ホーム>夕日のバンカー>秋のゴルフシーズンに向けてメンテナンス!
夕日のバンカー

秋のゴルフシーズンに向けてメンテナンス!

9_10_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

朝晩の涼しさや夕暮れの早さに秋を感じるようになり、夏の終わりはなんだか毎年少し切なくなります。
ずっと夏ならいいのに・・と思ってしまう夏男です。

先日、久々に整体に行ってきました。
ゴルフスイングにおいて、日常的に使わない筋肉を動かす上で、身体の歪みを整えることは重要です。
身体のバランスを整えていないと、アドレス時のバランスが簡単に崩れてしまい、そのまま練習しているとスイングのエラーにも繋がります。
夏の疲れた身体やスイングをケアして、これからのゴルフシーズンに向けてゴルフ場でのラウンドの準備をしてください。

さて、先週のトーナメント、女子ツアーは富山県の小杉カントリークラブで公式戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」が開催されました。
強いですね!申ジエ選手が圧巻の勝利で2週連続優勝を果たしました。

今週のトーナメントは、男子が北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われる「ANAオープン」の予定でしたが大会は中止に、女子は愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで行われます「マンシングウェアレディース東海クラシック」です。
名古屋ウエストスクールの生徒さんは、かなりの方が観に行くそうです。
一つでもトッププロの素晴らしいイメージをゲットしてきてくださいね!

 

 

 

9_10_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

夏の終わりを感じさせる、名古屋ウエストゴルフクラブの風景です。
名古屋駅に近いのにこの開放感!気持ちいい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6598