ホーム>夕日のバンカー>チャーシュー麵から担々麺?
夕日のバンカー

チャーシュー麵から担々麺?

IMG_0402.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
中国の上海で行なわれた『WGC HSBCチャンピオンズ』はトニー・フィナウ選手とのプレーオフを制した、ザンダー・ショフレ選手が見事にツアー3勝目を挙げました。
日本からも歴代チャンピオンの松山英樹選手や小平智選手たちも出場しましたが、残念ながら優勝争いには絡めませんでした。
松山選手はこの後、来週御殿場で開催の三井住友VISA太平洋マスターズ、そして宮崎のダンロップフェニックストーナメントと日本での2連戦に挑みます。
御殿場は比較的近いので、是非観戦に行きたいと思っています。
松山選手と言えば、トップオブスイングでの独特な " 間 " が有名ですが、彼にとってあの間は意識的に作ったものではなく、クラブを重くしたら自然になったものと言っていました。
スイングのリズムは人によって違うものであり、個人差があって当然です。
あの『チャー・シュー・メーン!!』で一世を風靡した漫画『明日天気になあれ』の主人公 向太陽も年齢や道具の進化に合わせて『タン・タン・メーン!!』に変わっていました(笑)
絶対にコレ!というものはありませんので、リズムに悩んでいる方は色々なリズムを試してみて、自分が一番心地良いものを身に付けていくといいでしょう♬

IMG_0415.JPG【今週の写真】
先週、日本橋の三越本店リニューアルオープンしました。
外観はあまり変わっていませんでしたが、内装は建築家の隈研吾氏が手掛けたということで、斬新で洗礼された雰囲気を感じました。また、お客様へのおもてなしの心をもう一度、原点回帰しようということで、総勢90名ものコンシェルジュがお客様をお出迎えしてくれます。
つい先月には、高島屋日本橋店も新館がオープンしましたし、今日本橋では両百貨店が熱いです!!
弊社スタッフも両ゴルフ用品売場におりますので、お近くまでいらした時は是非!お立ち寄りください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6730