2018年9月

NEWスリクソンのゴルフクラブで優勝!

9_17_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

1992年、沖縄での活動中に東京のテレビスタッフの目に止まって芸能活動を開始。音楽番組や、ドラマ、CM出演など活動の幅を広げてゆき、その卓越した歌唱力とダンスで男女・世代を問わず人気を集めてきた歌手の安室奈美恵氏が引退しました。
ラストライブでは終了後も「奈美恵」コールが鳴りやまず、会場周辺はチケットを入手できなかった大勢のファンで埋め尽くされたそうです。
沖縄県宜野湾市のビーチで開かれた記念花火ショーでも、大勢のファンが「平成の歌姫」の引退を惜しみました。
昔は、数々の歌番組がありテレビで安室氏の歌もよく聞いていましたが、近年では歌番組も少なくなり、あの歌声を聴く機会が減ってゆきました。
私は特に安室氏のファンではありませんが、好きな歌も多くあったので、あの歌声が二度と聴けなくなると思うと淋しいです…安室氏、今まで素晴らしい歌をありがとうございました(T_T)

「マンシングウェアレディース東海クラシック」今季ツアー出場権を持たない香妻琴乃選手が、史上初となるウェイティング(欠場者が出たことによる繰り下がりでの出場)からの初優勝を果たしました!
香妻選手は、2011年にプロ転向した26歳。これまで何度も優勝争いを演じながら、この2シーズンはシードを確保できていませんでした。
優勝インタビューで「泣くつもりはなかったんですけど。キャディさんに『ゴルフをしていて良かったね』と言われて。ゴルフが嫌いな時期もあったけど、優勝する日が来てすごくうれしい」とコメント。
香妻選手はプロ8年目の26歳と言う若さですが、ケガに苦しめられていました。
2014年10月に歩くのも困難な腰痛を発症し、16年は賞金ランキング52位、17年は同63位と賞金シードを逃してきました。
今年は、出場試合数も限られスポンサーへの後ろめたさもあり、ゴルフが楽しくない時期もあったそうです。
香妻選手、初優勝おめでとうございます!

 

 

 

9_17_kojima_2.jpg【今週の写真】

香妻選手は今月22日から新発売する「スリクソン Z785 ドライバー」を使用。同日に新発売する「スリクソン Z F85 フェアウェイウッド」「スリクソン Z585 アイアン」とあわせて、ツアー初勝利をNEW スリクソン Zシリーズが支えました。
このNEWスリクソン、私も試打しましたが、今までのスリクソンのイメージをガラリと変える易しいヘッドなので「スリクソン=難しい」と思って使いたくても使えなかったあなた!是非、試して下さい(^^)

香妻琴乃選手、悲願の初優勝!

9_17_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

秋の気配を感じつつ2週続けての3連休を迎えておりますが、天候も良くゴルフ日和が続くようです。
ようやく暑さも遠のき、ゴルフ場に行かれる皆さまには、十分にゴルフを満喫していただきたいと思います。

さて、先週の国内男子ツアー、札幌ゴルフクラブ輪厚コースで開催予定だった「ANAオープン」は、北海道地震よる被害状況、安全面の配慮から開催中止となりました。
トーナメントを楽しみにしていた方々には、特別番組「北海道に元気を!ANAオープントーナメント」が組まれ、石川遼選手池田勇太選手が緊急生出演をしたようです。
北海道地震に際し、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

米男子ツアーでは、いよいよ今週、最終戦のツアーチャンピオンシップが開催されます。
今年のポイントランク上位30人で争う最終戦です。週末が楽しみです。

国内女子ツアーは「マンシングウェアレディース東海クラシック」が、新南愛知カントリークラブ美浜コース開催され、香妻琴乃選手が「悲願の初優勝!」を飾りました。
1打を争う大混戦のなか奪った最終ホールでのバーディは、見事なプレーでした。
香妻選手が今回投入した、ニュースリクソンドライバー「Z785」は、飛距離とともに、フェアウェイキープ率は、今大会No.1となり、優勝に貢献することとなりました。
前週男子ツアーを制したクロンパ選手も、同じクラブを投入しており、2週連続でニュースリクソンのドライバーを使用した初優勝者が誕生致しました。

 

 

 

9_17_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ニュースリクソンの使用プロが、2週連続で初優勝を飾ったことが話題を呼んでいます。
飛んで曲がらない、しかも、使用されるターゲットの範囲は広がり、アスリートモデルから、アベレージゴルファーの方々まで使用できる易しいモデルとなっています。
ゴルフの窓口グループでは、9月22日(土)に越谷ゴルフリンクスにて試打即売会を開催致します。
また、スクールにおいては試打クラブをご用意しております。
是非とも試していただきたく思います。

 

ゴルフのグッドドクター♪

9_17_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

先週開催地されたマンシングウェア東海クラシックで、香妻琴乃選手がツアー初優勝を果たしました!
大好きなラーメン、トンカツを我慢しダイエットに成功した美人女子プロが、ついに帰ってきましたね♪
今回は綺麗なプロが目立ちましたが、僕的には去年から注目しているセキ・ユーティン選手がお気に入り()妹さんもキャディをやっていましたが、どちらも日本で人気が出そうな気がします(*´ー`*)

あっ、松山英樹選手も明日からでしたね!
年間王者を目指して頑張れ~(^)

 さて明後日の土曜日は、いよいよ越谷ゴルフリンクスさんでNEWスリクソンの試打会です♪
そこにはグッドドクターも一緒に来ます。
.......といっても山崎賢人さんは来ません()
ダンロップのクラブドクターと言われる方が来ます。自分に合ったクラブ、シャフトを診断してくれます。
当日、時間が空いていれば予約していない方でも見てもらえますので、是非遊びに来て下さいね♪

 僕も使用する予定なので、見てもらいたいなぁ.....(・・;)

 

 

 

9_17_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『焼き芋~♪』です。

そろそろ、この季節になってきたのでは.....(*´ー`*)よく、昔は家の前まで軽トラで売りに来てましたが、今の焼き芋屋さんって品種を選べるんですね!?
安納芋や、紅あずまや.....
たまに食べたくなりますよね~♪

 

NEWスリクソン使用選手、またまた優勝!

9_17_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

昨日、タカシマヤ主催の「ローズカップレディースゴルフ大会」のお手伝いに行ってきました。
今回は43回目ということですが、歴史のある大会なんですね!
レベルの高い大会だと聞いていましたが、ご参加されていた皆様、とても素晴らしいプレーぶりでした。
私も負けないように練習しなくては!

さて、先週の女子ツアーは「マンシングウェアレディース東海クラッシック」が開催され、香妻琴乃選手がツアー初優勝を挙げました。
香妻琴乃選手と言えばダンロップ契約の選手ですが、今度、新しく発売されるスリクソンのクラブを使用しているとのことでした。
そう聞くと、ますますNEWスリクソンが気になってしまいます!

香妻選手の弟さんもプロゴルファー。
ツアー初優勝を期待される若手の有望株、香妻陣一朗選手です。
陣一朗選手もお姉さんの優勝で火がつくのではないでしょうか。
近々初優勝するかもしれませんね!

 

 

 

 

9_17_suda_2.jpg【今週の写真】

9/17にウィンズゴルフステーション新座で開催したダンロップ試打会で、クラフトカーを初めて見ました!
自分に合ったクラブを、その場で組み立ててもらえるなんて、最高です♪

秋のゴルフシーズン♪

9_17_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

愛知県の新南愛知カントリークラブ美浜コースで開催された「マンシングウェア東海クラシック」で、香妻琴乃選手が、涙の初優勝!
なかなか勝てそうで勝てなくて、腰痛になったりしてシード落ちし、今回もウエイティングでの繰り上がり出場での優勝。
すごいですね~!おめでとう!!

男子では、欧州ツアーで谷原秀人選手は残念ながら2打差の3位でした。
最近、安定して常に上位で優勝争いしているので、今季中に優勝しそうな感じがしますね!

そして今週は、米男子ツアープレーオフシリーズ最終戦のツアー選手権があり、松山秀樹選手が年間王者に向けて戦います。
応援しましょう!

日本ではようやく暑い夏が終わり、ゴルフシーズンがやってきました。
今年の夏は暑くてゴルフから遠のいていた人も、ゴルフ場に行ってゴルフを楽しみましょう!
さあ!練習場でお待ちしておりますよ!

 

 

 

9_17_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

また久し振りに、子供の練習に付き合ってきました。
やはり、練習しないと全然当たってなかった…

女子ゴルフツアーでもNEWスリクソンが!

9_17_matunae.jpgみなさん、おはようございます(*^^*)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

空には鱗雲がちらほらと見え始め、秋風と共に日中も過ごしやすくなってきました。
早い所では紅葉も始まっているかもしれません(o^^o)
ゴルフ場で紅葉を見ながら、楽しくラウンドしてくださいね!

さて先週の国内男子ツアーANAオープンゴルフトーナメントは、開催地の北海道での大地震の影響により開催中止となりました。
被災された方々や地域ではまだまだ大変だと思いますが、一刻も早く復興、復旧出来ることを願っております。

女子ツアーのマンシングウェアレディス東海クラシック香妻 琴乃選手が念願の初優勝を飾りました。
香妻選手はシード権を獲得できず、今季はステップアップツアーを主戦場として戦っていますが、この優勝でまたレギュラーツアーに復活できますね。
男子ツアーでは今シーズン実績が上がっているNEWスリクソンのクラブが遂に女子ツアーでも結果が出ました!
スリクソンのクラブは今までどちらかというとアスリート志向のクラブでしたが、今回女子ツアーでも結果が出たことから、女子プロとヘッドスピードが近い男性アマチュアゴルファーにとっても使いやすい証明になったのではないですか。
もう間も無く発売ですので、今シーズン発売のクラブの中では期待度NO.1ですね(^_−)−☆

そして米ツアープレーオフシリーズの最終戦のツアー選手権が今週開催になります。唯一日本人として出場する松山 英樹選手。今シーズンの集大成としての活躍を願ってます!

 

 

 

 

9_17_matunae_2.jpg【今週の写真】

朝の通勤時間に見えた雲。
夏の入道雲から秋の鱗雲に変わっていました。
ゴルフプレーもそうですが、周りを見渡すことで違った発見があるかもしれませんよ(^_^)
 

新作スリクソンで優勝

9_17_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

ようやく過ごしやすい季節になり、ゴルフ場でプレーするには最高のコンディションを迎えましたね!

さて今週の22日は新作のスリクソンが発売されますが、発売前から話題沸騰で今回のシリーズは非常に易しく飛ばせるクラブに仕上がっています。
ゼクシオのノウハウを生かしハードすぎないクラブになっていますので、今までの難しくてハードといったイメージでスリクソンを使いたくても諦めていた人でも試す価値はあると思います。

そして発売前の後押しとして、マンシングウェアレディース東海クラシックでは香妻琴乃選手がニュースリクソンを使用して初優勝を飾りましたね!
今なら先行予約特典もありますので、是非ともスリクソンを試してみて下さい!

 

 

 

 

 

9_17_sato_2.jpg【今週の写真】

私も新しいスリクソンZ785のドライバーを発注しました。
早く手元に届くのが待ち遠しいです♪

 

香妻琴乃選手、初優勝!

9_17_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

本日は、髙島屋のゴルフコンペ「ローズカップ」のお手伝いで磯子カントリークラブに来ています。
毎年恒例のこの大会、今回も熱い戦いが繰り広げられると思います。出場される皆様、頑張ってください!

さて、先週の女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラッシック」香妻琴乃選手のツアー初優勝となりました!
最終日、ノーボギーの8アンダーはお見事としか言いようがありません。
今年はシード権を持っていなく、レギュラーツアーとステップアップツアーの両方に出場する中、よく優勝まで漕ぎ着けたと思います。
コメントを見ると、スポンサーやファンの方へのに対する想いの強さが伺えましたが、プロは一人で戦っているのではないということを改めて感じさせられました。
香妻琴乃選手には、今後も頑張ってもらいたいと思います!

 

 

 

9_17_osawa_2.jpg【今週の写真】

ローズカップの会場の磯子カントリークラブ。
グリーンの状態も最高です!

 

プロの助言でゴルフが変わります!

9_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

3連休が2週続きますが、旅行や近隣のゴルフ場でのプレーを楽しむと言う方が多くいました。
暑さも真夏に比べますと高く無く、快適にプレーができたと思います。
今週もベストスコアを更新した方が多くいましたが、練習した成果が発揮できた事により更新できたと言う声が聞かれました。
課題の解消や苦手の克服がスコアが良くしていきますが、自分自身では分からない事があります。
一番の近道は見てもらう事と、課題や苦手に対しての練習方法を行う事だと思います。この期間にレベルアップしたい方、プロの助言でゴルフが変わりますよ!スクールでお待ちしております。

トーナメントは女子ツアーの「マンシングウェアレディース東海クラシック」が愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで行われ、香妻琴乃選手がツアー初優勝を果たしました!
最終日のプレーは圧巻で、18ホールのバーディーは素晴らしかったですね。
これからの更なる活躍を期待したいと思います。

今週のトーナメントは、男子は埼玉県の武蔵カントリークラブ 笹井コースで行われます「アジアパシフィック ダイアモンドカップ」、女子は宮城県の利府ゴルフ倶楽部で行われます「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」です。
白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

9_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ジュニアの子達もゴルフを一生懸命練習しています。
今回はパターの練習!
パターの距離感は大切ですよね(^。^)

女子プロゴルフツアーで初優勝者!

スクリーンショット 2018-09-17 12.30.46.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

少しずつですが、涼しくなりつつありますね。今日は久しぶりの夏日ですが...笑
これから良い気候になっていくのでコンペやプライベートでのゴルフが多くなり、忙しくなると思います。ある方は「10月はもう12回も予定が入っている!!!」なんて声も聞こえており、仕事は?って聞くと暫くお休み(笑)だそうです。これに負けないように皆さんもゴルフ場に行くのを楽しみましょう!!

先日まで女子プロゴルフツアーはマンシングウェアレディース東海クラシックが新南愛知カントリークラブ美浜コースで開催されてました。今回は香妻琴乃選手が最終日64でラウンドしてツアー初優勝を飾りました。香妻選手はTVや本などで良く登場してくるのでよく知られているプロですが、初優勝は意外でした!これからのプレーも期待して2勝目を楽しみにしたいと思います。
今回アマチュアで参加した安田祐香選手は6位タイの成績でした。昔なら凄い話題になっておりましたが、最近は上位にくる選手が多くなってきてそれほど話題には…若い世代のレベルが上がってきている証拠ですね!!安田選手の先にも期待したいです。


スクリーンショット 2018-09-17 12.30.37.png【今週の写真】

ゴルフドゥで9/30までフェアをやっています。
不要なクラブがある場合はお得になりますので、是非皆さんも利用してお得に買い換えをしましょう‼

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9