ホーム>夕日のバンカー>プロゴルファーさくらちゃん復活☆
夕日のバンカー

プロゴルファーさくらちゃん復活☆

6_11_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

一昨日のW杯前の最後の強化試合、パラグアイ戦4-2と日本代表が勝利しました。
いよいよ今日からW杯が始まります。

 そして、明日からはゴルフ全米オープンも始まります。
寝不足注意ですね(>_<)

 先週の米女子ツアーは、横峯さくら選手が驚異的な追い上げ『61』でまわり1打及ばずの2位で終わりました。
横峯選手は昨年シードを失い、初めてコーチをつけた!!と話題になりました。
こんな早く結果が出たのも本人のポテンシャルもあると思いますが、ティーチングというものの意味!?価値を証明されたようで、勝手に嬉しく思っています。「若い頃のスイングを追い求めるのはやめた!」っと、現在32歳、個性的なスイングの横峯選手に、コーチが何をどういう風に教えてきたのか!?個人的にはすご~く興味があります!
そして、毎日クラブを振っている横峯選手でも、年齢を感じるわけですから、私達が生徒さんを教える際は、性別、年齢、体力などに合わせたスイングを教えていかなければ!っと、改めて気づかされました。

 

 

6_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールのジュニアクラス、小3のSちゃん‼
お人形さんみたいにとっ~ても可愛い風貌とは逆で、とっ~ても力強い振りをします(°Д°)
今、流行りの『床反力打法』ですね!!
こうやって子供の頃から「飛ばすぞ~」と自然に!?本能でできる動きなんです。
大人から始めて真似れる動きではないかもですね(>_<)
S
ちゃんの将来が楽しみです☆


 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6320