ホーム>夕日のバンカー>コンペの申し込みがスタートしました!! そして全米オープンが始まります♬
夕日のバンカー

コンペの申し込みがスタートしました!! そして全米オープンが始まります♬

IMG_9816.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

皆さん! もう11月12日のコンペの申し込みは済ませましたか?
今朝の6時から始まっていますので、まだの方はお急ぎくださいね♬

さて、いよいよ今年のメジャー2戦目『2018 全米オープン』が今週開幕します!!
大会前に優勝候補の一人、リッキー・ファウラー選手が婚約を発表しました♬ 彼がビーチで指輪を渡す写真が自身のインスタグラムに投稿されていました。
二人にとって最高のプレゼントはもちろん今週の全米オープンの優勝トロフィーでしょう!
予選ラウンドは松山英樹選手と同じ組ですし、メジャー無冠の二人が同じ組で激突する初日から楽しみなペアリングです。
また、3年ぶり出場のタイガー・ウッズ選手は世界ランク1位のジャスティン・トーマス選手、同2位のダスティン・ジョンソン選手とのペアリングでこちらは最注目組となりそうです。
日本人選手は他にも、小平智選手、秋吉翔太選手、星野陸也選手も出場しますので、まずは全員予選突破して、最終日に優勝争いを演じてほしいですね♪

IMG_9818.jpg【今週の写真】
先週末は国内ゴルフは女子のみでしたが、今年から大会アンバサダーとなった宮里藍プロの名前が付いた『宮里藍 サントリーレディスオープン』での一幕。現役引退したとはいえ、まだまだ人気の宮里プロのサインを求めて多くのギャラリーが列を作っていました。
一人ひとりのお客様の顔を見て丁寧に要望に応えている宮里プロの姿は本当に素晴らしいです。それをまた他の若い選手たちも見て真似をしていくことでしょう。やはり、今の国内女子ゴルフの人気は彼女から始まったのだと改めて感じました。
男子も足を引っ張る人がいなくなり、全員が同じ方向を向いて早く人気回復できるといいんですけどね。。。
がんばれ! 石川遼選手会長!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6310