2018年9月

ゴルフの魅力!

9_10_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週の木曜日に起きた北海道の地震におきまして、被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
私も、祖母と親戚が札幌におり心配です。

先週、スポーツ界では全米オープンテニスにおいて、大阪なおみ選手が日本人初のグランドスラム大会での優勝、錦織圭選手も準決勝進出の大活躍、USPGAツアーでは松山英樹選手が年間チャンピオンに向け、プレーオフシリーズで躍進中です。

ヨーロッパツアーでも谷原秀人選手が予選ラウンドを堂々のトップ通過で決勝ラウンドへ進出、メジャーリーグでは大谷翔平選手の活躍が全米中からも注目を集めており、世界中で日本人選手達が活躍をしました。

私もこの夏に、日本プロゴルフ協会の研修会と、ゴルフの窓口タカゴルフプランの研修会においてゴルフをしましたが、ゴルフの面白さが年を重ねるごとに増え、ゴルフって本当に楽しいなと再確認ができました。

スポーツは見ても面白く、やるともっと楽しいです。また、ゴルフにおいては「敵は自分」というメンタル勝負な所が最高にいいですね!

秋のビックイベント「ゴルフの窓口タカゴルフプラン20周年記念コンペ」が今から待ち遠しいです!

 

 

 

9_10_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターゴルフスクールでは、「秋のゴルフイベント」が開催されます!
飛距離を出すためにはズバリ「飛ばすコツ」があるのです。
その秘密は、ゴルフイベントで松井プロが伝授いたします!



大坂なおみに続け! 松山英樹!!

IMG_0228.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
FedExカップ プレーオフシリーズ第3戦『BMW チャンピオンシップ』は最終日が今朝行われる予定でしたが、悪天候のため明日に順延となってしまいました。
松山英樹選手も連日の好プレーで7位タイと絶好の位置につけています。3日間でボギーが3つだけですし、驚異的なのがパーオンできなかったのが54ホール中、わずかに4ホールのみというのが凄いですね!!課題のドライバーショットもフェアウェイキープ率が70%近くなってきたので明日の最終日が楽しみです♬
松山選手自身初となる6戦連続出場中でさすがに疲れもあると思います。彼にとってこの1日順延はプラス材料だと思いますので、明日優勝して、日本人初となる年間王者になってもらいたいですね♪

そして来年はいよいよメジャー獲りです。
先日、女子テニスの大坂なおみ選手が日本人初の4大大会の1つ全米オープンを制覇しました!
決勝の相手は憧れのセレーナ・ウイリアムズ選手でした。
来年は松山選手にとって憧れのタイガー・ウッズ選手と最終日最終組で戦い、4大メジャー初制覇を成し遂げてもらいたいと思います。
IMG_0238.jpg【今週の写真】
いよいよ今月末に迫ってきました、ライダーカップは米国選抜チームvs欧州選抜チームで行われる団体戦です。当初、米国チームの副キャプテン(プレーはしないチームのサポート役)に任命されていたタイガー・ウッズ選手は、その後の活躍が目覚ましく、選手としてチームに入ることになりました。あと一人メンバーが決まっていませんが、このそうそうたる顔ぶれ・・・オールスターチームですね♬
欧州選抜もがんばれ~!!

秋のゴルフ強化合宿開催!

募集POP.pngみなさん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

 

先日の台風や地震の被害で、たくさんの方が不安な日々を過ごされていることと思います。
私の友人や知り合いが札幌にいたのでとても心配でした。
今は無事を知って安堵してます。
北海道もまだ多くの地域で停電が続いていますが、
関西地方でもまだ一部の地域で停電が続いてるそうです。
どうか早く皆様がもとの生活に戻れますように、心からお祈り申し上げます。

 

 

 

開催!『秋 ゴルフ強化合宿』

9月29日(土)~9月30日(日)
メナードカントリークラブ 青山コース


三重県伊賀市にある国定公園・青山高原内にあるこちらのコースは、
360度大自然に囲まれたコースです。
お彼岸も過ぎた頃なので、きっと『秋』感じる事が出来ますね!

合宿ではプロが普段のレッスンに加えて、技術は勿論ですが、コースで必要なルール・マナーも教えてくれます。

初ラウンドを控えてる方には嬉しいですよね。
秋のゴルフシーズンにさらなる上達を目指しましょう☆

詳しくは担当プロまで!

 

9.9川名2.jpg【今週の写真】

少し前に三鷹で阿波踊りがありました。
友達が出ているので見に行った所、人が凄い!
写真1枚撮るだけで一苦労でした。

そして、先日観てきました!
今色々と話題の『カメラを止めるな』
さすが話題の映画ですね。満員でしたよ~。
友人から、観たら絶対真似したくなることがあると言われていたのですが、
なるほど!これはしたくなる!
会場中が何度も何度も笑い声で響いてました。

米国男子デルテクノロジーズ選手権!小平智選手は米ツアー1年目終了!

9_3_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国男子デルテクノロジーズ選手権 2日目、オーバー89位から出た小平智選手は「72」とスコアを落とし、通算6オーバーの90位で終えました。
フェデックスカップランク85位からポイントを上積みできず、プレーオフ3戦目「BMW選手権」の出場権を逃し今年5月から本格参戦した米ツアー初のシーズンを終了されました。
試算で15位前後に入ることが求められた今大会は、初日の朝に首痛に見舞われ「練習場で電気が走った感じだった。いつも1週間くらいは治らない」。この日も痛み止めを飲み、完走しました。ショットに力強さは戻らなかったが、「パターの感覚がすごく良かったし、ショットも感触は良かった。去年こうやって打っていたよな、とか」。好調だったころの自らの姿を思い返し「最後にすごく良いラウンドができた」と清々しかったと言われたそうです。
米ツアーの新シーズンは、約1カ月後に幕を開けます。
「1年を通して本格的に参戦する。ちゃんとケアをすれば首も治る。本当に悪い状態を経験して、徐々にだけど良かったときに戻れていると思う。絶対にこの経験を無駄にしない。次は自分のゴルフで勝負したい」と力強く誓っていたそうです。
一方で松山選手は、次に進まれ頑張っていますので引き続き最後まで応援したいと思います。

 

 

 

9_3_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ売場一押しの、VENXのリカバリーウェアです。
これを着て寝ると、とろける・ほどける・楽になる。リラックス出来、安眠が約束されます!

正念場の松山英樹選手

9_3_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

6日未明に北海道で大地震が発生してしまいました。
この地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
また、安否不明の方々が一刻も早く救出されますよう心よりお祈りいたします。

先週開催された米男子ツアープレーオフシリーズ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」は、ブライソン・デシャンボー選手が優勝を果たし、プレーオフシリーズ2連勝を飾りました。
日本から出場の松山英樹選手は、最終日に65のスコアを出し4位タイという成績を収めました。この結果、ポイントランキングを28位まで上げました。
現在、プレーオフシリーズ第3戦「BMW選手権」が開催中です。
松山英樹選手の活躍に期待しましょう!また、タイガー・ウッズ選手にも注目です。

 

 

 

9_3_matui_2.jpg【今週の写真】

インタビューを受ける松山英樹選手。
上り調子のせいか、表情に明るさが出てきました。

もう日本女子プロゴルフ選手権の季節か~~

9_3_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

西日本で台風21号による甚大な被害が報道される中、今度は木曜日未明に北海道の地震の速報が流れてきました。
全ての災害に遭われた方々の1日も早い復旧を心から祈り、お見舞い申し上げます。
そして、先週スクールでご主人と北海道にゴルフ旅行に行く!と仰っていたTさん。心配です。

今週の女子トーナメントは、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯
「昨年の安比高原CCでボランティアをしてからもう1年が過ぎたのか・・・」と、時の流れの早さに驚かされます(^_^;)
そして、その時黄金地代と呼ばれた新人達の中で、ひとり超~天然のナイスキャラでひときわ存在感があった小祝さくら選手!!
今年は勿論選手で出場し、今一番優勝を期待されている新人選手になりました(°o°)
メジャーが初優勝もあるのでは・・・!?
応援してます\(^o^)/

 

 

 

9_3_syuto_2.jpg【今週の写真】

この間引っ越しをしたので、免許の住所変更に都庁にある免許センターに行きました。
都庁の中にあるコンビニです。
どこのコンビニ!?と思ったら、しっかりファミマと書いてありました(^_^;)
…ファミマっぽくないですよね~

ゴルフ賞金王・女王は誰に??

9_3_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

残暑と通り越した猛暑が続くと思えば、またまた台風上陸と大地震…
異常気象というより、気象変動の始まりかもしれませんね。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ゴルフ場でプレーする時も、ゲリラ豪雨や落雷に十分気を付けてゴルフを楽しみたいですね。

さて、日本のゴルフツアーは男女共に後半戦に入りました。
女子ツアーでは、二年連続で鈴木愛選手の賞金女王達成なるか?男子ツアーは絶対的な本命がいない中、新しい賞金王が誕生するか?
共に注目ですね!

 

 

 

9_3_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回に続き、サイドスピンについて話していきます。

よく、フック系の球筋はスライス系の球筋より飛距離が出ると言われます。
実際、フックの方が飛ぶ傾向があります。
ただ、回転軸が左に傾き左に傾くから飛ぶ、回転軸が右に傾くから飛ばないのではありません。
何故、フック系とスライス系の飛距離に差が出る傾向があるかは、次回お話ししていきます。

プロを優勝に導いている、ニュースリクソンゴルフクラブ

9_3_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

関西方面では台風21号の影響で、北海道は震度6強の地震により、多大な被害を受けてしまいました。
亡くなられた方々のご冥福と、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

国内女子ツアーの「ゴルフ5レディース」申ジエ選手小祝選手とのプレーオフを制し今季2勝目、ツアー通算19勝目を挙げました。

この大会で13位に入った河本結選手は日本体育大学に通う"女子大生プロ"
私の大学の後輩になるので(だいぶ歳の差はありますが(笑))これからも応援していきたいです♪

また、米国で行われているプレーオフ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」は、ブライソン・デシャンボー選手「ザ・ノーザン・トラスト」に続いての勝利を挙げました。
松山英樹選手は4位でフィニッシュ。フェデックスランキングも前週の58位から28位にランクアップ。30人が進める最終戦の出場圏内にも入ってきました!

そして、国内男子ツアーの「フジサンケイ・クラシック」は、星野陸也選手が4日間首位を譲らず、通算16アンダーの大会レコードでツアー初優勝を果たしました。
クラブセッティングは、1W・5W・アイアンはダンロップスポーツのスリクソンを、3アイアンは今月発売のスリクソンアイアンを使用。
先週、初優勝した出水田選手同様、ニュースリクソンシリーズがセッティングの中に入っています。
2週連続で初優勝に導いたニュースリクソンシリーズ。
試打も可能な施設もありますので、プロスタッフに気軽に尋ねて下さいね♪

 

 

 

9_3_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフ場で一緒にプレーをしたIプロ。
大学時代のゴルフ部の先輩です。
今年は、神奈川シニアオープン2位や日本プロシニア選手権出場と好調。
良い勉強をさせてもらいました♪

日本女子プロゴルフ選手権大会♪

9_3_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週、火曜日には台風での強風被害、昨日は北海道での震度7の大地震。
狛江スポーツセンターも台風の影響で、練習場のネットを吊っているワイヤーが2本切れちゃったんですよ(>_<)
本当に自然の猛威には為すすべがありませんね(T_T)
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

スクール生の方何名かが、矢野プロ・神谷プロが担当した、サンコー72での合宿に参加されました。
楽しかった!!とのことでしたよ(^.^)

先日のイオミックのグリップ交換会で交換したお客様、追加でーす!
やっぱり、全部揃っている方が気持ちいいですもんね(*^^*)

今週は、国内女子メジャー第2戦!日本女子プロゴルフ選手権ですね♪
2ヶ月ぶりに鈴木愛選手も復帰ですし、楽しみです!
テニスの全米オープンも、錦織圭選手・大阪なおみ選手共にベスト4進出!
大阪なおみ選手は、初の決勝進出を決めてくれました。
凄いですね~(^-^)

 

 

 

 

 

9_3_yosimura_2.jpg【今週の写真】

カップカレーシリーズの新商品!
思わず買ってしまいました(^-^)
疲れている時は、身体がカレーを欲するらしいですよ。
疲れてるのかなぁ(・▽・)

 

 

 

今週はLPGAチャンピオンシップ

9_3_natori.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

LPGAチャンピオンシップコニカミノルタ杯が今週開催されています。
会場となる小杉カントリークラブは、パブリックコースなのも楽しみの1つです。
どんなコースなのか、テレビ観戦してみたいのですが仕事で無理ですね…
鈴木愛プロが今週は出場予定なので、どんなゴルフをするのかも楽しみの1つです。優勝争いしている姿が見たいです。
9月に入って、少し前までは日本橋三越本店が閉店後でも少し空が明るかったのに、今ではもう真っ暗になってしまっています。夏の終わりを感じる瞬間ですね…
秋のゴルフシーズンを、皆さん存分に楽しんで下さいませ。

 

 

 

9_3_natori_2.jpg【今週の写真】

かなりマニアックですが、三越前駅入口に飾られた広告には、日本橋三越本店ゴルフサロンの藤原さんの写真が飾られています。
かっこいい(笑)

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9