが凄く早く難しかった記憶があります。
今年は、タイガー・ウッズ選手も出場予定ですので、一段と盛り上がると思います。
今年も日本人選手の活躍に期待と、日本人選手のメジャー初優勝する姿を見たいですね!
期待して見たいと思います。

国内のゴルフツアーは、男子はお休みで女子ツアーは「ニチレイレディス」で千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースで開催されます。
こちらも白熱した試合を期待して見たいと思います。

ゴルフを観戦しましたら練習したくなりますよね。
練習場やスクールでお待ちしております!

 

 

6_11_sakurai_2.jpg【今週の写真】

梅雨時期の濡れたコースはアプローチが行いづらいですよね。
練習する事でコースで発揮できますので、アプローチもたくさん行ってください。
 

いよいよゴルフコンペの募集開始となりました!

6_11_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今日からタカゴルフプラン20周年記念コンペの募集が始まりましたが、皆さんは応募しましたか?
参加する方は今回 ハワイ・グァム・沖縄 等々の賞品がありますので獲得出来るようにたくさん練習して、11/12の本番に向けて調整していきましょう!
会場は猿島カントリークラブと言うゴルフ場ですが、僕はまだ1度も行ったことないので詳しい事は分かりませんが、フラットでキレイだと聞いております。
行ったことない方は、是非一度経験しましょう

先週の女子プロゴルフツアーは 宮里藍サントリーレディストーナメントでした。
大会名に名前が入るなんてスゴいですね。
優勝は、成田美寿々選手有村智恵選手との4ホールに及ぶプレーオフで決着をつけました。
そんな中、3日目に上田桃子選手がスコア誤記で失格となりました。
競技やコンペに出た時には失格だけには気をつけて、ゴルフを楽しみましょう!

 

 

6_11_onisi_2.jpg【今週の写真】

この人形に見覚えのある方、いるのではないでしょうか?
オリエンタルカレーのオリエンタル坊やです。
アーノルド坊やではありません…
懐かしいと感じませんか?
ハヤシもあるでよ

 

ゴルフは攻めと守りの判断が重要です!

6_11_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ今週は、世界四代メジャー大会の第2戦「全米オープン」が開催されます!
昨年の全米オープンでは、松山プロが2位になりましたので、今年も注目したいです。
全米オープンと聞きますと、ゴルフ場の難易度の高さ、壮絶に深いラフが連想されますが、先日スクール会員のお客様から、グリーン奥の深いラフからのアプローチの場面でトラブルになり、大叩きをしてしまったそうなのですが、そのような場面からは、どのように寄せればよいのですか?というご質問をいただきました。
ゴルフにおいて、さまざまな場面があると思いますが、ここはピンに寄せる事をキッパリとあきらめ、グリーンに乗せるだけと判断をし、時には逃げることもスコアをまとめるためのポイントだと思います。
そのためにもアプローチの場面では、「寄せるのかor乗せるのか」のジャッジを最初に決めることです!
ゴルフは18Hの長丁場です。合言葉は「急がば回れを忘れ」です!

 

 

6_11_yajima_2.jpg【今週の写真】

私の宝物の一つです。
アメリカの「ペブルビーチゴルフリンクス」のボールマーカーです!
ペブルビーチゴルフリンクスでのプレーは、現地に行くか又はゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOでもシミュレーションラウンドが出来ますよ♪

コンペの申し込みがスタートしました!! そして全米オープンが始まります♬

IMG_9816.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

皆さん! もう11月12日のコンペの申し込みは済ませましたか?
今朝の6時から始まっていますので、まだの方はお急ぎくださいね♬

さて、いよいよ今年のメジャー2戦目『2018 全米オープン』が今週開幕します!!
大会前に優勝候補の一人、リッキー・ファウラー選手が婚約を発表しました♬ 彼がビーチで指輪を渡す写真が自身のインスタグラムに投稿されていました。
二人にとって最高のプレゼントはもちろん今週の全米オープンの優勝トロフィーでしょう!
予選ラウンドは松山英樹選手と同じ組ですし、メジャー無冠の二人が同じ組で激突する初日から楽しみなペアリングです。
また、3年ぶり出場のタイガー・ウッズ選手は世界ランク1位のジャスティン・トーマス選手、同2位のダスティン・ジョンソン選手とのペアリングでこちらは最注目組となりそうです。
日本人選手は他にも、小平智選手、秋吉翔太選手、星野陸也選手も出場しますので、まずは全員予選突破して、最終日に優勝争いを演じてほしいですね♪

IMG_9818.jpg【今週の写真】
先週末は国内ゴルフは女子のみでしたが、今年から大会アンバサダーとなった宮里藍プロの名前が付いた『宮里藍 サントリーレディスオープン』での一幕。現役引退したとはいえ、まだまだ人気の宮里プロのサインを求めて多くのギャラリーが列を作っていました。
一人ひとりのお客様の顔を見て丁寧に要望に応えている宮里プロの姿は本当に素晴らしいです。それをまた他の若い選手たちも見て真似をしていくことでしょう。やはり、今の国内女子ゴルフの人気は彼女から始まったのだと改めて感じました。
男子も足を引っ張る人がいなくなり、全員が同じ方向を向いて早く人気回復できるといいんですけどね。。。
がんばれ! 石川遼選手会長!!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9