2018年11月

優勝者が決まります!!

2018_11_5_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

7日に2018流行語大賞ノミネートの30が発表されました。来月3日に大賞が決まるそうです。

世間ではそんな感じですが…

ゴルフの窓口・タカゴルフプランの今年の流行語は、やはり明後日行われる「ゴルフの窓口・20周年記念コンペ」に決まりですね!!いよいよですね♪
スクールでも参加予定者の緊張感!?が参加されない生徒さんにも伝わり、「こういうコンペもうないのですか?」と数名に聞かれました。
この規模まではありませんが、埼玉地区、千葉地区、関西地区と年2回スクールコンペは開催してますので、皆さん是非、ご参加下さい!

 先月行われたウィンズ杯でベストスコアタイの93で優勝されたF井さん☆
トロフィーが届いたのでパチリ(^_-)
御歳70うん歳のF井さんは、ちょうど70歳からゴルフを始められたそうです。まだ成長中のF井さん…
他のスポーツではなかなかないですよね~
ゴルフは生涯スポーツと言われるのも納得です。
ちなみにF井さんはレフティーなんです(^.^)

 そして、来週は栄えある優勝者が決まります!どのプロスタッフのブログに登場するか!?見所です(^o^)

 

 

 

 

 

2018_11_5_syuto_2.jpg【今週の写真】

先日、月一回の同業者の女子達とのゴルフで、千葉のコースに行って来ました。
ニアピン3つと、ショットはキレキレでしたよ(自分で言っちゃう!?(^_^;))
…でも、パターを入れるまでがゴルフですからね!!(..)

秋はゴルフコンペのシーズン♪

2018_11_5_hotta1.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

都心でも紅葉が始まり木々が色づき始めました。
世間でも流行語大賞やイルミネーションの話題などを耳にするようになり、ゴルフ場もラフが短くなり芝生も緑色の中に茶色が混じるようになってきました。秋から冬への季節の変わり目を感じます。

そして明後日、11月12日はゴルフの窓口グループタカゴルフプラン・SYOKEN感謝企画「20周年記念コンペ」が開催されます!豪華商品が目白押しのこのコンペ。ゴルフプレーと共に楽しんで下さい♪

さて、女子は日米ツアー共催大会の「TOTOジャパンクラシック」が行われ、首位に4打差の3位から出た畑岡奈紗選手が67で回り逆転優勝。
「最後まで緊張していたけど、勝ててよかった。この大会は本当に勝ちたいと思っていた。来年はメジャーで勝つのが目標」とコメントしていました。今後の活躍も楽しみです♪

また、国内男子ツアーは「平和PGM選手権」が開催され、南アフリカのショーン・ノリス選手が最終18番パー5でイーグルを決め優勝。日本ツアー3勝目を挙げました。
これで賞金ランキングも2位に浮上。賞金王争いに加わってきました。
最終戦まで賞金王争い、もつれそうですね。

 

 

 

 

 

2018_11_5_hotta.jpg【今週の写真】

先日行った栃木県のゴルフ場の一枚です。
紅葉が始まり木々が色づき始めていました。心が和む景色です♪

ゴルフも最終戦

2018_11_5_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

野球の日本シリーズも終わり、ゴルフも最終戦が近くなってシード権争いが熾烈になっていますね!

そんな中、先週のTOTOトーナメントは、USLPGAツアーともあって賞金総額も多く、しかも畑岡奈紗ちゃんが優勝!
まだ19歳なのに米ツアー2勝目。凄いですね!
彼女は、少し左足はジャンプするようなインパクトで、途中クラブが下から入ってきてボールが左に行きがちでしたが、バンカーショットを打った時に、上から打つ感覚が戻ったんでしょうね。そこからは正確なショットでしたね(^-^)

来週は、いよいよ20周年記念コンペ!!
皆さん、昨日今日とスクールでバンカー・アプローチを仕上げて準備万端でーす!楽しみだな(^-^)v

2020東京オリンピックのボランティアの要項がLPGAから届きました!行けたら行きたいけど…
ゴルフは霞ヶ関カントリークラブですよね。スクールの一環でみんなで観に行けたら、楽しそうですね(^0^)

 

 

 

 

2018_11_5_yosimura_2.jpg【今週の写真】

話題になっていた、ローソンの悪魔のおにぎり‼食べましたか?
行く度に売り切れていたけど、1個だけ手に入り食べられました(*^^*)
 

ゴルフの窓口グループ 20周年記念コンペいよいよです!

2018_11_5_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

2018年も残り少なくなりました。1年は本当にあっという間ですね。
秋だ!と思っていたのも束の間で、関西エリアにも少しずつですが冬の気配がやってまいりました。

さて、来年2019年1月1日より新しいルールが導入されるのはご存知の方が多いと思いますが、今までのルールより、分かりやすく、簡単に、不要な罰を無くし、プレーのペースに役立つように様々な観点から見直されています。
参考までに、新しい規則について少しご紹介させていただきます。
●ティーインググラウンド がティーイングエリア
●スルーザグリーンがジェネラルエリア
●ウォーターハザードがペナルティーエリア
と、上記のように3つ名称が変わります。
馴染みの深い名前が変わるのは少し寂しい気がしますが…早く慣れるように使っていきましょう。

さて今週のトーナメントは、何と言っても静岡県の太平洋クラブ 御殿場コースで行われます「三井住友VISA太平洋マスターズ」ですよね!アメリカツアー参戦の松山英樹選手が出場します。
松山選手も楽しみですが…
ゴルフは、やるスポーツ!11月12日に「20周年記念コンペ」が開催されます。残念ながらご参加できなかった方、申し訳ございません。
ご参加いただける方にはその分存分に楽しんでいただきたいと思います!

 

 

 

 

2018_11_5_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

どの生徒さんがハワイ旅行をゲットするのか…
楽しみです(^^)

残り試合あと少しになりました

2018_11_5_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

今週の女子ツアーは、伊藤園レディーストーナメントです。
最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップは出場選手が限られているので、今週と来週の大王製紙エリエールレディースオープンでシード選手が決定となってしまいます。
ボーダーラインにいる選手には、とても大変な試合となる事でしょう。ボーダーラインにいながら出場出来ない選手もいると思います。
ぜひQTに向けて、練習頑張って来年の出場権を取って欲しいと思います。

今週の日本橋三越本店ゴルフサロンでは、フットジョイのオーダーイベントが行われていました。
このイベントを楽しみに、去年もオーダーしたから今年も作りたいというお客様が多数来店され、長いお客様だと15足ほど試し履きされていました。
意外と左右のサイズを変えてオーダーされている方が多いのでビックリしましたが、そんなお客様だからこそオーダーが必要なのですね…
ゴルフシューズに限らず靴に違和感がある方は、シューズメーカーのオーダーイベントに行ってみるのもおススメだと思います。

 

 

 

 

2018_11_5_natori_2.jpg【今週の写真】

フットジョイのオーダーイベントに並んだ靴達。
マイジョイズと言うだけあって、本当に好きな色の組合せ、そしてネームやマークの刺繍など、カラフルでカッコイイですね。いつか作ってみたいです!

畑岡奈紗選手、今季米ツアー2勝目!

2018_11_5_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

11月より東京転勤となり、再び担当となった施設、新たに担当となった施設共に、久しぶりの再会、新たな出会いに感謝の想いと、共にゴルフを歩める楽しさが募っています。
そして、久しぶりの電車通勤もフレッシュで楽しい時間を過ごさせていただいております。
これからも皆さまが、ゴルフを大いに楽しんでいただけることに全力で取り組んで参ります。

さて、国内男子ツアーは「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が、沖縄県のPGM リゾート沖縄で開催され、南アフリカのショーン・ノリス選手が、最終ホールを劇的なイーグルを奪い、トップで上がっていた片岡大育選手を振り切り、今期初優勝を飾りました。
ショーン・ノリス選手は今大会まで、平均ストローク1位、パーキープ率2位と、安定したプレーを続けていただけに、嬉しい勝利となったとの思いです。
いよいよ今週は、三井住友VISA太平洋マスターズで、松山英樹選手が今年の日本ツアー初参戦を致します。
アマチュア優勝を果たした今大会でどんなプレーを見せるのか、今年の男子ツアーで最も盛り上がる大会になるのではないでしょうか。

国内女子ツアーでは、米女子ツアーにもなっている「TOTO ジャパンクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース 北コースで開催され、畑岡奈紗選手が逆転で米女子ツアー2勝目を飾り、10代での複数勝利は新たな歴史を刻みました。
最終日トップででたミンジー・リー選手、世界ランク1位のアリヤ・ジュタヌガン選手、日本のランク1位のアン・ソンジュ選手など、強豪の優勝候補を抑えての勝利は、これからの活躍がますます楽しみな状況です。
今回の勝利でワールドランクも自己最高の7位となり、頂上も見えてきたとの思いです。まだ10代の畑岡選手の進化はとどまることを知りません。宮里藍選手以来のランク1位も近い将来かもしれません。

 

 

 

 

2018_11_5_tamaki_2.jpg【今週の写真】

久しぶりの電車通勤。
朝は混雑しておりますが、車通勤にはない時を過ごすことができ、新鮮な感じです。

 

こんな身近にゴルフ練習場が!

2018_11_5_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

2019年1月1日からゴルフの新規則が施行される。新規則では、ピンフラッグを抜かずにグリーン上でパットすることが認められます。
キャディをつけないアマチュアゴルファーのプレー速度を上げる目的とされ、プロに影響はないと言われています。
独自の理論で“ゴルフ科学者”の異名を持つブライソン・デシャンボー選手は、今後いくつかの試合で、あえてピンを残したままパットを打つ可能性が高いと話したそうです。
グリーン外からパターで打つときに、現在もピンを残すことの多いデシャンボー選手は「素材で抜くか、抜かないかを決めている。ピンの反発係数の問題だ」と話す。
繊維ガラスが素材の場合「跳ねさせた方が入る可能性が高いので抜かない」と説明。金属製のときは「比較的カップにボールが落ちにくいので、抜きに行っている」との事…やはり、プロの感覚って凄いですね!

「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」単独首位から出た、ショーン・ノリス選手が、1イーグル1バーディの69で通算14アンダー。2017年の国内メジャー「日本ツアー選手権 森ビル杯」以来のツアー通算3勝目を挙げました。
最終ホールのボールがカップに吸い込まれると「スイッチが切れてしまった」と帽子をグリーンに落とし、手で顔をおおって涙を流していました。
10月23日には最愛の息子が誕生。2週間前に母国の南アフリカに戻り出産に立ち会ったそうです。
そして76歳の父、パトリックさんは病気で入院中。「生まれたばかりの子どもと、病気の父のために、何かしたいと強い気持ちをもってやっていたので、それが達成できたので思わず涙が出ました」と言います。
ビデオ通話で子どもの姿を確認し力をもらい、ホールアウト後もすぐに妻と喜びを分かち合ったそうです。家族への想いが導いた優勝。ノリス選手、おめでとうございます。

 

 

 

 

2018_11_5_kojima_2.jpg【今週の写真】

我が家の愛犬 クララちゃんのお散歩に来たら、いつも行かない所へドンドコ進んで行き、気づいたら川の土手まで来てしまった。ん?…この場所、アプローチ練習にうってつけやん。よし!今日から俺は、タダ練だ(≧∇≦)/

 

ゴルフに大恋愛

2018_11_5_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

 先週の国内男子ツアー、HEIWAPGM CHAMPIONSHIP 最終日の様子をCSのゴルフチャンネルで「とことん1番ホール」を生放送でやっていたので観ていました。
8:00から放送が始まっていたのですが、この日の試合が開催されている沖縄では雨が強く、スタート時間を遅らせて、まさかの最初の組は9時スタート!
さぁ、どうするゴルフチャンネル()

僕の予想では昨日の(3日目)試合の様子を再放送みたいな感じで流すのかな?っと思っていたら.....
いやいや、違います。斬新でした。
まさかのグリーンのカップ切りを放送してるではありませんか!
コース管理の方も、まさか全国放送で自分の仕事ぶりが放送されているなど夢にも思わないでしょう()
しかも解説の方は『いやぁ、綺麗な切り方ですね~』と、カップの切り方を誉めちぎっていました。
そしてカップを切り終わって帰って行く姿まで放送しており、『帰っていく姿は職人が仕事を終えた....って感じでカッコいいですねぇ』とも言ってましたが、これは普通に仕事してるだけで、『普通やん!』と、心の中でツッコミを入れてしまいました。

 さぁ、そして今週はついに松山英樹選手が登場です!
僕の注目は優勝はもちろんですが、使うドライバーはどこのを使うのか.....それが気になりますね()

 

 

 

2018_11_5_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『なおみよ........』です。

カップヌードルでこんなのがありました。
そうです、テニスの大坂なおみ選手です。
メジャーを獲り、今年化けたと言われる1人です。来年はゴルフでの日本人メジャー初制覇!というのを聞きたいですね♪

 カップヌードルは、シーフード味が好きな矢野がお送りしました(*^^*)

 

 

霊長類最強女子のゴルフ!

2018_11_5_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

来週の月曜日11/12は、いよいよ20周年記念コンペが開催されます。今のところ天気はOK!このまま予報が変わらないことを祈っています。
記憶に残る素敵なコンペになるよう、万全の準備をして臨みたいと思います!

さて、今週の男子ツアーは「三井住友VISAマスターズトーナメント」が開催されます!
水曜日にはプロアマが行われていますが、著名人の出場者の中に、霊長類最強女子の吉田沙保里さんの名前が!吉田沙保里さんてゴルフするなんて知りませんでした。霊長類最強女子がどんなスイングをするのか興味津々です!

そして、本戦の方には今回、松山英樹選手も出場します。
久々の日本での試合で、圧倒的な強さを見せてくれることを期待しています!

 

 

 

 

 

2018_11_5_suda_2.jpg【今週の写真】

ダンロップフェニックストーナメントでワンオン狙いで有名な、フェニックスCC住吉コース4番ホール!
パー4でのホールインワン、出るでしょうか!?

 

米女子ゴルフツアー2勝目!

2018_11_5_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

また少し、暖かくなってきた今日この頃、温暖差があって体調管理が難しいですね!京都は紅葉が綺麗です!

さて、先日の瀬田ゴルフクラブで行われた、日米ツアー共同開催のTOTOジャパンクラシックで、日本の畑岡奈紗選手が、10代でのアメリカツアー年間二勝目をあげました!
ほんとこの若さで年間二勝とは凄いとしか言えませんね!
来年はメジャーで勝つことが目標ということで、また更にオリンピックでの活躍も楽しみになってきました。

この瀬田ゴルフコースは、滋賀県にあり、交通の便がよくて、ラウンドにもよく行きます。
西、東、北コースと
54コースあり、西、東はよく回らせてもらってますが、今回使われた北コースはメンバーの紹介なくてはなかなか回れません。
関西で
30年以上ゴルフをしてますが、まだ一度も回ってませんので一度行ってみたいです!

さて、ゴルフの窓口グループ20周年記念コンペが1112日に開催されます!
日頃ご愛顧いただき誠に有難うございます。残念ながらご参加できなかった方、申し訳ございません。

ご参加いただける方には、存分に楽しんでいただき良い賞品をゲットしてきてくださいね!

 

 

 

 

2018_11_5_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

先日家に帰ると、こんな本が置いてありました…おいおい。

内容は、男と女は違う生き物。生活の上で、子育ての事で、子供の勉強の為に父もうまく使いなさいという事みたいですが…
内容は良いみたいです。。。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9