ホーム>夕日のバンカー>スポーツの秋、ゴルフの秋!
夕日のバンカー

スポーツの秋、ゴルフの秋!

9_17_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

月曜日と火曜日は所々でゲリラ豪雨がありました。
私が住んでいる埼玉県の戸田公園と言う所も浸水。駅が、あまりの雨量で階段が滝の様になっている映像がニュースに映っていました。
適度な雨はゴルフ場にとって良いのですが、ゲリラ豪雨は勘弁です。

 さて、国内女子ツアーの「マンシングウェア東海クラシック」は、最終日、首位と3打差の10位から出た香妻琴乃選手64で回り逆転でツアー初優勝を飾りました。
賞金ランク19位で初シード権を得た2014年に腰痛を発症。15年頃からパターのスランプに陥り翌年16年限りでシード権を喪失。
今大会は、申ジエ選手の欠場で開幕3日前に巡ってきた出場権だったそうです。
そうした中の今回の優勝は、喜びもひとしおでしょうね。

また、海外では女子メジャーの「エビアン選手権」が行われ、畑岡奈紗選手16位でフィニッシュ。メジャー制覇とはなりませんでした。

次戦は、27日から千葉県にある千葉カントリークラブ野田コースで行われる国内メジャーの「日本女子オープン」
畑岡選手の3連覇なるか、申ジエ選手が生涯グランドスラム達成なるか!?
注目の試合になりそうです♪

 

 

 

9_17_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日行ったゴルフ場で、埼玉県アマチュアゴルフ選手権大会の決勝が行われていました。
学生やシニアと、幅広い選手が参加していました。
過去に、石川遼選手今平周吾選手が優勝しているこの大会。
この中から有望な若手がまた出てくれるといいですね♪
でも、シニア選手も頑張れ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6620