2018年9月

ツアー選手権、タイガー・ウッズ選手 復活優勝!

9_24_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ゴルフシーズンも、そろそろトップシーズンを迎えようとしておりますが、皆さまゴルフの調子は如何でしょうか。
猛暑の疲れがでてくる時期でもあります。疲れがでてくると重心の位置が不安定になり、調子を崩す原因ともなります。
シーズン前に、今一度チェックすることをお勧め致します。
プロに見ていただくのが最良ですが、最高の状態でトップシーズンを迎えていただきたく思います。

米男子ツアーでは、2018年ツアー最終戦のツアー選手権が開催され、世界中のタイガーファンが待ちに待った瞬間が訪れました。
タイガー・ウッズ選手が、5年ぶりとなる復活の優勝を飾りました。
最終ホールでは、その瞬間を見ようと、群衆となったギャラリーの大きな波と、最終パットを決めた瞬間の歓声は、過去のメジャー優勝の時よりも大きいのではと思われる歓喜の声が聞こえてきました。まさに感動ものでした。
これから「タイガー劇場の第2章」が、始まったとの思いです。
下位に甘んじていた松山英樹選手でしたが、最終日にはようやく結果が伴い、4位に食い込む健闘を見せました。
今シーズンは、怪我に泣かされたシーズンでしたが、2019年メジャー制覇に向けて期待がもてる最終戦になったとの思いです。

国内男子ツアーは、埼玉県の武蔵カントリークラブ 笹井コースで「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」が開催され、池田勇太選手が2位に大差をつけ圧勝し、通算20勝目を飾りました。
今年の賞金王争いには、トップが射程範囲となり、永久シードも見えてきた状況です。

国内女子ツアーは、宮城県の利府ゴルフ倶楽部で「ミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープン」が開催され、大江香織選手が、佐伯三貴選手アン・ソンジュ選手らを振り切り、3勝目を飾りました。
距離よりも正確さを信条とする大江選手の武器は、ユーティリティのようです。
自信を持っているクラブがあるというのが、勝負の世界にとっては何よりですが、これは、アマチュアにとっても大切なことです。
参考にしていただきたく思います。

 

 

 

9_24_tamaki_2.jpg【今週の写真】

New スリクソンZシリーズが好評です。

今回は、スペックの幅が広がり、力のある女性の方にも対応できる状況があります。
打感もよく、それより飛距離が魅力ですね。

相棒......あっ、ゴルフのね!

9_24_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

いやぁ、やりましたね♪
タイガー・ウッズ選手
みんなが待っていた復活優勝でした。
感動をありがとう、そして松山英樹選手も頑張りました!
きっと来シーズンは、やってくれるはずです。

そして今週は国内女子のメジャートーナメント、日本女子オープンゴルフが開催されます。
日曜日の最終日には、イベントとして生徒さんとギャラリー観戦ツアーに行ってきます。
注目は畑岡奈紗選手3連覇ですが僕的には、チョン・インジ選手です。
スイングも好きだし、見た目も好きです(σ≧▽≦)σ
えっ、先週はセキユウティン選手が良いって言ってたじゃないかって?
まぁまぁ、固い事は言わないで.......

 そして先週、ついに僕の新しい相棒が出来ました!
と言っても、反町隆史さんではございません。
新しいドライバーを作っていただきました♪
スリクソンZ785 にクロカゲシャフトを着けて完成~♪
あっ....その前にコース行く予定無いやっ!Σ( ̄□ ̄;

 写真は世界でも色々なトッププロが真似て話題の、チェホソン選手のフィニッシュです。
僕も真似てみました。
これで300Yだぁ~!()

 

 

 

9_24_yano_2.jpg【今週の写真】

さて今回の写真は『ハッピーハロウィーン♪』です。

さぁ今、街ではカボチャだらけです()
クリスマスよりも今では盛り上がるイベントになっているらしいのですが、テレビなどを観ていると『ただ、騒ぎたいだけなんじゃね?』と思うのは僕だけでしょうか?
特に渋谷ね()

 カボチャよりは、天津甘栗が好きな矢野がお送りしました( ̄∇ ̄*)

 

待ちに待った瞬間が来ました!

9_24_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよタイガー・ウッズ選手が復活しました。約5年ぶりの優勝。
私もこの時を待っていました!
最終日のギャラリーの歓声の大きさにも驚きましたが、この瞬間を待っていた方はたくさんいたと思います。
その間、色々なことがありましたが、やっぱりタイガー・ウッズ選手はスーパースターですね。
ホールアウトの瞬間の表情を見まして、思わずもらい泣きしそうになりました。
松山英樹選手も「神様ですから」と言うウッズ選手、これからも応援して行きます!

さて、先日、20周年記念コンペが開催される猿島カントリー倶楽部に視察に行ってきました。
全体的にフラットなコースですが、バンカーや池が適度に配置され、戦略性に富んだコースでした。
芝生の手入れも良くできていて、素晴らしいゴルフ場です!
ここでどんな歴史が生まれるか、11月12日が楽しみです!

 

 

 

 

9_24_suda_2.jpg【今週の写真】

まだまだラフが元気なこの季節。
ラフからのショットの時のクラブ選択は大切です。
難しいかなと思ったら、確実にフェアウェイに出すことをお勧めします!

米国男子ゴルフ、復活タイガー・ウッズ選手!

9_24_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

ついに、タイガー・ウッズ選手がプレーオフ最終戦 ツアー選手権で5年振りの優勝~!!
ツアー通算80勝目を飾りましたねー!!
誰もが期待していたのではないでしょうか?タイガー・ウッズ選手が勝つと、やはり盛り上がりますね。
色んなことがあった5年間でしたが、さすがでした。
松山英樹選手は、4位と頑張りましたが今季は勝てませんでしたね。
でも、調子が良くないわりには安定して1年戦ったんではないでしょうか?
来季に期待しましょう!また楽しみです。

最近、生徒さんからどんどんベスト更新の嬉しいご報告をいただいておりまして、嬉しい限りです!
秋のゴルフシーズンで、ゴルフ場も綺麗になってきます。
更なるベストスコア更新を目指し、頑張りましょうね!

 

 

 

9_24_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

今、NHKの朝ドラで我が家の8歳の子供もどっぷりハマっている「半分、青い」
ヒロインの実家が岐阜で五平餅を作っているんですが、研修で群馬県に行く途中のSAで見つけました♪
美味かった!!

 

 

米ゴルフツアーで遂に!

9_24_matunae.jpg

みなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!!!

 今年は夏の暑さが凄くて、あまりゴルフ場に出かけられなかった方も、涼しさを感じられるようになってきたので、ようやくゴルフの秋到来という感じですね!
楽しいラウンドにたくさん出かけましょう()

 今週は何と言っても、ゴルフの話題はこれ!

米ゴルフツアーで遂にタイガー・ウッズ選手が復活優勝をしました。
選ばれし30人しか出られない、本当に今シーズン最終戦のツアー選手権での優勝はタイガーらしいですね。
しかも初日から首位を譲らずの圧勝です。
以前のギラギラしたタイガーではなく、静かな中に闘志の漲る円熟味の増したスーパータイガーになっていた感じです!5年がかりでようやく通算80勝に到達。タイガー自身も感慨深い勝利だったと思います。
次はサム・スニード選手の持つ82勝に向けて、来シーズンも目が離せなくなりました。

タイガーの復活はゴルフ界にとっても待ち焦がれた大きな出来事で、共に戦う選手たちも大変喜んでいます。
松山 英樹選手もその一人で、この大会で4位タイでフィニッシュ。
コメントの中で「タイガーの復活は不思議ではない。あの人ですから。神様ですから。」と。
さらに松山選手の本心が垣間見える「...復活しなければ良かったのに!強敵ですから。」と冗談めかしながら言っていました。
松山選手もプレーオフシリーズに入り、調子を上げて、来シーズンに向け良い終わり方が出来たと思います。
来シーズンこそは優勝を期待しています。

 

 

 

9_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

月曜日は中秋の名月でした!
薄い雲の中に見え隠れする大きな月に秋の風情を感じました(^_^)

タイガー・ウッズ選手が復活優勝!

9_24_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

新米を食べました。秋ですね~。
やはり収穫されたばかりのお米は美味しいですね!
ふっくらモチモチで、白く輝く銀シャリは最高です♪

さて、先週のツアー選手権で、タイガー・ウッズ選手が復活優勝しましたね!
3日目を終えて、3打差をつけて単独首位に立ち、最終日は首位を譲らない展開。
スコアは伸ばしきれませんでしたが、逃げ切り優勝を果たしました。
長い間、怪我で離脱し5年振りの復活は、まぐれではなく実力だと思います。
長い道のりでしたが、タイガー・ウッズ選手が優勝するシーンは、やっぱり絵になります。
来年のメジャー大会も、大いに期待出来そうです!

 

 

 

9_24_sato_2.jpg【今週の写真】

先週の土曜日、千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手が、遂に2000本安打を達成しました。
42歳の大ベテランの頑張りは、同年代の私として刺激になりますね!

タイガー・ウッズ選手、おめでとうございます!

9_24_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

タイガー・ウッズ選手、勝ちましたね!
一時は引退かとも思われていましたが、復活して嬉しいです。
やっぱりタイガー・ウッズ選手が勝つと盛り上がります。
現世代の神的存在ウッズ選手、来年はメジャー制覇があるかも!

そして、フェデックスカップは、ジャスティン・ローズ選手が手にしました。おめでとうございます。
ローズ選手は38歳とのことですが、若手選手が台頭する中、素晴らしい活躍だったと思います。
ゴルフは経験のスポーツということを思い知らされました!

さて先日、女子ツアーで今年5回もスコア誤記で失格者が出て、協会が選手に注意喚起しているというニュースを見ました。
単純な書き間違えや、ルールの間違いなどがあるようですが、もったいないところですね。

来年、ルールの改正がありますが、皆さんもルールの間違いなどで損することがないことを願っています!

 

 

 

9_24_osawa_2.jpg【今週の写真】

常温で「水」は有りかと思いますが、りんごジュースやポンジュースは冷たいものが飲みたい…と思ってしまいました。

ゴルフの悩みはプロに相談!

9_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

スリクソンZ85シリーズが9/22に発売となり、新座と越谷で試打した方からは、かなり良かったという声が聞かれました。
トーナメントでも男女共にツアーで使用した選手が優勝していますよね。
クラブが合う合わないで飛距離や方向性、ゴルフ場ではイメージでラウンドできますので、自信が出てスコアまで変わってきます。
ご自分に合うクラブが分からないという方は、プロに相談する事をお勧めしますよ。
ティーチングプロは、スイングの悩みだけでは無く、クラブ等のゴルフ全体の悩みを解決致しますので、お悩みがある方は是非、お越しください。

アメリカツアーでは最終戦「ツアー選手権」が行われ、タイガー・ウッズ選手が復活優勝!通算80勝目を飾りました!
同年代の私からしますと嬉しいですし、勇気付けられます。
来年はメジャーの優勝が見られるかもしれませんね。
日本人選手の活躍と共に、タイガーウッズ選手のメジャー優勝を期待したいと思います。

国内ゴルフツアーは、男子は埼玉県の武蔵カントリークラブ 笹井コースで「アジアパシフィック ダイアモンドカップ」が行われまして、池田勇太選手が今季初優勝!通算20勝目を飾りました。
今季は海外での大会も出ていましたね。
男子ツアーの永久シードまで後5勝。今後の活躍を期待したいと思います。

女子は宮城県の利府ゴルフ倶楽部で「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が開催され、大江香織選手が今季初優勝を飾りました。逆転での優勝!ナイスプレーでしたね。

今週の国内ツアーは、男子が愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースで「トップ東海クラシック」が行われ、女子は千葉県の千葉カントリークラブ 野田コースで公式戦の「日本女子オープン選手権」が行われます。

今週もトッププロ達の白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

9_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スリクソンZ85シリーズのドライバーが届きました!
これで300ヤード越えは間違いなし⁈
次回のラウンドで使用するのが楽しみです!

来年のゴルフのビッグイベント!

2018y09m24d_143815959.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロスス立川24南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので次週より10月に入ります。アメリカPGAツアーでは昨日、年間チャンピオンが決まりました。今年はタイガーウッズ選手の復活にも注目が集まったシーズンであったと思います。
また、先日のスポーツニュースで、なんとアメリカツアーが日本で開催されるとのビッグニュースが発表されました!タイガーウッズ選手や、松山英樹選手、ローリーマキロイ選手、リッキーファウラー選手、まだまだ選手の名前を書き続けたい所ですが、来年のビッグイベントになることは間違いないと思います!

そしていよいよ、スリクソンのニューモデルが先週の土曜日より販売スタートです!早くも絶賛の声が聞こえておりますが、私のお勧めは「Z585ドライバー」です。打ちやすさを感じる打感と、飛距離アップが見事に調和されたクラブだと思います!試打をされた方から「これはいいクラブ」とたくさんのお声をいただきました!シャフトもたくさんのラインナップがありますので、ここは我々プロのアドバイスを是非ご参考にしていただきたいと思います!

そして先週の国内ツアーは「アジアパシフィックダイアモンドカップ」が行われ、池田勇太選手が今期初優勝、6打差の圧勝です! 


2018y09m24d_143845705.jpg【今週の写真】

早くも来年の干支ボールが販売中です!来年の干支は「亥」です。

私ごとですが、私も亥年になりまして、??回目の年男です。

ゴルフ用品業界ではやはりゼクシオは強いですね。

2018y09m24d_143308395.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

少し前にアイアンセット部門を見てもらったと記憶してますが、今回はゴルフDoの2017年度ドライバー部門です。
相変わらずゼクシオは強いですね。ゼクシオ7が2位になっているのが価格のせいなのか不思議ですが...現行モデルのゼクシオ10が2018年度のランキングでは出てくると思いますのでそちらの方も何位に出てくるのか楽しみにしたいです。

先日まで開催されてました男子プロゴルフツアーはアジアンツアーとの共催でアジアパシフィック選手権ダイヤモンドカップゴルフが武蔵カントリークラブ・笹井コースという埼玉県のゴルフ場で開催されていました。今回の優勝者には全英オープンの出場権が付いてくるのもあり、選手も気合いが入ったのではないでしょうか!?結果は池田勇太選手が15アンダーで6打差をつけぶっちぎりで、今季初勝利でツアー20勝目となり永久シードまであと5勝となりました。いつ達成できるのか楽しみにしたいですね。

 

2018y09m24d_143410778.jpg【今週の写真】
9/23はジェフの試合があり残念ながら負けてしまいました。蘇我駅の改札前にこの旗?が試合の日に飾ってあります。
同じ千葉出身の池田勇太選手も頑張っていますし、サポーターの皆さんも応援してますので、ジェフも頑張ってJ1に早く戻って欲しいですね。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9