ホーム>夕日のバンカー>WGC HSBCチャンピオンズ!
夕日のバンカー

WGC HSBCチャンピオンズ!

10_22_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

世界選手権シリーズWGC HSBCチャンピオンズがシェシャンインターナショナルGC (中国)7261yd(パー72)で開催されます。
アジア出身選手として初めて世界選手権シリーズを制した2016年大会は、今も多くのゴルフファンの胸に刻まれています。
後続に7打差をつけての圧勝。松山英樹選手は「あの時は簡単に感じた。何をしてもうまくいった」と振り返るが、本来このシェシャンインターナショナルGCは「なかなか結果が伴わない」と感じるコースだと言われました。
前週韓国での「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」18位タイで終え、松山選手は23日(火)に上海に入り、24日(水)のプロアマ戦で進藤大典キャディとともに最終調整を行いました。午後0時過ぎに出て、日没直後の5時半にようやくホールアウト。

新シーズン初戦となった韓国での4日間を「3日目は良かったんですけどね」と思い起こし「ミスをしながら良いプレーができた。でも、最終日から今まで崩れている」と現況を語られていました。「なかなか思うようなショットが打てない。球が真っすぐ行っても、ヘッドの入りか、(スイング)軌道が悪いのか分からないですけど、思った距離感を出せていない」と悩まれていましたが、調整して気持ちを切り替えて大会に臨んで頂きたいと思います。

日本勢は松山選手とともに米ツアーを主戦場とする小平智選手のほか、日本ツアーの賞金ランキング上位者の資格で稲森佑貴選手池田勇太選手が参戦します。
選手のみなさん、頑張って下さい!

 

 

 

10_22_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋では、横浜DeNAベイスターズセール開催中です♪
グローブやボールがお買い得となっています!
是非お立ち寄りください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6728