2018年10月

日本人プロゴルファーの未来予想図

10_8_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

松山英樹選手が、マレーシアで開幕する米ツアー「CIMBクラシック」を、右手首に違和感があるため欠場することを決めました。
松山選手は「ツアー選手権」をプレーした後、日本に一時帰国をし国内での調整を進めていた間に、患部への違和感を持ったといいます。「CIMBクラシック」を新シーズンの自身初戦とする予定だったようですが、エントリーを取り消しました。
関係者によると、大事には至っておらず、次週の「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」に参戦する見通しです。
松山選手が、怪我を治して調子を取り戻し活躍する日を楽しみにしています。

「アジア・パシフィック・アマチュア選手権」東北福祉大学2年生の金谷拓実選手が、最終日首位に2打差の3位から7バーディー、2ボギーの65をマークし、通算13アンダーで逆転優勝!来年の海外メジャー「マスターズ」「全英オープン」の出場権を獲得しました。
日本勢の制覇は2010、11年に2連覇した松山英樹選手以来です。
その松山選手から、優勝を決めた直後の金谷選手へ「おめでとう。一緒にプレーできるのが楽しみ」と祝福の電話があったそうです。
いつの日か、マスターズ最終日 最終組の18番ホール、日本人がパトロン達から祝福のスタンディングオベーションを受ける姿が見られるでしょうか。

 

 

 

 

10_8_kojima_2.jpg【今週の写真】

ドゥーカスのNewドライバー「リローデッド」です。
このヘッドの重心深度は非常に浅く、業界トップクラスです。
ヘッドスピードがあり、力強く打てているのに飛距離が出ないパワーヒッターの方、問題はスピン量かもしれません。
易しいドライバーでなく、こういったスピン量を減らすドライバーも試してみて下さいね。

 

プリティが多すぎるゴルフ

10_8_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

いよいよ今日から国内男子ツアー日本オープンが始まります。
僕の一押しのアダムスコット選手が出場します!
一緒のペアリングに、只今売り出し中の星野陸也選手とアマチュアのこれまた売り出し中の中島啓太選手です。羨ましい......。
アマチュアといえば、先週の試合で優勝してマスターズ全英オープンの出場権を獲得した、金谷拓実選手も注目ですね。

そして写真は、先週発売された週刊ゴルフダイジェストに、ギャラリー観戦ツアーに行った僕と生徒さん達が映り込んでいるではありませんか!?
分かりますか?(笑)

 

 

 

10_8_yano_2.jpg【今週の写真】

さて今回の写真は『畑岡奈紗選手のサイン』です。

先週の日本女子オープンのギャラリー観戦ツアーに参加された方が、畑岡奈紗選手のサインを貰っていました。
他にも優勝した、ユ・ソヨン選手や数々の選手のサインをゲットしていました!()
残念ながら、イ・ボミ選手は出て来なかったらしく貰えなかったらしいです。

そう言えば、最終日の最終組と同じぐらいのギャラリーを裏街道で出ていたイ・ボミ選手の組にギャラリーがついていたのがビックリしましたΣ(゜Д゜)
でも、見ると納得......
やはり、可愛いですもん()

 新しいスリクソンのドライバーをゲットしたのですが、なかなかラウンドする機会が無い()矢野がお送りしました。

親子でツアー優勝!

10_8_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先週末は10月とは思えない暑さでしたが、今週はかなり気温が落ち着いてきますね!
爽やかな気候のもとでゴルフができることは何よりの幸せです。皆様にも秋のゴルフを満喫していただきたいと思います!

さて、日本では2018シーズンが続いていますが、アメリカの男子ツアーはすでに2018-2019シーズンがスタートを切り、初戦の「セーフウェイオープン」ケビン・ツエー選手が優勝しました。

ケビン・ツエー選手のお父様ボブ・ツエーさんはメジャー大会で優勝したことがある名選手ですが、親子でのツアー優勝は素晴らしいことですね。

最近では、川岸良兼プロのお嬢様、川岸史果プロの優勝が話題になりましたが、なかなか親子ともにツアーで優勝することは難しいことと思います。

現役プロのお子さんでゴルフをやっている子も多いと思いますが、これから先、どんな親子優勝が見られるのか楽しみです!

 

 

 

10_8_suda_2.jpg【今週の写真】

先日、サンランド船橋に行ってきました!
いつ行っても綺麗な練習場で、とても気持ちがいい場所です!

アジアNo.1アマチュアゴルフ

10_8_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

アマチュアの大会ですが、アジアNo.1を決めるアジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権がシンガポールのセントーサゴルフクラブで行われ、日本の東北福祉大学2年の金谷拓実選手が優勝しました。
2010、2011年の松山英樹選手に続いての快挙達成です。
この優勝で、来年のメジャートーナメント「マスターズ」「全英オープン」の出場権を獲得しました!ほんと凄いことですね!
松山選手もこの大会に優勝してマスターズでローアマを取って、世界へ羽ばたいで行きました!
二打差の2位タイにも、日本の中島啓太選手が入り、今後益々、日本人の若手プレーヤーが活躍してくれそうな予感がしてきて、本当に楽しみになってきました!

秋の本格シーズンに入ってきましたので、どんどんコースに行って楽しんでいきましょう!!

 

 

 

10_8_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

なにかおかしくない?シリーズ第一弾

結局のところ、どこ産なんやろ??

ゴルフ以外で!

10_8_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(*^^*)

 冒頭の写真はゴルフ以外で申し訳ありませんm(_ _)m
実は私、TVでの格闘技観戦がゴルフの次に大好物?なんです!
先日行われたWBSSの井上 尚弥vsファン・カルロス・パヤノ戦はご覧になった方も多いのではないですか。
録画しておいたのでTVの前に釘付けになって観ていたら、なんと70秒での圧倒的なKO劇。唖然としてしまいましたね!
ゴルフにはない一瞬の勝負のスリリングさが醍醐味で、これからもゴルフの次に楽しんでいきたいと思います()

 本題のゴルフですが、国内トーナメントは男子も女子も終盤になって、戦いにも熱を帯びてきましたね!
先週の男子はオープンウィークでしたが、今週はメジャー大会である日本オープンゴルフ選手権競技40年ぶりに横浜カントリークラブで開催されます。
2年前に大規模なコース改修が行われてからは男子女子通じて初めてのメジャー大会です。
終盤戦は賞金額の高いトーナメントが多いので、賞金王争いやシード権争いにとても影響があり、どの選手も気合いが入ること間違いないですね。

一方、女子はスタンレーレディスゴルフトーナメントが開催されました。
ささき しょうこ選手が逆転で2勝目を獲得。ランキング上位5選手が欠場で、初優勝を目指す若手の選手にはチャンスの試合でしたが、中堅、ベテラン選手も負けてはいませんでしたね。
この実力伯仲した感じが今の女子ツアーの楽しいところかもしれません。
戦っている選手たちにはとても厳しいと思いますが、最後まで諦めず頑張って欲しいです*\(^o^)/*

米ツアーは既に新シーズンか開幕しました。そんな中で少し気になるニュースが。
松山 英樹選手は第2戦のCIMBクラシックを本人のシーズン初戦と考えていたようですが、右手首の違和感で大事をとって欠場を決めました。
昨シーズンも怪我から苦しいシーズンとなったので、早めの対策のようです。
しっかりとケアして今シーズンも期待したいですo(^o^)o

 

 

 

10_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

既に発売されているクリーブランドのRTX4シリーズに注目です!
今回はロフトバリエーションに加え、ソール形状のバリエーションも増えて、いろいろなプレイヤーに使っていただけるようになりました。
スコアを作るショートゲームの武器として使ってください(°▽°)

 

ささき選手、2勝目です!

10_8_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

台風25号、関東では天気が崩れることがなくて良かったですね。
まだ台風が発生することもありますので、注意しておきたいと思います。

さて、先週の女子ツアーは「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が開催され、ささきしょうこ選手が優勝しました。
ツアー2勝目とのことです。おめでとうございます!

ささきしょうこ選手、なんで平仮名なのかと思っていましたが、漢字の「佐々木笙子」だと読み方を間違えられることが多いからとのことでした。確かに「笙」という漢字はあまり見ませんね。
ささき選手は、初日の出遅れから、見事に2日目・3日目で大きくスコアを伸ばしての優勝でしたが、見事な逆転優勝でした。
3勝目も期待しています!

 

 

 

10_8_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋にお洒落なパターが入荷しました。
Edelとデザインチューニングのコラボパター、見た目も機能も最高です!

世界アマゴルフで快挙!

10_8_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

先週の土日は30度超えと10月に真夏日となる暑さでしたが、この暑さも最後ではないでしょうか?着々と秋に向かっていますね!

さて、海外から嬉しいニュースが入ってきました。
アジア パシフィック アマチュア選手権金谷拓実選手が最終日に逆転による優勝を果たし、松山英樹選手以来の大会制覇となり来年のマスターズ全英オープンの出場権を獲得しました。
金谷拓実選手といえば、去年の日本オープンで優勝争いするなど若手のホープで名門東北福祉大の2年生ですが、パターが上手く世界でも通用するポテンシャルを持つ選手だと思います。
2年後の東京オリンピックやプロに転向しても活躍できる選手なので、成長を楽しみに見届けたいですね!

 

 

 

10_8_sato_2.jpg【今週の写真】

NEWスリクソンが発売されましたが、日増しに評価が上がってます。
易しくなり飛距離も飛びますので、まだ打ってない方は試してみて下さい!

ゴルフのレッスンで悩み解消!

10_8_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

施設によってスクールも朝のクラスが早い時間に行われますが、日の出が遅くなり秋なのだと感じます。
10月に入り、更に練習場の来場者も多くなってきましたね。
ゴルフを行うのには良い季節ですので、練習と共にゴルフ場でのラウンドを行って日頃の練習の成果を発揮してくださいね。

スクールの受講者の方の中には大きなコンペに参加する事が目的でスクールに入会した方がいますが、そろそろ本番に近付いています。
スクールでは、ドライバーからアプローチ、パターとレッスンを行いますが、全てにおいてレベルが上がっていますので必ず良い結果が出ます。
これからコンペがあるのに悩みか解消できないという方がいる方と思われますが、まだ間に合いますよ!
レッスンを受ければ悩みが解消されます。
これからゴルフを行う方も基本からレッスン致しますので、安心してスクールにお越しください。

トーナメントは女子ツアーが静岡県の東名カントリークラブで行われました「スタンレーレディスゴルフトーナメント」ですが、ささきしょうこ選手が今季初優勝を果たしました。
一打差での勝利でしたが、パットの良さが大きかったですね。

今週のトーナメントは、男子が横浜カントリークラブで行われます「日本オープンゴルフ選手権」で、女子が千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで行われます「富士通レディース」です。
今週もトッププロ達の白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

10_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場から見る10月の朝陽も綺麗です!
スポーツの秋!たくさん練習してくださいね♪

シンプルでキレイなゴルフスイング!

2018y10m08d_131657003.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は3連休最後の体育の日です。各地では、さまざまなスポーツのイベントが行われていると思いますが、ゴルフの窓口タカゴルフプランゴルフスクールでは、只今TGPウインズゴルフスクールにて、ワンコインレッスンを開催しております!具体的な練習のテーマを持って練習をすることで、メキメキと腕前が上がり、ゴルフの面白さも確実に増えますよ!まだレッスンを受けたことのない方は、ぜひワンコインレッスンをお試しいただきたいと思います!TGPウインズゴルフスクールは、埼玉県新座市にある全長280yの大型練習場です。スクール専用のバンカーやパッティンググリーンもある最高の施設です!

そして先週の国内トーナメントは「スタンレーレディス」が行われ、混戦の中をささきしょうこ選手が優勝です。ショットメーカーのささきプロのスイングは、とてもシンプルなスイングの持ち主です。プロのスイングってとても簡単そうに見えますよね!

 

2018y10m08d_131719248.jpg【今週の写真】

昨日、私の住んでいる町内会でお祭りがあり、赤飯を食べました。

赤飯は私の好物の一つです!

ゴルフドゥ、大感謝祭スタート!

2018y10m08d_131342775.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

少し前に来た台風の影響で電車がストップや停電 その他色々な被害が出ておりましたが、自然には勝てないので大変だとは思いますが、災害に対策を立てて少しでも被害が少なくなる様に皆さんも準備していきましょう。
画像にあるように10/6からセールが始まっております。凄く安くなっている商品もあるのでチェックしてみてください。

女子プロゴルフツアーでは、スタンレーレディスゴルフトーナメントが東名カントリークラブで開催されてましたね。静岡県の裾野市にあるゴルフ場ですね。以前この近くのゴルフ場でプレーをして、三島駅の近くのおでん屋さんで開店から閉店まで飲み・食べをして贅沢な1日を送った記憶を思い出しました(苦笑
ツアーの結果はささきしょうこ選手が今季初勝利で通算で2勝目をあげました。ひらがな登録しているので覚えやすい選手ですね因みに漢字だと「佐々木笙子」だそうです。ちょっと難しい漢字です…


2018y10m08d_131141417.jpg【今週の写真】

10/7・10/8にウルトラヒーローが来てました。僕はどのヒーローも分からなかったので、
・・・でしたがチビッ子達は良く知っているようで握手なんかもしてました。なんだかジェネレーションギャップを感じた瞬間でした。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10