ホーム>夕日のバンカー>夏ゴルフの大敵!熱中症にご注意を
夕日のバンカー

夏ゴルフの大敵!熱中症にご注意を

7.29川名1.jpegみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です!

台風でしたね。各地すごい雨だったんではないでしょうか。
多くの花火大会やお祭りなど多くのイベントが中止になってしまいましたね。残念です。。

先日は『涼』を楽しむために友人たちと流しそうめんをしました!実は毎年やっているのですが、年々グレードアップしてきています!

流し台は長距離に伸ばしたり、コースを複雑にしてみたり、
定番のスイカ割りや水浴びは童心に返って遊びました。
左の写真はその時冷やしていた野菜と果物。
このほかにも桃やパイナップルも!特に冷えていたプラムは甘酸っぱくて最高でした!


連日各地で熱中症注意報発令中です!
ここ数日は例年をキープしていた東京ですが、台風が去ったあとはやはり暑いです!

暑さは夏ゴルフの大敵。ラウンドの際は勿論ですが、練習場で倒れる方も多くいます。
水分・塩分をバランスよく摂取するよう心掛けてください。

また、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、キンキンに冷えすぎた飲み物も身体には良くありません。身体を冷やしたい時は氷のうが最適ですよね。手軽なのは冷却シートやスプレーも良いと思います。首の側面、脇などのリンパに当てると素早く身体を冷やす事ができます。
日頃から自分が予防する事によって知識もつきますし、周りの人が熱中症になることもありますからね。
いざという時は処置が行えるように知識をつけておきたいですね。


37981344_1771961412887823_7631540587249795072_n.jpg【今週の写真】

本日開催中のイオミックグリック交換会!朝から大盛況です!!
17時まで受付しておりますので、興味のある方は是非!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6455