ホーム>夕日のバンカー>雨の日のゴルフ
夕日のバンカー

雨の日のゴルフ

9_24_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今月は雨の日が多く、晴れの日は2日くらいしかなかったですね…
動くと少し汗ばむ感じで、気温はちょうど良いのですが、雨の為にラウンドをキャンセルされた方も多いと思います。
雨の日のラウンドは、服も濡れるので大変ですが芝が濡れていたり地面が軟らかくなっていると、綺麗にボールにコンタクトしないとほとんどがミスショットになってしまいます。
特にダフってしまうことが多いと思うので、自分がちゃんとクラブをいるか確かめられます。
ですので、雨の日は大変ですがラウンドに行きましょう!

今週は米国対欧州のライダーカップが開催されています。
ライダーカップの試合形式は、全てマッチプレーで行われチームのポイントで勝敗が決まります。
勝っても賞金は無く、選手達の慈善団体等に寄付されるそうです。
それでも出場したい選手が多く、出場することが名誉になるからです。
日本でも、そのような大会が開催出来る様になって欲しいですね。

 

 

 

9_24_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドに行って来ました。
途中で雨に降られてテンションが下がりましたが、楽しかったです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6645