ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの楽しさをサポート
夕日のバンカー

ゴルフの楽しさをサポート

6_25_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

サッカーのワールドカップ盛り上がっていますね。
しかし、ゴルフも負けていません!

ダンロップ・スリクソン福島オープンがグランディ那須白河GCで開催され、期待の秋吉翔太選手が最終日に逆転優勝で、あっという間に今季2勝目を飾りました。
勢いのある選手は、サッカーもゴルフも凄いですね。
さて、ゴルフを楽しむためには…レベルアップ!の為の練習ですね。
皆様は練習される時、何を意識して練習されていますか?
様々な練習方法はあると思います。
例えば、なぜフックが強くなるのか。なぜスライスが強くなるのか。
スイングには様々な癖によって生まれる球筋があります。
ここでよく間違って練習されている方は、フックが出たら次の球は必ずフックを打つのを嫌がってスイングを変えようとしてきます。
そうではなく、同じ球・曲がり具合をもう1度打ってみて下さい。
1度と言わず2度3度!
どんなスイングをしたからそんな球が出たのかを追及してみて下さい。
スライスが出ても同じです。
このスイングをしたら、こんな球が出る!というバリエーションを持っているだけでゴルフ場でのプレースタイルはガラッと変わってくるでしょう。

どんなスポーツでも、創意工夫で楽しさが倍増します。
皆さんのゴルフをサポートします。

 

 

6_25_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

京都ラベルのコカ・コーラ!
レッスンの合間に、スカッと爽快でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6365