ホーム>夕日のバンカー>いよいよ今週、第100回「全米プロゴルフ選手権」開幕!
夕日のバンカー

いよいよ今週、第100回「全米プロゴルフ選手権」開幕!

8_6_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

猛暑が続いていますが、くれぐれも熱中症には気を付けていただきたく思います。
今週は、台風の影響でしょうか、気温も落ち着いていますが、まだまだラウンドの際には、水分補給はもちろん、経口補水液や塩分補給のタブレットなど、十分な対策をしていただきたく思います。
そして、違和感を感じた時には、我慢をせずプレーを中断していただくことが大切です。

国内女子ツアーは「北海道meijiカップ」が、北海道の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催され、福田真未選手が大会レコードでツアー2勝目を飾りました。
優勝争いを演じた、福田真未選手、申ジエ選手青木瀬令奈選手の最終組の3人で、15個のバーディーを奪い合う試合展開は、試合を観戦していたギャラリーにとっても、テレビを視聴していた方々にとっても、非常に見応えのある試合になったのではないでしょうか。

さて、イングランドのロイヤルリザム&セントアンズゴルフクラブで開催された、海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」は、宮里藍プロの引退から、メジャー制覇と活躍を担うべく期待された畑岡奈紗選手は、残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
決勝進出を果たしたのは、比嘉真美子選手岡山絵里選手でしたが、なんと言っても比嘉真美子選手の活躍が光りました。
初日から優勝が狙える上位をキープし、日本人2人目のメジャー制覇に期待を背負ってスタートした最終日でしたが、残念ながら来年大会の出場権を確保するだけに留まり4位で終えましたが、今回の素晴らしいプレーには拍手を送りたいと思います。
イングランドのジョージア・ホール選手が地元の声援受け、気迫のこもったプレーで逆転で勝利を飾りましたが、最後まで優勝に近いところにいたタイのポルナノン・ファトラム選手との2人の勝負には、大変見応えがありました。

いよいよ今週は、男子メジャーの「全米プロゴルフ選手権」がベルリーフ・カントリークラブで、第100回の記念大会として開催されます。
松山英樹選手の今年最後のメジャー制覇の挑戦が始まりますが、日本からは、小平智選手宮里優作選手池田勇太選手今平周吾選手時松隆光選手らが出場致します。
そして、もちろん優勝候補のタイガー・ウッズ選手が3年ぶりに出場致します。さあ、今年のプロゴルファーナンバーワンを決める闘いから目が離せません!

 

 

 

8_6_tamaki_2.jpg【今週の写真】

京都タカシマヤスタジオでは、夏休み「おこさまゴルフ体験レッスン」を開催しております。
ゴルフを体験できるチャンス!
室内なので、熱中症の心配はありません。
お父さん、お母さんへのワンポイントもあるかも‼︎

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6489