ホーム>夕日のバンカー>秋のゴルフシーズンに向けてのスコアメイクはアプローチ!
夕日のバンカー

秋のゴルフシーズンに向けてのスコアメイクはアプローチ!

10_8_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

いよいよ最高のゴルフシーズンがやってきました。
ベテランゴルファーも初心者ゴルファーも、本格的にゴルフに取り組むチャンスではないでしょうか。
スコアアップに向けてしっかり練習して、この秋で一気に上達しましょう!

ゴルフの練習といえば、ショット練習が花形と言えますが、しかし、ゴルフが上手い人ほど、花形を支える裏方の練習に力を入れています。
その裏方とは、アプローチショットです。狙う距離も短く、動きも小さい地味なショットですが、スコアメイクには大きな影響力を発揮します。
今回は、裏方だけど花形を支えるアプローチショットがテーマです。
ゴルフ場にある、芝から打てるアプローチ専用練習場がベストですが、練習場の打席マットやご自宅でも練習できます。室内練習用のアプローチのカゴが市販されていますので、小さめの打席マットとセットでミニ練習場を作ってみたらいかがでしょうか。壁から毛布などを垂らして防護すると安全です。または、室内練習用のプラスチックボールを使用してもいいでしょう。
練習する際に行いたい2つのポイントとして、1つ目は室内で鏡を見ながら構えをチェックすること、2つ目は動画でご自分のフォームを撮って、構え方と打ち方を分析することです。
もしも、ご自分で分からなくなった時はお近くの練習場のプロスタッフにチェックを受けてみてください。定期的なチェック!必要ですよ。                        

さて、今週のトーナメントは、男子はメジャー大会である日本オープンゴルフ選手権競技40年ぶりに横浜カントリークラブで開催されます。
終盤戦にさしかかり、賞金王争いやシード権争いにも注目ですね。
どの選手も気合いが入る白熱した試合を楽しみにしています。

 

 

 

10_8_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

秋晴れの名古屋ウエストゴルフクラブの写真です。
気持ちいい天気で、皆さんナイスショット連発してます^ ^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6679