ホーム>夕日のバンカー>ゴルフウエア選び
夕日のバンカー

ゴルフウエア選び

10_1_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

朝晩は少し寒さを感じる事も多い季節となりました。
ゴルフ場でのプレーでも、服装選びが重要となりますね。
最近は、ゴルフウエアも高機能なものが多いので、上手く活用して快適にプレーしたいですね。

さて、日本女子プロゴルフツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権」が、千葉CC野田コースで行われ韓国のユ・ソヨン選手が優勝しました。
ユ・ソヨン選手はアメリカ女子ツアーを主戦場にして、世界ランキング4位です。
その世界トップレベルの実力を発揮して、素晴らしいプレーでした。

 

 

 

10_1_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回の続きで、左右の打ち出し角度のインパクト時の話をします。

前にも触れましたが、近年様々な機器が開発されたことにより色々な事が分かってきました。
その代表的な事が、左右の打ち出し角度がインパクト時のクラブフェイスの向きに飛び出す事です。
およそドライバーで80%、アイアンで75%がクラブフェイスの向きに影響を受けていることが分かってきました。
従来は、クラブの軌道に影響されていると考えられていました。
この事が、最近のレッスン等にも大きな影響を与えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6663