ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場でのラウンド前に!
夕日のバンカー

ゴルフ場でのラウンド前に!

10_1_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

朝晩とも寒くなってきているのに、日中は暖かい日もあって、体調管理に注意しなければいけない時期になってきている今日この頃です。
この秋の最高のゴルフシーズンにラウンドされるお客様に、ラウンド前に必ず行って頂きたいのは、準備運動も兼ねたストレッチや、練習場での身体をほぐす運動です。
やはり、朝は寝起きということもあり、筋肉が強張っており、従来通りの動きが出来ません。

そこで練習場で打たれることにより、筋肉の予備運動として怪我防止にも繋がるんです。
ゴルフは瞬発力の運動ですから、この時期のウォーミングアップなしでのラウンドは何かと身体に対するリスクが発生します。
野球でいうと、キャッチボールみたいなものです。
キャッチボールせずに、ボールを全力で投げると、肩や肘に電気がはしった経験はありませんか。
ゴルフも同じように、肩・肘・腰・膝などに様々な箇所に負担がかかるので、ロッカールームでのストレッチや練習場などでのウォーミングアップは本当に重要です。
怪我の無い楽しいゴルフ場でのラウンドをしてください。

さて、国内ツアーも終盤に近づいて来ました。
今年は新しく活躍する選手達が多いですね。
今週のトーナメントは男子はお休みで、女子が静岡県の東名カントリークラブで「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が開催されます。
新たなニュースターが出てくるか楽しみです。

 

 

 

10_1_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

私が履いている、オススメのアシックスのゴルフシューズです。
こんなに履きやすいゴルフシューズは無いですね!
是非お試しください^ ^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6659