ホーム>夕日のバンカー>ゴルフはいろいろな人達に愛されているスポーツです♪
夕日のバンカー

ゴルフはいろいろな人達に愛されているスポーツです♪

10_1_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、本庶佑氏がノーベル生理学・医学賞を受賞することが決まりました。素晴らしい事ですね。
本庶氏はゴルフが大好きでゴルフ暦は45年以上。腕前もそうとうなようで現在の目標はエージシュートを達成する事だそうです。
今でも家で、ゴルフの為に筋トレや毎晩の素振り、パターの練習をされているようです。
本当にゴルフはいろいろな人達に愛されているスポーツですね!!

さて、国内男子ツアーの「トップ杯東海クラシック」は、首位と1打差の3位から出たフィリピンのアンジェロ・キュー選手が最終日66をマークし逆転で日本ツアー初優勝。フィリピン出身選手の日本ツアー優勝は11年ぶり3人目となりました。
日本ツアー7勝の母国の英雄、フランキー・ミノザ選手にあこがれ、2015年に日本ツアーに本格参戦。
力みが感じられないスムーズなスイングは参考になりますね。

そして、国内女子ツアーの「日本女子オープンゴルフ選手権」は、申ジエ選手の生涯グランドスラムと畑岡奈紗選手の3年連続優勝がかかった今大会。結果は世界ランキング4位、海外メジャー通算2勝、元世界ランキング1位のユ・ソヨン選手が優勝。日本ツアー初Vをメジャーで飾りました。
畑岡奈紗選手は3連覇はなりませんでしたがそれでも2位。実力を見せてくれました。
これからの活躍、楽しみです♪

 

 

 

10_1_hotta_2.jpg【今週の写真】

街にはハロウィンの装飾が目立つようになって来ましたね。
私にはそんなに馴染みはないのですが、あちこちでイベントが催されるようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6662