ホーム>夕日のバンカー>生涯スポーツとして楽しめるゴルフ♪
夕日のバンカー

生涯スポーツとして楽しめるゴルフ♪

7_9_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

西日本では豪雨災害で甚大な被害を受けてしまいました。
この水害で被災された方々に、心からの哀悼の意を表します。また、1日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

さて、国内女子ツアーの「ニッポンハムレディスクラシック」アン・ソンジュ選手が今季3勝目、ツアー通算26勝目を挙げました。
北海道で行われたこの大会。悪天候のため初日、2日目は気温が14度までぐらいしか上がらなかった寒さの影響で、持病の背中痛が悪化してしまい、痛め止めの薬を服用しての26勝目だったそうです。
これで、過去6人しか獲得していない永久シードの30勝まで4勝となりました。

そして、男子ツアーの「長嶋茂雄セガサミーカップ」
こちらも北の大地で行われ、ブラッド・ケネディ選手が最終日64のスコアをマークし逆転で2013年の「関西オープン」以来となる5年ぶりのツアー3勝目を挙げました。
現在44歳のケネディ選手。年齢的にレギュラーツアーでどうかと感じていたらしいのですが、今年の5月に谷口徹選手が50歳でメジャー制覇したことが「ゴルフは年齢じゃない」と刺激になったようです。

そう、ゴルフは生涯スポーツ。幾つになっても楽しめますよ!!

 

 

 

7_9_hotta_2.jpg【今週の写真】

日本プロゴルフ協会の研修会に行って来ました。
実技研修の後に、来年度大きく変更になるルールについての講習会もありました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6409