ホーム>夕日のバンカー>近い内に、日本人メジャーチャンピオンも!
夕日のバンカー

近い内に、日本人メジャーチャンピオンも!

8_6_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

今週末からお盆休みに入る企業が多いようです。
旅行やゴルフなど、様々なご予定を聞きますが、ゆっくり楽しんでいただきたいと思います!

さて、先週は全英リコー女子オープンが開催され、日本から出場している比嘉真美子選手が4位に入る活躍を見せました。
テレビで解説をしていた岡本綾子プロが「日本と世界の差が縮まっている」、「そう遠くないうちに日本人がメジャーを獲る日が来るのでは」といったコメントをしていましたが、畑岡奈紗選手が米ツアーで優勝したこともあり、そんな気配を感じます。
ここ数年、国内のツアーでは海外の選手に押され気味な感じもありましたが、今年は日本人選手の健闘ぶりが目立ちます。これからもこの調子で活躍してもらいたいと思います!

そして、今週は「全米プロゴルフ選手権」が開催されます。
昨年、悔し涙を流した松山英樹選手が今年、どのような戦いを見せてくれるか楽しみにしています!

 

 

8_6_suda_2.jpg【今週の写真】

先日のゴルフの窓口グループ研修会で一緒にラウンドした、うどん博士・大西プロのフォロースルー。
大西プロの打ち上げのグリーンの攻め方には、新たな発見がありました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6486