ホーム>夕日のバンカー>左右の打ち出し角度
夕日のバンカー

左右の打ち出し角度

9_24_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

お彼岸を過ぎ、本格的に秋めいて来ました。
雨模様の日のゴルフ場でのプレーでは、肌寒さを感じるようになり、天気を確認しながらのウェア選びが大事になりますね。

さて、来年にアメリカ男子ツアーの試合が日本で開催される事になりそうです。
世界最高峰のツアーのトップ選手達の、パワーや技術を日本で観戦出来るのは楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

9_24_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からは、弾道測定器スカイトラックで測定出来るデータの一つ、左右の打ち出し角度について話していきます。

この左右の打ち出し角度は、前回まで話したサイドスピン量にも関係しています。
前にも少し話しましたが、今回からはサイドスピン量との関係も含めて少し詳しく説明していこうと思います。
次回、インパクト時の左右の打ち出し角度の、クラブヘッドの状態から話していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6642