ホーム>夕日のバンカー>今年最後のメジャー勝ったのはケプカ!でも主役はあの人!!
夕日のバンカー

今年最後のメジャー勝ったのはケプカ!でも主役はあの人!!

IMG_0072.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
記念すべき第100回全米プロゴルフ選手権タイガー・ウッズ選手のミラクルショット連発で興奮冷めやらない最終日でしたが、今年全米オープンを連覇したブルックス・ケプカ選手が1922年のジーン・サラゼン氏、1948年のベン・ホーガン氏、1980年のジャック・ニクラウス氏、そして2000年のタイガー・ウッズ選手に次ぐ史上5人目の同一年2つの全米タイトル制覇という偉業を達成しました!!
それでもこの日の主役は、やはりタイガー!!おかげで一睡もできませんでした。。。(笑)
フロントナインはティーショットが一度もフェアウェイに飛ばなかったにも関わらず4バーディーを奪い、バックナインに入ってからも再三のピンチからミラクルを起こし、あと一歩というところまで迫りました。今シーズン、優勝こそないものの、ここまでメジャーで優勝争いを続けるタイガー・・・この後のFedExカップのプレーオフシリーズでの活躍も期待したいですね♬
日本の松山英樹選手も最終日はさすがのプレーで35位での終戦でした。いつの日か2013年の井戸木鴻樹プロが米国シニアのメジャーPGAチャンピオンシップで優勝したように、日本人初のレギュラーツアーでのメジャーを獲ってほしいと思います。

IMG_0068.jpg【今週の写真】
まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、先週 狛江スポーツセンターミストが設置されました!!
打席内に心地よくミストが噴霧され、まるでマイナスイオンたっぷりの森林浴をしているかのよう。。。
※本人の感想です。
かなり空間を冷やしてくれますので、皆さんが練習をするのに非常に助かると思います。
是非!暑い日は狛江スポーツセンターへ♬
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6499