ホーム>夕日のバンカー>全米オープンゴルフ開幕です!
夕日のバンカー

全米オープンゴルフ開幕です!

6_11_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

ついに始まりました、アメリカ男子ツアーのメジャー第2全米オープンゴルフ

ニューヨーク州 シネコック・ヒルズゴルフクラブで、世界のトップ選手が素晴らしいプレーを繰り広げています。
昨年は、松山英樹選手が本当残念ながら涙の2
位でした。
今年は
小平智選手秋吉翔太選手星野陸也選手も参戦しています。
私はやはり松山選手のリベンジを期待している一人でありますが、他の選手も大会を盛り上げてくれるはずです。
期待してます!

こんな素晴らしい選手が集まるトーナメントを拝見していると、イメージ良くなりますよね。
イメージトレーニングなんて皆さんそんなふうに思ってしまっていませんか?一流選手のパッテイングだからこそ参考になるとおもいます。
皆さんも経験ある方が多いと思いますが、入って欲しい場面でパターが入らないと勢いに乗れず、ショットにも影響してしまいますよね。
たとえば、メジャー大会の数字ですと2mのパットの入る確率は「約50%前後」という結果が出ています。
しかし、2mといったら、気持ち的には外したくはない距離です。
とはいえ、プロでも半分しか入らないんですね。
実際にコースのセッティングはメジャーの試合はかなり難しい設定になっているという影響もあると思いますが技量とコース状況で、結果は大きく変化してしまいますが、ある程度参考になる数字だと思います。
皆さんも一流プロの良いイメージを盗んでくださいね。

 

 

6_11_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

松山選手を真似してみました(笑)
松山選手!パター入ってください!の祈りを込めて…

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6322