ホーム>夕日のバンカー>ゴルフシーズン間近!空は秋空に♪
夕日のバンカー

ゴルフシーズン間近!空は秋空に♪

9_10_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

テニスの全米女子オープンでは、大阪なおみ選手が見事優勝を飾りました。
絶対的女王を破っての日本のテニスプレーヤーの快挙は、先日の震災で被害を受けられた方々にも大きな勇気を与えられたこととの思いです。

空は徐々に秋空に変わってきています。
ゴルフシーズンの到来間近です。

さて、国内男子ツアーは「ISPSハンダマッチプレー選手権」の3回戦から決勝戦までが、埼玉県の鳩山カントリークラブで開催され、今シーズン優勝こそないが好調を維持し、現在賞金ランク1位の今平周吾選手と、日本ツアー参戦5年目のタイのタンヤゴーン・クロンパ選手との決勝戦となりましたが、クロンパ選手が見事、日本ツアー初優勝を果たしました。
今平選手は残念な結果となりましたが、3位にもタイの選手が入るなど、今回はタイの選手の活躍が目立ちました。
タイ選手の第一人者プラヤド・マークセン選手が今まで築き、その背中を追ってきた選手の今回の勝利は、これから秋の男子ツアーにとっては、脅威となるかもしれません!

米男子ツアーでは、プレーオフシリーズ第3戦のBMW選手権が開催され、松山英樹選手は上位進出を果たし、30人に与えられる最終戦「ツアー選手権」の出場を決めました。
プレーオフシリーズに入り、徐々に調子が上がって来ているだけに、今シーズンの有終の美を飾っていただきたいと思います。

国内女子ツアーは、メジャー第2戦「日本女子プロ選手権大会 コニカミノルタ杯」が、富山の小杉カントリークラブで開催され、2週続けての悪天候のなか、先週のプレーオフからの優勝の疲れを見せず、好調を維持した申ジエ選手が、2位に11打差という圧倒的な強さで、2週連続の優勝を果たしました。
申ジエ選手のプレースタイル、考え方は、米ツアーで培ったものであり、今回は、賞金の一部の寄付も決めました。
やはり圧倒的な強さの選手がツアーを盛り上げ、他の選手を育てることになります。
申ジエ選手はそれを担っているとの思いですが、やはり、ツアー優勝は日本の選手にとの思いは勿論です。

 

 

 

9_10_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ合宿のお知らせ。
9月29日〜30日に、「メナードカントリークラブ 青山コース」にて、名古屋ウエストゴルフスクール&京都タカシマヤスタジオ合同のゴルフ合宿を開催致します。
涼しい環境のなか、ゴルフシーズンに役立つ合宿を計画しております。ご期待を!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6595