2018年9月

ゴルフは道具!New スリクソン誕生

9_3_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

9月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。朝晩はすっかり秋らしくなり、鈴虫が鳴いていてもう秋だなと実感しております。
最近は晴れの日が続いておりましたが…先日の台風21号は凄かったですね。大丈夫でしたでしょうか?本当に天気には注意が必要です。
これからコンペシーズンに入りますが、お天気の方も気になるところですね。

さて、各施設で賑わっているのがNEWスリクソンの話題です。
9/22発売予定のNEWスリクソンですが、見た目良し、打感良し、飛距離良し、の三つの良しがあります。
飛距離性能、やさしさ、外観、打球音など、あらゆる面において生まれ変わり、ゴルフに熱く取り組む方から、やさしく飛ばせるクラブでゴルフを楽しみたいという方まで、幅広いゴルファーに適したクラブです。

先週の富士桜カントリー倶楽部「フジサンケイクラシック」で初優勝しました星野陸也選手はスリクソンを使用している選手です。
これからのスリクソン使用プロの活躍に注目ですね。

今週、女子ツアーは富山県の小杉カントリークラブで行われる公式戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」です。白熱した試合を期待しましょう!

 

 

 

9_3_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

Newスリクソンの1Wです。
どこから見てもカッコイイですよ!

ゴルフ場で、打ったボールが当たりそうな時は...

9_3_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

コースデビューのゴルファーが教わることの一つに、打ったボールが他の人に当たりそうなときに大きな声で「ファー!」と叫ぶと言われます。
この「ファー!」ってどういう意味で、どうして使われ始めたのでしょうか?
ティショットが思い切り右に曲がり慌てて「ファー!」
最初は恥ずかしさもありますが、人に怪我をさせたら大変なので、恥ずかしがらず叫びましょう(笑)
では、なぜ「あぶなーい!」でもなく「ファー!」なか?
実はこの「ファー!」は正式には「フォアー!」と表記すべきもので、綴りは「fore」すなわち“前方”という意味なんです。
「ファー!」となったのには諸説あり、ティショットの落下地点に先回りしてボールの行方を確認する「フォアキャディ」に危険を知らせるためという説と、軍隊で後方の砲撃手が前方の歩兵にかける掛け声「beware before(前方注意)」から転じて、さらに短縮されたという説が有力なのだとか…「フォアー!」の声は「ボールがそっちに行くから気をつけて!」の声。その声が聞こえたら、すぐに頭を覆っ
て、飛んでくるボールに最大限の注意を払いましょう!

「フジサンケイクラシック」
星野陸也選手が、7バーディ、2ボギーの「66」で2位に5打差をつける通算16アンダーとして、悲願のツアー初勝利を挙げました。
初優勝を初日からトップを守る完全優勝で遂げたのは、1999年のJGTO発足後6人目。更に、通算13アンダーの大会コースレコードを3打更新しました。
昨シーズンの優勝争いの経験、昨年大会の最終日を「66」で回った経験、「全米オープン」で打ちのめされた経験、先月のツアー外競技「札幌オープン」キム・ヒョンソン選手に競り勝った経験、その全てが初優勝への礎となったようです。
次の目標は、海外メジャーに出場することで、肉体改造にも意欲を燃やしているそうです。
今後の活躍を期待しています!

 

 

 

9_3_kojima_2.jpg【今週の写真】

私事ではありますが、誕生日を迎えました。
今年は、やっぱりフォン…じゃなくて、パンダの〝シャンシャン〟ですよね!
大変美味しく頂きました(≧∇≦)

 

男子ゴルフツアー「フジサンケイクラシック」星野陸也選手が初優勝!

9_3_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この度の台風21号では、各地に大きな爪痕を残しましたが、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

今回、名古屋において休講となったスクール生の皆さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、お蔭様で練習場は無事営業再開出来ました事を、大変有難く思っています。
今後とも、皆さまに愛されるスクールを目指し、尽力して参ります。

さて、国内男子ツアーは「フジサンケイクラシック」が、富士桜カントリー倶楽部で開催され、先週のKBCオーガスタ同様に、期待の若手が初優勝を果たしました。
星野陸也選手が初日からの首位を守り、コースレコードも更新しての完全優勝を果たしました。
長身を生かした飛距離を武器に、徐々に優勝を争う活躍を見せてきただけに、若手のホープ22歳の星野選手の今回の優勝は、本人のこれからにとっても男子ツアーにとっても、大きな優勝になることとの思いです。

米男子ツアーでは、プレーオフシリーズ第2戦のデルテクノロジーズが開催され、松山英樹選手は最終日にようやく松山選手らしいプレーが見られ、4位に食い込む活躍を見せました。
これで、第3戦の出場権を確定させ最終戦の「ツアー選手権」に望みを繋げました。
今回の調子を維持し、後2戦での大活躍を期待しております。

国内女子ツアーは「ゴルフ5レディース プロゴルフトーナメント」が、岐阜県のGOLF5カントリー みずなみコースで開催され、小祝さくら選手がまたしても初優勝を逃しました。
フロントナインの猛チャージから、今度こそとの思いもありましたが、試合巧者の申ジエ選手に並ばれ、プレーオフ惜敗となりました。
ドライバーショットを武器に、短いクラブでのショットでバーディーを重ねた小祝選手でしたが、やはりラフからのショットではスコアメイクは難しく、フェアウェイキープを心がけ、セカンドショットの精度でスコアを作った申ジエ選手との差がプレーオフでの結果になったとの思いです。
今回も残念な結果となりましたが、小祝選手の活躍は女子ツアーを盛り上げていることに違いはありません。

 

 

 

9_3_tamaki_2.jpg【今週の写真】

9月22日発売予定の「ニュースリクソン」
大変評判が良いです。

ドライバーは、飛距離は元より振りやすく簡単になったとの思いです。
アイアンは、打感が更に良くなったとの思いです。
試打クラブご用意しています。
是非試していただきたく思います。
 

スリクソン+ゼクシオのゴルフクラブ

9_3_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

来たぁ~!
プレーオフシリーズ第2戦の デル・テクノロジーズ選手権で、松山英樹選手がやってくれました!
最終日の猛チャージで4位タイに入り、フェデックスポイントを28位まであげて最終戦に行けそうな所まで来ました!
次の第3戦は、30位までの選手が最後のステージに進めます。イケるぞ、松山英樹選手!

 さて、今月の22日にいよいよ発売されるスリクソンのニューモデル。
僕も早速、打ってみましたが楽に飛ばせる印象ですね。
スリクソンとゼクシオが合体したみたいな感じです。
僕のヘッドカバーのココが持っているのがドライバーです。
僕も使用するつもりですが、シャフトを何にするか考え中です。

そこで朗報です!
9/17(月・祝)にはウィンズゴルフステーション新座、9/22()は越谷ゴルフリンクスにて試打会を実施いたします。
そこにはスリクソンのクラフトカーが来るので、その場で自分に合うシャフトを試してその場でそのクラブを組み立てて、すぐに手に入るという画期的な試打会になっています。
僕も見て欲しいですが、おそらく殺到するので時間無いかな....
越谷では予約受付中ですので、試打会を受けたい方はお早めに!

 

 

 

9_3_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『やきそばの宝石箱やぁ~!』です。

デカっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
誰が食べるんだろう.....
1人で食べるんだよね.....

正直、僕はペヤングよりもUFO派なんですよねぇ~。

食べた方が居たら感想を教えてくださいね♪

葡萄はシャインマスカットが好きな矢野がお送りしました(*´ー`*)

 

B・デシャンボー選手、絶好調!

9_3_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよ9月になり、秋のゴルフシーズン到来です!
まだまだ気温が高い日はありますが、異常な暑さは無さそうな雰囲気ですね。

今年の夏は、暑さでゴルフ場へ行くのを控えていた方も多かったようですが、秋のゴルフを思いっきり楽しみましょう!

さて、米男子ツアーのプレーオフシリーズの第2戦「デルテクノロジーズ選手権」は、先週に続きB・デシャンボー選手が優勝しました。
フェデックスランキングの年間王者に向けて大きく前進です。
日本の松山英樹選手は4位タイに入りましたが、最終日に5連続バーディを取るなど、残りの試合に期待を持たせてくれる内容でした。
次戦も要注目です!

そして、日本の男子ツアーは「フジサンケイクラッシック」が開催され、星野陸也選手のツアー初優勝となりました。
星野陸也選手は、一昨年のQTをぶっちぎりの1位で通過していたことを覚えています。
シード権獲得、初優勝と順調に来ていますが、この先の活躍も楽しみにしています!

 

 

 

9_3_suda_2.jpg【今週の写真】

フジサンケイクラッシックでツアー初優勝した星野陸也選手も使っているスリクソンのドライバー!
922の発売が待ち遠しいです!

若手プロゴルファーの台頭!

9_3_matunae.jpg皆さま、こんにちは(*^^*)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

もう9月に入ってしまいましたね。
暑さも幾分和らぎはじめて、ゴルフ場に出掛けるには良い気候になってきました!
目標達成やベストスコア更新の為に、たくさんラウンドしてくださいね*\(^o^)/*

国内男子のフジサンケイクラシック星野 陸也選手が初優勝を飾りました!
この大会が舞台を富士桜カントリー倶楽部に移して、初日からトップを渡さず、トーナメントレコードで完全優勝したのは初めてになります。
このコースは日本でも屈指のモンスターコースで飛距離と正確性が必要です。
星野選手はツアーNO.1の高身長からビッグドライブも連発!この大会もドライバーを何度も封印しながらトータルドライビングディスタンスでは約325ヤードを記録して池田 勇太選手に続いて2位でした。
星野選手は一緒にトレーニングを行う先輩の石川 遼選手からのアドバイスもあり、最後まで攻めの姿勢を貫いて、念願の初優勝を手にしました。
今年は秋吉 翔太選手出水田 大二郎選手と若手の台頭が目立ち、星野選手もその波に乗れましたね。
今後の活躍が期待できる選手なので、応援していきたいと思います^_^

米ツアーのプレーオフシリーズ第2戦デルテクノロジーズ選手権
松山 英樹選手小平 智選手が出場。
小平選手は残念ながら予選落ちとなり、3戦目への出場権は獲得ならず、今シーズンは終了となってしまいました。
米ツアー初優勝もありましたが、ドライバー破損からなかなか調子がが上がらず、悔しいシーズンとなったと思いますが、来シーズンに向けてしっかりと準備をしてまた活躍してくれることを願っております。

一方、松山 英樹選手は3日目、最終日にスコアを伸ばし4位でフィニッシュ!
フェデックスポイントランクでも58位から28位にランクアップしました。
最終戦には30位以内が条件なので、3戦目がとても重要です。
まだ本調子ではないようですが、試合の中でも少しずつ修正をしながらスコアを作れるようになってきている感じかしますね。最後まで頑張って欲しいと思います!

 

 

 

9_3_matunae_2.jpg【今週の写真】

マックスソウル社より最新ドライバーの案内が来ました!
今の時代の流れに乗るように、複合ヘッド、低重心となっているようです!
早く実物を打ってみたいですね(o^^o)

 

ゴルフも世代交代?

9_3_kamiya.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の神谷です。

またまた台風が来ましたね…
今年は凄いペースで来ていて、これから更に台風シーズンのなるんですよね(>_<)
皆さんも、予定が狂ってしまいますが、無理しないようにしてください。

先月は夏の高校野球もあり、昔を思い出してしました♪
アジア大会もあり、日本勢の活躍に凄い盛り上がってきて、スポーツって本当に素晴らしいと、つくづく感じました!
ゴルフもこれくらい盛り上がってくれると良いのですが…

先週は、国内男子「フジサンケイクラシック」で22歳の若手、星野陸也選手が初優勝しました!
海外では24歳のデシャンボー選手が優勝。
松山選手は少し届かず4位タイと、20代の選手の活躍が目立った一週間でしたね。
世代交代の波??
ベテラン選手達の奮起にも期待したいですね!
私の一押しはタイガー・ウッズ選手
復活優勝を期待したいと思います(^^)

 

 

 

 

9_3_kamiya_2.jpg【今週の写真】

空を見上げたら、こんな雲が…
台風が近付いていたからですね!
凄い入道雲です。
晴れたいたかと思ったら、いきなり凄い雨でずぶ濡れになってしまいました(>_<)

 

台風でゴルフ

9_3_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

台風の影響で雨風が強くなってきました。
こういう大雨と強風の中でゴルフをした経験ありますか?
私は経験ありますが、非常に難しい状況でボールが風に流されたり、ぬかるんでボールが飛ばないなど、スコアメイクに苦しんだ覚えがあります。
ただ、ホールを重ねていくうちに、低いボールを打ったり風に対抗したりと、経験を積むことが出来ました。
これは研修生時代の経験でしたが、台風が来るとつい思い出してしまいます。
皆さんは、非常に危険なので真似はしないでくださいね!

 

 

 

9_3_sato_2.jpg【今週の写真】

東京ドームの中は快適でした。
当たり前ですが、屋外と屋内とでは違いますね!
ゴルフもドームで出来たら快適かも!?

またまた新たな初優勝者誕生!

9_3_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

いよいよ9月に入りました。
すっかり秋ですね、とはまだ言えない感じですが、これから徐々に秋らしくなってくると思います。
今年は猛暑日はもう無いのでは、と思っていますが、変な気候なので分からないですね。用心しておきます!

さて、今週の男子ツアーは「フジサンケイクラシック」でしたが、星野陸也選手が優勝しましたね。先週の出水田大二郎選手に続き、ツアー初優勝となりました。

星野選手もかなりの飛ばし屋のようで、今後が期待される選手です!
最近、圧倒的な強さを見せてくれる日本人選手は松山英樹選手だけのように感じていますが、全体的にレベルが上がって来ているようにも感じます。
松山選手に続き、世界で通用する選手が出てくることを願っています!

 

 

9_3_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋では「かながわ名産展」を開催中。
神奈川県民としては、見逃せないイベントです!

スリクソン85シリーズ!最高のゴルフクラブ

9_3_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

9月に入り気温が大分さがりましたね!
特に朝の気温は昼間と違って高くなく、寝苦しくなくなりました。
ゴルフの練習を行うのにもゴルフ場でのラウンドを行うのにも良い季節となってきましたので、日頃の練習の成果を発揮してゴルフを楽しんでくださいね。

9/22に発売されます「スリクソン85シリーズ」の試打クラブが届きまして試打をしましたが、最高に良いです!
ドライバーとフェアウェイウッドを多く打ちましたが、打感や打球音も良く、ボールの初速が速くなっている様に感じます。間違いなく良いクラブですね。
試打クラブが届いている施設がありますので、試したい方は是非、お越しください。

 今週のゴルフツアーは、男子が山梨県の富士桜カントリー倶楽部で「フジサンケイクラシック」が行われ、星野陸也選手がツアー初優勝を果たしました!
長身でのスイングで飛距離を出していましたね。

女子は、岐阜県のみずなみカントリークラブで「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が行われ、韓国人の申ジェ選手小祝さくら選手とのプレーオフを制して今季2勝目を果たしました。

男女ともに若手の活躍がみられましたね。

次回のトーナメントは、男子が埼玉県の鳩山カントリークラブで行われるISPSハンダマッチプレー選手権」の3回戦〜決勝です。女子は富山県の小杉カントリークラブで行われます公式戦の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」です。

トッププロのスーパープレーと白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

9_3_sakurai_2.jpg【今週の写真】

9月に入り、たくさんの方々が練習されています。
結果は必ずついてきます!
次回のラウンドに向けて、楽しく上達していきましょう♪

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9