ホーム>夕日のバンカー>ゴルフに賭ける思い!
夕日のバンカー

ゴルフに賭ける思い!

6_11_matunae.jpg

皆様こんにちは(o^^o)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 今年は早くも台風の接近がありましたね(*_*)
梅雨入りもして、雨の日のゴルフが多くなりそうですが、プレー中はリズムが早くなることがよくあるので、レインウェアなどをしっかり準備して雨を楽しんでみてくださいね!

 さて、今週はトーナメントの話題を中心にしていきます。
先週の国内女子は宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントが開催!
今回から宮里藍という個人名が冠につきました。
女子トーナメントでは樋口久子氏に続いて2人目となりますが、ゴルフ界への貢献度の高さが表れていますね。
その大会で優勝を飾ったのは成田 美寿々選手でした。
惜しくもプレーオフで敗れてしまった有村 智恵選手
東北高校では宮里 藍氏の後輩にあたり、この大会にかける思いは誰よりも強かったのではないでしょうか!
宮里氏を追いかけ米ツアーに挑戦して、大きな壁にぶつかり、その後日本ツアーに復帰はしたものの思うような成績が残せずにいました。
そんな中でモチベーションを上げられる大会がこの大会だったのだと思います。元々実力のある選手なだけに、今回負けはしましたが、復活の狼煙を上げられる大会になったことでしょうW(`0`)W
成田選手も宮里氏を大変尊敬していて、大会前には宮里氏、成田選手、有村選手で食事会をしていて、その中で健闘を誓い合っていたようです。
成田選手も今シーズン初勝利なので、これからもっと活躍されるでしょうね。

それに対して国内男子トーナメントは・・・。
内容は皆さんもご存知だと思いますので省略しますが、もっともっともっと頑張っていかなければなりませんね(ToT)

 話題を変えて、今週米ツアーではメジャー大会の全米オープンが開催されます。昨年は松山 英樹選手があと一歩のところでメジャー優勝を逃してしまいました。今年はそのリベンジを果たして欲しいですね。
それから今年は小平 智選手も米ツアー優勝者として出場!
今まで日本人で2人の米ツアー優勝者がメジャー大会に出場したことはなかったので、今回は両選手を中心に期待して行きましょうね!
それから今年はタイガー・ウッズ選手も出場するようなので、楽しみで興奮の1週間になりそうです(^O^)

 

 

6_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、雨の日が多くなったせいかスパイクの鋲を取り替えにくるお客様が増えてきました!
やっぱり足元が不安定だと良いショットも打てないし、滑って危険ですからね。
皆さんもご自身のスパイクをチェックしてみてくださいね(OvO)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6317